Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【海の上の診療所】

海の上の診療所
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】海診丸は、人口が80人にも満たない浮之島を訪れる。航太海藤らがラジオから流れる『瀬戸の花嫁』の話で盛り上がっていると、が慌てたようすで飛び込んできた。が結婚記念日を忘れていたのが原因で、日内が船を降りると言い出したらしい。そんな中、航太眞子浮之島の回診に出かけるが、島は老人しかおらず、航太は乗り気になれないでいた。しかし、去年手術を受けたのに外来にこなかった千鶴の家に行ったところ、里帰りしていた千鶴の娘・里花が出て来て、航太はたちまち恋に落ちてしまう。

【感想】ようやくキャストとスタッフの息が合ってきたのか、今回は初回に比べると結構クスッと笑えるシーンが多く、楽しく見れました。後半ちょっとダレたけどね。しかし視聴率は下降線…。最近の調子悪い時の月9パターンにハマッているような気がします。まぁ、元々視聴率が取れるような内容ではないと思っていたけどね…。しかもあまちゃん人気に乗っかり過ぎだし。今回はなんと、いっそんまで出てきましたよw 広島弁へったくそやなぁw おみゃーとか言う広島県人なんて見たことないぞ。眞子の方は、今回結構がんばってましたが、まだいろいろとおかしいですね。まぁ、広島弁は他のメジャーな方言に比べて難しいと思いますよ。関西と九州に挟まれてますが、どちらかというと九州の方が近いかな。でもイントネーションは全然違いますしね。方言よりもこの独特のイントネーションが一番難しいと思うな。後半ダレた部分というのは、里花が逮捕され船で連れて行かれる時、最初はいしだあゆみが歌う瀬戸の花嫁、次に小柳ルミ子の瀬戸の花嫁が流れ、かなり長い間叙情的なシーンが続きましたが、さすがにあれだけ続くと、あ、今回時間余ったんだと思っちゃいましたねw まぁ実に単純な話でしたしね。しかし航太先生、何故こんなにも簡単に女性に惚れてしまい、結婚などという人生の一大イベントを簡単に決めてしまうことができるんでしょうか…。相当結婚に憧れてますよね。いやでも、いくら憧れていても、その日会った女性といきなり結婚の約束をするのは、さすがにどうかと…。何かこう、事情がありそうですよね。変な女に追いかけられてますしね。ただ、鉄拳のエンディングアニメを見ると、好きになった女性が医者とラブラブになってしまったため、医者になるとモテる!と考え、医者になった経緯が描かれてますよね。モテたいがため医者になるとか、ある意味大人物だよな。まぁ、頭のいい人って、性格に難がある場合が多いですよねw 一方の眞子は、あまちゃんよろしく自転車で暴走して海に転落、その時怪我を治療してくれた看護師さんに憧れ、看護師になる決意をしたようですね。今回、眞子は少し航太を見直したようで、結局この2人の恋物語になるのかなと思いますが、大抵こういうパターンは結ばれないんですよねw シティーハンターの冴羽獠と槇村香の関係とでも言いましょうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.