Nicotto Town


ヤツフサの妄想


皇后美智子陛下「くまモンはお一人りなの?」


今日もくまモンふりかけを食べたヤツフサです (´ω`)

と言っても入れもんにくまモンが書いてあるだけで、中身はのり玉です。


そんな事はさておき、最近 くまモン の人気が落ちて ふなっしー に

人気が集まっていますが、2011年ゆるきゃらグランプリ優勝者で、

熊本県営業部長(熊本県では県知事、副知事の次ぎに偉い職業)の

本名 “熊本者”(くまもともん) 通称 くまモン さんが、熊本県庁に

来られた天皇両陛下をお出迎えしていた様なので、面白いから日記に

書いておこうと思いました。 (´ω`)

http://www.daily.co.jp/society/national/2013/10/28/0006453589.shtml

http://www.youtube.com/watch?v=V2hRwNEDcwg


ニュースより抜粋

>蒲島知事が国内外の各地で活躍するくまモンの活動をパネルなどで紹介すると、

皇后さまは「くまモンはお一人なの」と質問。

知事は「子どもの夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。

・・・
・・


くまモンは・・・

くまモンは・・・


くまモンは
ひとりもんです。
('A`)
<これが言いたいだけです


それはさておき、これ質問と答がちぐはぐですね。

ネットで調べたら 美智子様はこのように質問されたのではないようです。

実際に質問された内容は、激しいダンスを見た後にされ

「御疲れ様でした」

「くまもんはお一人でやっているのですか?」

と居るはずの無い中の人を労ったのである。

ならば答えはかみ合うのです。

都知事が中に人は居ないです的な意味で

「子供の夢を壊さないため、くまモンはくまもんです。」と・・・

仮に中の人が居たとすれば、肩の高さから身長を予想することが

できるかもしれない。

しかしメタボな体型(ブカブカ)なので肩の位置がわかり辛い気もします

が、くまモンが手を水平にしたとき、くまモンが横に体をそらしたとき

から肩の位置を察するに、隣に居る女性とほぼ同じ位の肩の高さに

見えます。

公式設定では、身長2メートル、体重100キロになっていますが、

もし、もし仮に中に人が居たら、身長は150~160センチ。

体重は40~60キロ位いと推定。

可能性としては女性の可能性もあります。

しかし、中の人業界と言う闇の世界があると言われていて、そこから

来たという人の噂では、男の子キャラには男性が、女の子キャラには女性が

入っていると言う噂もあります。

ヤツフサの知り合いには、その中の人業界と言う暗黒界にいた事がある

と言って居る人が居なくもなくも無いので、あくまで噂ですが、

その人は10年前とかよく ご飯がすすむ君 の中に居たと言う噂が

有ったり無かったりしちゃったりするのです。

どっちにしても、中の人は居ないと思いますが、居たら多分独身じゃ

ないかと思いますよ。

給料16万円で交通費なしって言うのはくまモンの秘密です。

http://megalodon.jp/2012-1213-2303-04/https://www.hellowork.go.jp:443/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=43010&kyujinNumber2=%0A25187221&kyushokuUmuHidden


 

アバター
2013/10/29 21:59
>かほるこ様
くまモンとツーショット撮ったのですか!

羨ましい!    Σ(・ω・ノ)ノ
羨まし過ぎる! ><

僕は舞台の上に居るくまモンを見ただけでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/10/29 21:57
>りんりん様
くまモンのふりかけは3種類発見しました (´ω`)
でも買ったのはのり玉ですw

家の母も皇后さまみたいに落ちついてて欲しいですねぇ~
アバター
2013/10/29 21:56
>みいこ様
くまモンの春雨スープ “太平燕” は、PCの横に飾ってありますよ~

美味しそうだけどなかなか食べられないのです (´ω`)
アバター
2013/10/29 20:54
くまもんとツーショット写真撮ったよ~^^V
アバター
2013/10/29 00:32
くまもんふりかけ中身は・・のり玉ですよね^^;
でも、可愛いので、のり玉と、半々に買ってます。

皇后さまは、ほんとにお優しいかたですね。
アバター
2013/10/29 00:12
くまモンの春雨スープでやけどしてしまいました><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.