Nicotto Town


唄紡ぎの小部屋


ニコタ署緊急会見

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+63

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
3
3.51cm
アメリカザリガニ
2
7.91cm
ブルーギル
1
15.30cm
カワムツ
2
15.63cm
オイカワ
3
16.06cm
ニゴイ
4
47.91cm
キンギョ(赤)
1
16.19cm
ナマズ
1
62.13cm
ライギョ
2
80.50cm
エンゼルフィッシュ
1
12.92cm
バケツ
1
34.28cm
迷子の子ウミガメ
1
12.15cm
2009/08/15 14:25

えー、たった今入った情報によりますと、ニコタ署は本日14時30分緊急会見を行いまして、先日釣り堀糸切り事件の誤認逮捕により留置していた、ニコタ署地域課 対アオウミガメ児童保護室所属 安曇紫織巡査(31)の釈放を決定したとのことです。

これは、本日1410時ごろ、安曇巡査の部下であるらんちゅう巡査がニコット6番釣り堀を探索中、行方不明だったアオウミガメの次郎君を保護し、共にいたアメリカザリガニ2匹(いずれも年齢不詳)に事情を尋ねたところ、次郎君の誘拐、およびニコタ釣り堀糸切り事件への関与をほのめかしたため、現在ニコタ署で任意の取り調べを行っているものです。

そして、容疑者らや次郎君の証言、およびニコタ市民の署名活動をもとに判断した結果、安曇巡査の釈放が決まった模様です。


~安曇巡査のコメント~
皆様、どうもありがとうございました!
そして、次郎君のご家族様。これをご覧になってらっしゃいましたら、大至急ニコタ署にご連絡ください。
― 今一番やりたいことは何ですか ー
とりあえず、ビールが飲みたいです。


えー、会見の途中ですが、スタジオにカメラとマイクをお返しします~。


はい、会見場の安曇さん、ありがとうございました。
この後の『ニュースを斬る!』のコーナーで、今回のこの問題を深く掘り下げていきたいと思います。

では、次のニュースです―

アバター
2009/08/20 10:12
☆ どあらさんw
はい了解しました~。
じゃあ、土曜日はなるべく外した方が参加しやすいですね。
メモっときます~。


☆ めーこたん
スク水は止めて~wますます何の団体だか分らなくなるし(^^;
…そんなこと言うと、私が猫耳ネコ鈴ヒゲ付きのスク水を炸裂させちゃいますよ?
まあ、冗談ですが^^
どあらさんが土曜外した方がいいみたいなんで、土曜以外の21時位に自然広場集合、かな?
アバター
2009/08/20 01:28
ハッピ着る―!!・・・いや。あえてここはスクみz(ry
おっとっとなんでもないでございます!!w
21~24時なら何曜日でもおkだよー(・∀・)b
私、当日か前日に予定はいる人間だからw

だけどすこーし問題がありまして、
ここ最近飲んでるアレルギーの薬の副作用でめっちゃ眠くなるんだよねー><
だからもしかしたら当日、PCつけっぱで昼寝ならぬ夜寝を1~2時間しちゃうかも^^;
まぁ絶対寝ないよう気を付けますぜ(`・ω・´)!
アバター
2009/08/19 22:47
 てんちゃんから聞きました~しらない内にそんな事になってたのですね。とりあえず、日時があえば参加という事で、お願い致します。土曜日は出かけるかもしれません、夜までは戻れるかもしれませんけど。。。。
後はだいたい大丈夫でしょう~(^^)
アバター
2009/08/18 22:18
☆ 雪幻様w
はい、時間があったらぜひ参加してください!!
大歓迎です~☆
アバター
2009/08/18 22:13
時間が合えば、私も参加していいですか?
アバター
2009/08/18 21:35
☆ てんさん&めーこたんww
わっしょーい!!(どこの●ってQだよ)
…大変失礼しました。
よっしゃ、やりましょう!大花火大会!!
参加者は、私のブログの明日の記事ででも公募しましょうか?
とりあえず、私、てんさん、めーこたん、どあらさんは強制参加。
沙織ちゃんは、準強制かな(場合によっては参加できないらしいし)。
それで、皆、半纏or浴衣で!!
持ってなかったら普通の服でOKだけど、せっかくだからさ。
楽しみだ~!!
アバター
2009/08/18 17:48
もちろんてんちゃんとどあらさんは強制参加ですよ(* ̄ー ̄)b
関連文字あとはー、ニコタ署、地域課、ありがとう、とか?w
んーてんちゃんがいっぱい出しちゃったから思い浮かばないなー><

>てんちゃん
それどこの彦麻呂だよww
アバター
2009/08/18 13:47
うんうん、賛成だお~!ヽ(^o^)丿
皆で出所祝いの打ち上げ花火を上げよう~
皆で、釈放、無罪、誤認逮捕、祝杯、万歳、祝出所、無罪放免、などなどの
関連文字を同時に(時間差もあり)大空に打ち上げるのだぁ~

