Nicotto Town



出張という名目の埼玉旅行 2日目 最終話

埼玉旅行も最終話。

そんなわけで、旅行記の最後といえばもちろん。
デザート♪
「甘味処 川越 あかりや」
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11017607/

川越駅近くにあるわスイーツのお店です♪
食べたのはこちら。
「芋クリームあんみつ」
http://sdrv.ms/1aZ9LAT

芋の甘味のアイスクリームが、あんみつにマッチして美味しかったですね♪
あと、このお店のあんみつには、あんずが入っています。
なんでも、あんみつには、シャリシャリした食感は会わないということで、
りんごなどのフルーツはさけて、あんずを使っているんだそうです。

たしかに、杏の柔らかい食感は、あんみつにあいますね♪


そんなわけで、埼玉旅行も終了。

初めての埼玉旅行でしたけど、結構埼玉にも観光名所はありますね~
何もないところだと、思ってました!w

また、機会があれば行ってみたいですね^^

アバター
2013/11/02 21:59
>Marieさん
美味しかったですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あんずの食感が意外で美味しかったです^^
Marieさんのところからそんなに遠くないですもんね~
ぜひ、機会があれば行ってみてください^^
アバター
2013/11/02 21:48
わぁ!美味しそうです(´∀`*)
食感で変わるものなのですね~。
あんず入りのあんみつ食べてみたいです♪

埼玉は私も行ったことないです。
近くだから、時間とお金に余裕ができたら行ってみようかなぁ☆
アバター
2013/11/02 21:30
>ひーたまさん
最後も、川越らしくお芋のスイーツにしました^^
杏の食感は、あんみつに合いますね!
友達が川越に住んでいるのですか~
なら、美味しいお店とかも知ってそうですね^^
アバター
2013/11/02 20:06
あんみつ、美味しそう、お芋のアイスクリームいいですね
杏!おいしいですよね。私、好きです^^

川越は、お友達が、住んでいるんですが、遊びにはいったことあるけど
観光したことなくて、今度、案内してもらおうかな
アバター
2013/11/02 09:04
>ひるかさん
うん、美味しかったですよ!w
川越は、昔ながらの建物が残っているので、和スイーツのお店も多いですね~
杏入りのあんみつも美味しかったです^^
アバター
2013/11/02 08:21
最後は甘いもの!美味しそうです!
あんみつは思いつきませんでしたww
甘酸っぱいあんずはぴったりですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.