Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


突貫九州出張2日目ww


朝はゆっくりだったので、優雅に?朝マックでスタートです

熊本駅のお土産エリアをちょっとあさった後、近場のユーザーさんで

打ち合わせ

その後、博多に出たとこで、お昼近くとなり

時間があったので、駅の立ち食いで「カシワうどん!!」

(ケンミンショーネタでは、カシワとうどんが有名らしいっすよ)

だったのですが、カシワがちょっとボソボソかな?

まあ、立ち食いだから仕方ないのカモ?です

午後は福岡県東部のユーザーさんを2件回ったのですが

その間中、携帯で台風情報と電車の運行状況をチェック・・・

台風は停滞してるし・・・、明日乗る路線の運行状況も怪しいっす・・・

それで、今後の予定ですが

プラン1、予定通りにここで宿泊して、予定通りに出発

プラン2、予定通りにここで宿泊して、明日前倒しで出発

プラン3、明日の目的地に前倒し、ないしできるだけ近づく

で、選択したのは、プラン2と言うことで、明日の切符を購入

ビジネスホテルにチェックインした後に、夜はどうしようか

「ぜーたくしよう!!!」

ってことで、近場で一番有名な割烹に行っちゃいました~♪

まずはイカの活造り~♪、身が透き通ってますね~

ウマミ凄いし、臭みはないしね~♪

さらには、刺身盛り合わせは・・・

アワビ~♪(キモ付っす)に中トロ

ハマチ(養殖じゃないよ~)!!

エンガワ、美味しかったぁ~♪

そして、昨日おいしそうだった、鯛のアラ煮もいただいちゃったし~♪

イカのゲソ野菜と一緒に天ぷら~♪

最高でした!!!っす

てか、実は割烹は初めてだったかも?です

こんな感じで2日目が終了ww

さて、後は最終日だけっすね~

アバター
2013/10/28 23:00
おいしそうでs~~~~す
アバター
2013/10/28 15:16
いいなぁ、うらやましいです。
私も来年九州にもしいけたら、贅沢してやる~、と思いました。笑
アバター
2013/10/26 23:11
九州グルメの旅ですね~。。。
アバター
2013/10/26 23:11
九州を満喫ですね^^

うんうん。
よかった^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.