これはまるでぇぇぇ

打ち上げ花火のコラボレーションやぁ~~~っ!(ちょっと騒ぎ過ぎましたぁ~ハイ) (≧▽≦)ノ
アバター
2009/08/17 22:46
☆ めーこ様w
一瞬、酸素水とかも考えたんですが、高いので(オイ)天然水になりました^^。
やりますか、打ち上げ花火!!
どあらさんやてんさんやみなさん巻き込んで^^
あはっ☆楽しんでいただけて凄くうれしいです♪

さおりん>
土日9時以降だったら、出てこれそう?
アバター
2009/08/17 22:32
その水なららんちゅう巡査もきっと喜びますよ!!
やっちゃいましょ!打ち上げ花火^^
ここ数日めっちゃニコタ署地域課には楽しませてもらったし^^

沙織さんはリア友だったのですね!
名前似てるからなんか関係性あるのかなーとか、
ちょっと気になってはいましたが、リアルだったとは!
打ち合わせなしで、あの出来具合とはやはり長い付き合いなだけありますね!

>沙織さん
急に訪問しちゃってすいませんでした^^;
あまりにもおもしろくて、どーしてもステプ押したかったんですー><

共用PCでしたか。それだとなかなか難しいかもですね^^;
でもなるべく…というか、紫織&沙織がそろう時間帯を選んで打ち上げ花火やりたいです♪
アバター
2009/08/17 21:22
もっとすっきり終わらせるつもりが、筆がのびてのびて・・・
気がついたら下記の大長文になってました@@; 読みづらい!と思われた方々には申し訳ないです^^;>ニュース

>めーこさん
タウンでのイベントですが、安曇さんが説明してくださってるとおり家族共用のPCだったりするので
参加は難しいかもしれません。日時を教えてくだされば飛び入りで参加はできるかも、です。。。
すっごく楽しそうなので、できるだけお仲間に入りたいです^^
アバター
2009/08/16 21:51
☆ てんさんw
ありがとうございます!!
ホント、今回の釈放は皆様のパワーがあってこそです。
あと、次郎君を保護してくれたらんちゅう巡査にも大感謝w
ええ、是非自然広場で花火打ち上げましょう^^
らんちゅう巡査も強制参加の方向で。
はい、また月曜日から巡回いたしますので、よろしくお願いします。


☆ めーこたんw
いや、下手なもの飲ませると死ぬと思うんで、とりあえず水にしました^^>らんちゅう巡査
レベルを上げて、『南ア●プスの天然水』とか。←水は水です。
…みなさんを巻き込んでよろしいのなら、やりますか、文字花火で『無罪確定』(ニヤリ)。
周りがどん引きすることは間違いありませんが(苦笑)。
それとも何かのネタイベントだと思ってくれるか^^。
ちなみに、『ニュースを斬る』を書いてくれた沙織ちゃんは、リアルの方でも19年近く付き合いのある子で、私をニコタに連れてきた子です。
事前打ち合わせとかは一切なしですが、本文をUPした直後、携帯に「これは書いちゃっていいんだね、『ニュースを斬る』?」との連絡はありました^^。
なにを書かれるかドキドキしていましたが、次郎君のご両親が迎えに来るところまで書いてくれるとは思いませんでした。
彼女は家族供用のPC利用なのと私以上に忙しい子なんで誘って来てくれるかは分りませんが、彼女も誘っちゃいますか?
アバター
2009/08/16 20:09
らんちゅう巡査「水」ってwwいつも飲んどるやないかーい!w

てんちゃんも言ってるけど文字花火で「祝!釈放」とか「無罪確定」とか打ち上げよー!!
まわりびびるだろうけどww
「ニュースを斬る」の時間楽しみに待ってた甲斐があったー(・∀・)!
次郎も両親に会えてよかったー♪ニュースのオネエサンありがとー♪

あ・・・私の今日の日記・・・うまくまとまって終わったところに・・・何書いてんだろorz
アバター
2009/08/16 09:54
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ウエーン、←うれし泣き
安曇巡査~!おめでとう★です

めーこちゃんやどあらちゃんその他大勢のニコタ住民と共に署名し釈放を願っておりましたぁ~
今回の不当逮捕には怒りさえ感じますが結果オーライということでホッとしていますよ。

こちらでも沙織さんのニュースを見ながら自然広場で祝杯および出所祝い(?)の
花火を打ち上げましたぁ~!
数日間といえどもお疲れでしょうから、ゆっくり休んでまたニコタ巡回お願いしますね。


