Nicotto Town


アザミのつぶやき


鎌で指切っちゃった

マイッタ。

今日は地域の清掃活動、御近所6軒くらいの担当は道路のそばの藪の草刈り。
その奥の方は森になってて、野生のニホンザルやハクビシンなんかも住んでいたりする。
森に食べるものがなくなったりすると、冬場、サルが人里に降りてきたりする。
うちのあたりは森のすぐ出口だから当然、見かけるけど、
3kmくらい先の中学校とかにまで遠征したり、東亰でも青山あたりまで八王子あたりのサルが遠征するんだから、珍しくはないかもしれないけど。

で、今日は草刈り。
鎌をしっかり研いでやる気充分で出かけたんだけど、
鎌の刃をもろ指にあてちゃってかなり長く、切れちゃった。
こういう時に限って、家に消毒薬とか無かったりする。
子どもは明け方までネットで遊んでて寝たままだし。

一人で頑張って手当するわけだ。
しょうがないし。

アバター
2013/10/29 12:18
皮膚の再生シート張ってるから多分大丈夫。
バンドエイドとかとは違うやつで、貼ったらそのまま数日
ほったらかしにしとくやつね。
アバター
2013/10/27 18:03
 あ、あれま;;

怪我が早く治ることを祈ってます。
アバター
2013/10/27 11:40
どうも、指落ちたわけじゃないから大丈夫。
ちょっと手こずったけど。
アバター
2013/10/27 09:21
あらら・・・
大丈夫ですか? 鎌で指を切るとは><
僕も家の草取りで何回か切ったことありますが、血がじゃんじゃん出てもうビックリでした(^_^;)
早く治ることを祈ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.