Nicotto Town


アンちゃん


特殊進化のクローバーを収穫しました!

画像

皆さま、こんにちは。
特殊進化のクローバーが咲きました!
収穫して、出荷しました^^
すごく嬉しいです。
ガーデニング、楽しいです♪
 

アバター
2013/10/28 10:26
アンちゃん、ごちそうさま^^
アバター
2013/10/27 12:12
アンちゃんへ

↓に書きました記載をメモ帳にコピーして実際に農園でこのコピーしたメモを見ながら

操作してみると分かりやすいかもしれませんね

分からない時にはいつでも声をかけて下さい

コメントを残してくださると分かりやすいです

では、ご健闘を祈っています^^

アバター
2013/10/27 12:08
続き・・・・。

そして、確認ができましたら「苗」と表示されている上に「ニコみせTOPへ」
「ニコッと農園へ」ボタンが表示されています
どちらかを選択してボタンを押して下さい
それでは「ニコみせTOPへ」ボタンを押してみましょう

アンちゃんのニコみせTOP画面が出ますね
アバター
2013/10/27 12:08
こんにちは!
先ほどの倉庫の操作についての説明をさせて頂きますね^^;
分かりづらい点がありましたらご指摘下さいね


この記載は農園の画面表示を簡単に記載してあります

(植える)(お世話)(アイテム)(収獲)(倉庫)

(倉庫)の説明からしますね
倉庫一覧

収穫した野菜のアイコンがありますね

「数量10 たまねぎ」「詳細」四角アイコンです
これをクリックします
そうするとアイコンが大きくなります
アイコンの↓の方には次の表示が出ています

「出荷(ニコみせショップへ)」「閉じる」

この「出荷(ニコみせショップへ)」をクリックします

次の画面表示は「ニコみせショップ」と表示されています

左側から(苗)(材料)(お店アイテム)(出荷)と表示が出ています
今の操作は出荷操作なので出荷の表示が白い表示になっていると思います
そして、C作物の出荷「たまねぎの絵」C24/1個と表示が出ています
これをクリックしてみて下さい

次に出る画面は玉ねぎの絵が大きくでていますね

その内容には出荷する個数「1|▼」(C+24) ⇔これは例です

この個数表示の操作方法は▼をクリックしていきます数がでてきます
出荷数を選択できます
そして「出荷」のボタンを押します
出荷後のコイン 8888⇒9999
「出荷」「キャンセル」
このような表示になっていると思います
それで、出荷する場合は「出荷」ボタンを押して下さい
出荷ボタンを押すと次の画面は
「出荷が完了しました。」
 C24X1個

 =合計 C24     ⇔これは例です
__________________
  残高  C7777

「ニコッと農園へ」「閉じる」ボタンがあります
 
 いずれかのボタンを押して下さい

ここでは「閉じる」ボタンを押してみましょう

閉じるボタンを押した後の画面はさっき見た「ニコみせショップ」の表示になっています

さっき1個だけ出荷したのでたまねぎはあと23個倉庫に残っていますね

アバター
2013/10/27 10:39
アンちゃん
お早うございます!
いつもご訪問ありがとうございます^^
私の店ではエラーが発生しているようです
収穫して店に出荷したものが反映されないのです
それですべての材料が不足してますの赤い字のメッセージが出ています(泣)
まだ、反映するまでに時間がかかると思います
なので、店は暫く準備中になります(==;)
エラーの件は問い合わせメールをしました
なので、暫くは食べ歩き専門になってしまって
大食い選手権にでも出られる勢いで食べまくっています(笑)
アバター
2013/10/27 08:22
おはようございます^^
㋜㋢㋖+㋔㋯㋜゙のお届けです〶



        /ノ
    (\;''~⌒ヾ,
    ~'ミ  ・ ェ)    今週もありがとうございました。
     .,ゝ  i"
 ヘ'""~   ミ
  ,) ノ,,_, ,;'ヽ)
  し'し' l,ノ
"''""""''""""""''"""
    広島から3時起きで帰宅したので急行で失礼します。
アバター
2013/10/26 18:00
アンちゃん
こんばんは!
わかりました!
農園>「お庭ボックス」クリック>
家アイテム=建て替え>詳細
お庭アイテム=建て替え>詳細
どちらかを選択して>「配置の保存」をクリックします
この操作を実行してみて下さい
アバター
2013/10/26 15:04
こんにちは^^
アンちゃん
農園には茄子だけしか植えてないの?
空いてる場所には種を撒いておかないの?
お店に出す料理の材料になるからどんどん植えて収穫してお店に出荷して
そしてレシピ料理が作れると思うんですけど・・・。
農園が空いてるいるとなんだか、もったいないような気がして^^;
農園に種を撒いて育つまでの時間って24時間ですよね
お店に来て食事をしてくれるお客様が多くなってくると料理がなくなって
作物が収穫できないとお店に出荷できないし料理もできないですよねw
この、作物の収穫時間の調整をして欲しいくらいですよね^^;
お店の飾り付け出来てきていますね!
凄ーーい!
アンちゃん早いですねw
アバター
2013/10/26 11:27
再訪問です^^
プレ届いたようですね
宜しければどうぞ~♪
食事は昨日の分と今日の分で2回茄子の田楽頂きました♪
ご馳走様でした~♪
アバター
2013/10/26 09:50
再訪問です^^;
準備中でしたのでまたあとで伺いま~す♪
アバター
2013/10/26 08:03
準備中だったのでまたあとで来ま~す♪
何か分からない事がありましたらコメント書いてね^^
私で良ければ説明をさせて頂きますね^^
がんばりましょうね~✿
アバター
2013/10/26 07:30
お店を又開店しないと・・・

