Nicotto Town



言葉はよくわからないが

ら恨まれると思ったが、どうやらヨーロッパの自由な気風は、いい試合をしたチームには敬意を払ってくれるらしい。言葉はよくわからないが、さっきから好意的な応援の声が耳に届いていた。
「しかしすごいなぁ、これでオファー何件目だよ」
「――ま、上には上がいるけどな」
 そう言ってユータは目の前で、上半身裸になってバットを素振りする僕の方を見た。
「ん?」
「昨日のうちにPSVからもオファーがあったんだろ。<a href="http://www.dm-china.com/" title="バッグ ブランド 一覧">バッグ ブランド 一覧</a>
アヤックスとフェイエノールトからも前に話があったから、オランダ3大ビッグクラブ制覇だな」
「……」
「お前、この大会中に、どれだけオファー来たんだよ」
 ジュンイチが訊いた。
「――さあ、とりあえずこれだけかな」
 僕は手近に置いておいた自分の鞄から、一冊の手帳を取り出して、ある一ページを開いて、二人に見せた。
「どれどれ――ブレーメン、ニューカッスル、フィオレンティーナ――げっ! アトレティコマドリーや、リバプール――うおっ! アーセナルまであるじゃねぇか! チームも20以上話が来ているのかよ」
「大袈裟だな、話をしたいっていうだけで、契約に前向きかどうかは現時点でわからないんだ」
 僕には代理人がいないため、大会終了まで、オファーの話は保留にさせてもらっている。所属チームもないため、基本入団交渉をするスカウトマンは合宿上のホテルに訪れる。ヨーロッパだけでなく、中東や南米のクラブからのオファーも数多くあったが、現時点では訪れたチーム名を記録しているだけで、どのチームとも移籍交渉の説明段階にも至っていない。
 ユータはここまでの6試合で6得点を挙げ<a href="http://www.dm-china.com/かごバッグ-9pm-14.html" title="キタムラ バッグ">キタムラ バッグ</a>
、大会得点王に1点差の2位タイに付けている。その得点能力と、恵まれた体格に似合わない素早い身のこなしが、世界の注目を浴び、海外クラブからのオファーも何件か届いたと、日本の所属クラブから連絡があったそうだ。
「ま、今回のケースケの大会の活躍じゃ、それだけオファー来てもしょうがないさ」
 僕はここまで全試合に先発出場し、途中交代も2試合あったものの、5得点6アシストを記録しており、日本代表の攻撃の要である。同時に、パスカット数は参加選手中一番の成績を収め、守備の貢献も高かった。
この体で、フィジカルに難があるために、一対一の守備では時間稼ぎくらいしかできなかったけれど、持ち前の先読み技術でパスコースに先回りし、ボールをカットしたり、セカンドボールを拾いまくったりすることで、フィジカルの弱さをカバーして余りあるボール奪取率を見せていた。先読み技術を駆使してチームメイトに指示を出し、カウンターを食らっても瞬時に体勢を立て直す日本のディフェンスは、世界レベルで見れば体格には劣るが攻撃をよく持ちこたえており、そのせいで僕のキャプテンとしての評価もうなぎのぼりだった。
 オランダの地でも、僕は「リトルウィザード」。小さな魔法使いと称され、人気を博した。新聞では「日本のイニエスタ」なんて紹介も受けた。
「僕はどのクラブにも所属していないから、移籍金がかからないからな。オファーの数はその分集まりやすい。お前も移籍金がかからなければ、大会得点王争いに絡んでいるんだ。僕以上にオファーは来ているさ」
 僕は言った。謙遜ではなく、<a href="http://www.dm-china.com/バックパック-9pm-12.html" title="mk バッグ">mk バッグ</a>
ユータと僕ではオファーの条件で圧倒的な差があるのだ。移籍金がかからない僕は、格安で交渉ができる、いわばお買い得選手なのだから。
「はぁ、しかしお前、どうするんだよ」
 ユータがストレッチをしながら訊いた。
「お前、その調子じゃ大会終わっても、サッカーはとてもやめられないぞ。もうオリンピック代表候補のリストにお前の




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.