Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


突貫九州出張、1日目ww

画像

台風27号接近のニュースのなか・・・

水木金で九州出張に行ってきました~。。。

だって、行き帰りの航空チケット確保、払い込み済みでしたから・・・です

で・・・


初日

朝、5時起きで、重い重いカバンを背負って、30分徒歩で最寄駅へ・・・
(いつもなら、チャリかバスです・・・駐輪所に泊めると料金かかるし、
バスは始発前だし~org、でした)

そして、羽田空港で同僚と合流して、福岡空港へのフライトです

航空会社は、スターフライヤーだったのですが、全席に液晶TV付ww

同僚はずっと、ゴルフのレッスン見ながら、腕を動かしてましたが・・・

私は・・・

「鷹の爪団」 を見て笑ってました~!!!

初めて見たんですが、ちょー面白かったっす!!!(そしてくだらなかったっす)

相当ヘボな、ギャラクターとかショッカーとかって感じで・・・


で、福岡空港で、ディーラーの人と合流して、まずは車で限りなく

福岡県に近い熊本県のユーザーに行き・・・

到着時にちょうど、お昼だったので、ランチにしました

ランチは、メイン2品を選ぶタイプで

わたしは、アジの南蛮漬けと椎茸の肉詰めww

同僚は、アジの南蛮漬けとカキフライww

ディーラーの人は、鯛のアラ煮と麻婆豆腐ww

南蛮漬けと肉詰めは美味しかった・・・

味噌汁は「麦みそ??」って感じの後味で、こっちには無いなぁ~

カキフライもアラ煮も麻婆豆腐のおいしそうでした

う~ん、近所に、こんな店があったらなぁ~!!!です


そして、最寄りの九州新幹線の駅まで送ってもらい

九州新幹線のゴージャス自由席
(なんと片側2列×2のシート配列っす!!!)

で、限りなく鹿児島県に近い、熊本県のユーザーへ~

これで、初日の予定は終わりww

宿泊は熊本でしたので・・・

熊本城!!

を、見たかったのですが、残念ながら日没で、遠景で見ただけっした・・・

あと、近くに小泉八雲(ラフハディオ・ハーン)記念館があるんですね~


そして、居酒屋に行き、楽しみにしていた・・・

馬肉の刺身~!

辛子レンコン~!!

ぐるぐる@@~!!!(熊本名物ですよ~)

に、熊本の銘酒(しかも日本酒)で、一杯!!

これぞ、地方出張の醍醐味ですな~!!!

と、良い感じにヨッパになりましたっす

それにしても、熊本地場の日本酒「墨守」は美味かったっすww

熊本で「墨守」ってことは・・・

名前の由来は、西南戦争での熊本城の攻防から来てるのかな?

などと、考えておりました

が、〆は、「熊本ラーメン!!!」

で、余計な思考はぶっ飛びまして・・・

初日、終了で~す^^

アバター
2013/10/26 23:09
あ、ここにも
鷹の爪団のファンが。。。、ワタクシも送・・(笑)。

あかつき様が、台風の被害に巻き込まれなくて、
良かったです~~。

アバター
2013/10/26 10:50
でしょでしょ~~~
あかつきさん 鷹の爪団見てくれたんですね~~~
さあ あなたも「た^^か^^の~~つめ~~~!!」

うちは家族でよく 「鷹の爪団ごっこ」やってます。
(声を真似て 「吉田く~ん」「なんですか総統?」ってパターン)

熊本ラーメン食べたいです・・・ ご報告続きが楽しみです。
アバター
2013/10/26 02:27
おお、なんか出張というより。
グルメ紀行ですね。
うらやましいです。
2日目も楽しみにしています。笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.