アバター
2009/08/15 22:25
☆ 沙織ちゃんw
ふかーく掘り下げてくれてありがとうw
次郎君も親が迎えに来たか…。よきかなよきかな♪
長文は大歓迎なんで、どしどし書いたってください。
ありがとーーーーー!!!!!!
アバター
2009/08/15 22:09
どどんっ、と長文になってしまいました@@; ごめんよぅ;
安曇巡査おめでとーーーーー!!! これだけ言いたかった
アバター
2009/08/15 22:04
『ニュースを斬る!』コーナー担当、墨染沙織よりお送りいたします。

先ほどの映像、安曇巡査の笑顔が輝いていましたね(^-^
まずは巡査に対し番組スタッフを代表してお祝いを申し上げます。
安曇さん、後でお好きなかき氷とアイスクリームお持ちしますね~!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

・・・コホン。
今回の問題は、ひとえにニコタ市民への釣りへの関心の高さと、巡査に対する親愛の情の深さを浮き彫りにしたと言っていいと思います。
私の後ろに積まれた色紙の山がご覧になれますでしょうか?
てんてんさん、めーこさんを始めとするニコタ市民の皆さんが、巡査の釈放を求めて書いた署名の数々が記された色紙です。
また、どあらさんを始めとして、アメリカザリガニ容疑者二名の情状酌量を求める声もあがっているとの情報が入っています。
こうして世間の動向に関心を持ち、他の人のために行動できる市民が多数いるというのは、同じ一市民としても
とても心強いです。
人の心の温かさ、優しさを確認する事のできる事件だった・・・という事で、このコーナーを締めくくりたいと思います。
(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

と、ここで続報です。
子ウミガメの次郎君ですが、先ほど無事にご家族と再会できたとの事です。
心配してかけつけたご家族に対し、明るい笑顔で抱きついていたとの事。どうやらあまり怖い思いはしないですんでいたようです。

では、最後に安曇巡査の元にかけつけるニコタ市民の皆さんの映像を見ながら、今夜はここでお別れいたします。
皆様、本日もご覧いただきありがとうございました。明日もまたお会いできることを楽しみにしています
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2009/08/15 21:30
☆ 雪幻様w
釈放されました~ありがとうございますw
あうぅ、体質的にビールNGですか。
なら、私もコークZEROで乾杯☆
アバター
2009/08/15 21:23
釈放おめでとうございます。
保護活動が認められたんですね。

よかった。よかった。。
追伸:私はビールが飲めませんので(体質的に)
   コカコーラZEROで祝杯をあげましょう♪
アバター
2009/08/15 21:12
☆ どあら様w
はい、無事出所しましたよ~。
さっそく、遺失物係水ヨーヨー担当を兼務するように申しつかりました^^
次こそは、もっと早く水ヨーヨーを回収したいと思いますw
アメリカザリガニ容疑者達は、たぶん証拠不十分で訓戒のみで釣り堀に帰されるでしょう^^
一応初犯ですからね~、って、次の時はどうやって判断するんだ…。
うーみゅ…。


☆ めーこたんw
うん、らんちゅう巡査よくやってくれましたw
とりあえず、今日は彼と一杯…って、魚は酒飲んだら死ぬやん!!危ないところだった…。
ええ、とりあえずビール!もしくは酎ハイジョッキで!!
らんちゅう巡査には、…水?(鬼)
ピアス、喜んでもらえてよかったですw
あはっ☆はい。次回のガチャで出ないのあったら、遠慮なく頼らせていただきます。
大切にしてくださいね~ww
アバター
2009/08/15 17:59
お礼を言いに来たら緊急会見が始まってた∑( ̄◇ ̄)!

相棒よくやってくれましたね!署名しといてよかったー(>ω<)♪釈放おめでとう!
留置所に入れられてるのに、どーやって迷子を捜すのかと思いきや、
らんちゅう巡査がこんな役にまわされるとは思いもしませんでしたよー!!

とりあえずビールww安曇巡査らしいわwらしすぎるw

おっとととお礼だよ!お礼!!
この度はどうもありがとうございました^^
えっと私勘違いしてました・・・てっきり赤ガチャのピアスだと思ってましたorz
それが届いたの見たら白ガチャでしたorz プレミアムってなんだよー(ノ∀`)ハハハー。

色が不満とかはまったくないんだけど(こっちのがかわいいと思う)、
これPコイン物じゃんorz なんてお礼したらいいのか分かんないよー><
次回のガチャではほんとに3日wで出なかったら言ってね!!
本当にありがとう^^大切に使います(`・ω・´)!ありがとうございました。
アバター
2009/08/15 16:03
 安曇巡査 釈放おめでとうございます。今回は、らんちゅう巡査の活躍によりことなきをえましたが、次回の事件は早期解決を望みます。(^^)

 容疑者のアメリカザリガニの2匹も悪気はなかったと思いますので情状酌量を望みます。(^^)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.