食べれなかった;
アバター
2013/10/26 07:29
アンちゃん、おはようございます^^

㋜㋢㋖+㋔㋯㋜゙のお届けです〶

         ▂▅▆▇▇▆▅▃▓
         ◢█████▀▓▓▌▓▂◣
       ◢█████▀▓▅▇████▆▓▌▓▍
      █████◤▅██████████◣▼
    ▂ ████████■▀▀▀▀▀▀  ▀█◣
 ▂▂◢█████████▉  ▂▬▂     █▌
▌◣▂███████████   ▂     ▂█
▐  ▀■████████▌ ◥▅▃▂     █◤
 ▐    ▀■█████◤   ◥▼   ◢▃▋    Please have a nice weekend
   ▍     ▀██▀          ▀ █
   ▍     ▼       ▂  ◥◣ ■
    ▎     ▐       ▀〓◤ ◢▌ ▓▓▓ ◢◤
 ▂  ┃      ▍  ◥◣▂   ◢◤   ▓▓▓▓▓▀▓▓
██▓▓     ▍  ▐   ▀▀    ▐▓◤ ▓▓▓ ░▓▓
█▓▓▓▓▓   ▎    ◥◣         ◢▀  ◢▓▓▓▓▓▓▀
█▍▓▓▓ ◥▓◣┃      ◥◣   ◢◤▐   ▀▀▀▀ ▂◢◤▀
█  ▓▓▓  ◥▓▓      ◥◣◢▓▓▍        ▂◢◤▀
▉  ▓▓▓  ▐▓▓▓▄      █▓◤      ▂▬◢◤▀
█▍  ▓▓▓◣▐▓▓▓▓█▇▆ ▆▇▀    ◢◤◢◤▀
██◣▓▓▓▓▓▓▓▓▓████ ▀    ◢◤ ▐

年間雨量が全国平均の1.7倍のこちらも今日はやっといいお天気です☀
アバター
2013/10/25 22:03
説明の続きです・・・・。
お店のアイテムに欲しい物がありましたか?
アイテムをクリックしてみてください
そして、移動させたりして好きな場所に配置できますね
このアイテムの配置はちょっと難しいですよねw

話は変わって・・。
アバター可愛いですね♪
似合っていますね^^
アバター
2013/10/25 21:59
こんばんは☆彡
お店開店できていますね♪
MARYさんのご尽力ですね
良かったですねアンちゃん♪

アンちゃんへ
ニコみせの操作について
この文書をメモ帳にコピー&ペースト(切り貼り)してみて下さい
そしてこのメモ帳をニコみせの操作をする時にメモ帳を出してこの説明を
読みながら操作が出来ると思います

「営業中」看板をクリック>「準備中」>売上伝票メッセージド
売れた数 000皿 売上 000 お店の評判が00上がりました♪「閉じる」
ニコみせの画面下に↓(作る)(メニュー)(材料)(レイアウト)のアイコンがあります
実行したいアイコンをクリックします
例:(レイアウト)をクリックします
「内装レイアウトモード」のメッセージが出てますか?
画面はみせの内装画面になっていますか?
デーブルとイスがありますか?
落ち着いてゆっくり見て下さいね
じーーーっとゆっくり見てみてくださいね
画面を見て何をするかですね
「全て」「テーブル」「イス」「看板」「マット」「照明」「床」「壁」「雑貨」
「イベント」
これらは、お店のアイテムになります
欲しい物がありましたらクリックしてみて下さい
そしてずっーーとクリックしていくとお店のアイテムが沢山出て来ます
気に入ったアイテムが見つかった時にはそのアイテムをクリックします
アイテムをクリックするとアイテムはお店に移動します
右側にある四角箱の中にアイテムが出ます>回転=クリックすると廻ります
アイテムを外す場合は=外すをクリックします
そして、好きな位置に配置できます
移動する場合の操作ですがマウスをドラッグします>アイテムは移動できます
ドラッグ=左側をクリック押しながら動かす操作ですね
アイテムの配置の方法ですが
ゆっくりみてくださいね
なんて書いてありますか?


  



アバター
2013/10/25 21:40
アンちゃん、こんばんは^^


よかったですね^^


明日、食べに行きますね^^




アバター
2013/10/25 20:36
フライパンの横のメニューを開く・・・レシピを開く・・・料理の材料が揃ってるのがお店に出せるから。

家具は後からでいいので看板をクリックして準備中から開店にして下さい^^
アバター
2013/10/25 20:30
アンちゃん、未だ開店してないよ・・・・

フライパンの横をクリックだよ^^
アバター
2013/10/25 18:04
こんばんは☆彡
アンさんどうしました?
ニコみせの操作ですか?
何があったのですか?
説明して頂けますか?
アバター
2013/10/25 15:48
あんちゃん゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒゙├♪(*'ー')/★,。・:・゜
よかったね~(T ^ T)

二コタではまだまだ楽しいことが待ってるのだ!
私もやっと3ヶ月目なので、全てはわからぬ(◞‸◟ㆀ)

でもね、私にも、あんちゃんのNARYさん的の存在がいて
、色々教えてくれたの。
ありがたいよ♡
私はその人を大事な友達として大切に思ってるの
あんちゃんもMARYさんをず~っと大切にしてね(✿◡‿◡)
アバター
2013/10/25 15:44
でっかいクローバーが完成しましたね^^


アンちゃん、よかったですね^^


おめでとうございます♪
アバター
2013/10/25 15:34
やりましたね!
おめでとうございます!
これからも応援お水遣り訪問に来ますね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.