Nicotto Town


不満爆発の予感?


本日2度目で

大層なことは書けないけれど  (操作ミスで消してしまったので書き直し)

俺がまだ手を出していないツイッターや、
アカウントだけ取得して使っていないフェイスブックは、
ある程度有名になれば 伝播性が とてつもなく速いらしいね。

その一方で、ニコタや mixiなんかのブログ系は、
途中下車有効な行き先も決めていない切符のように、
進みたいだけ進んだら、駅のベンチで休んでもいいし、
ちょっと遠くまで歩いたり、路線バスで移動して別の駅へ向かっても良い。

パソコン通信全盛だった19年半前に、俺は膨大な人と知り合った気になっていたし、
チャットも(かな打ちで) 今の3倍は速かったから、
みかか代(NTT料金)を気にしつつ、日々生き生きと暮らしていた。

発信が止まったら、俺の場合は「死んだ」と思ってもらいたい。
ときどき思考停止していることはあるんだけれど、
何らかの生存報告みたいもんで、足跡をつけに行ったり、
泣き言を書いたり、これからもしていくんだろう。

「誰に見られても恥ずかしくない文章」
「否の打ちどころ無い写真」
「誰からも尊敬される人生」
そんなものがあるとは思はないけど。
不完全ながらも「まだ生きてる」って言い続けるしかない

アバター
2013/10/28 11:12
書き直し、ご苦労様。(私もよくやる^^;)

思考停止…足が竦んで動けなくなる。でも、考えるのをやめて無想するのは、心が楽になる。
思考が停止しそうな時は、あえて無心になるのはどうだろうか。

完全なものほど、退屈でつまらないものはない…と、私は思うけどね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.