Nicotto Town



ネクタイの謎

やれやれ、一周忌が終りました。
あとは来週の関東の旅(笑)

さて、ほとんど準備が整ったという時に
なにかがなくて困った、なんていう
経験のある人は多いのでは。

実は葬式と四十九日の時に
第二秘書が黒いネクタイを持ってきてなくて
慌てて買いに走った、という事がありまして。

さすがに今回は何回か念を押して
ネクタイを忘れるなどということは
なくて、ちゃんと準備万端。

よーしよし、これで今回はバッチリ・・・

と思ったのも束の間。
なんと今度は夫君のネクタイがないっっ(^◇^;)

えっっ、礼服一式おなじ所にツルしてあるでしょ?
クリーニングに出して、そのまま洋服ダンスに
掛けてあるはずなのにっっ。

何度探してもない。
うわーー、またかよっっ。
ネクタイ、なぜ3回もドタンバでっっ。

第二秘書に買いに行ってくれと
お願いして、行って貰いました。

ほどなく戻ってきたので
新しいネクタイを買ってきたかと思ったら
「前に買ったヤツが胸ポケットにはいってたから」
ということで、どうも2本持ってたことに気が付いて
引き返してきたらしい。

おお、グッジョブ(違

とりあえず、夫君のネクタイは
それで間に合わせた(笑)

しかし不思議なのはお新盆に使ったはずの
黒いネクタイ。一体どこに行ってしまったのでしょう?

きっとそのうち出てくるんじゃないかとは
思うんですが・・・

<昨夜のわたし>
お食事会のため、チャットはお休み♪

さあ今日の一冊
「あたしもすっごい魔女になるんだ!」小峰書店
お母さんは魔女です。娘はお母さんのマネを
したいのですが、なかなか・・・。
そんな絵本♪

アバター
2013/10/27 14:42
ありがとー♪
いまはネクタイくらいなら
コンビニにもあったりするので
何とかなるんですが、あるに越したことはないですよね(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/27 14:33
礼服用セット用意してありますが今一度確認してみました!(OKでした^^;)

お葬式、最近ありましてクリーニング出したばかりだったので足りないものを再確認してしまいましたが

こんな事は無いに越した事はないですね^^;

旅行楽しんできてくださいね^^v

アバター
2013/10/27 09:48
どーもー(゜∇^*)テヘ
来週はお天気に恵まれることを祈ってますー♪
アバター
2013/10/27 09:22
^m^ おちかれしゃまw \(^o^)/関東w とー!!(蹴) 
アバター
2013/10/27 08:36
いろいろと準備したりセッティングしたり。
なんとか乗りきりました(^◇^;)
アバター
2013/10/27 08:26
冠婚葬祭は何かと緊張します^^;

アバター
2013/10/27 07:27
茶実さんのところはワイシャツなんですか(^◇^;)

お新盆に使って一緒にクリーニングに出して
一緒に貰ってきて一緒にしてあったはずが・・・orz
アバター
2013/10/27 07:04
ワイシャツが行方不明になる我が家って・・・><
アバター
2013/10/26 22:57
きっと忘れた頃に意外な所から出てくるのでは??
白いネクタイと黒いネクタイは、あまり使う機会がないですもんね。
アバター
2013/10/26 19:48
そーですよねー。
でもいざというときに無いと
ホントあせります(^◇^;)
アバター
2013/10/26 19:30
礼服の上下とネクタイは一緒に吊るしておかないと、
すぐに在りかがわかんなくなっちゃいますね。
ポケットには喪章も念のために。
あと、数珠を忘れて取りに帰った事もあります。
日頃使わないから、忘れるんですよねー。
しかし、忘れる程度に間があいて欲しい事ではあります。
アバター
2013/10/26 18:27
いや、出不精です。
だからホント理由を付けないと
どこにもいかないで人生終りそう。
そのわりに食い物が好きなんで、あちこち
食いたいものが多くて。今回も食い物絡み・・・かな(笑)

いやー絶対あるはずなのよぉ(^◇^;)
それなのにないってどーゆーわけ??の世界でしたーー
アバター
2013/10/26 17:50
かめちゃんは、旅行が好きなんだね。
私は、根っからの出不精で^^;

行動力がある人、羨ましいです。
まだ、かなり?早いですが、楽しんで行ってきてね!!!
アバター
2013/10/26 17:25
ウチでは、よくある風景です^^
入れたつもりなのに~っていつもやってます^^

また、関東に旅されるんですか~いいですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.