MAN WITH A MISSION
- カテゴリ:音楽
- 2013/11/03 07:47:26
10月26日に横浜アリーナで行われたMAN WITH A MISSIONのライブに参戦しました。
今回は指定席。ステージと距離あるかなと思ったらステージ中央から伸びるサブステの真横!近い!何より通路側の席だったのが一番うれしかったw暴れ放題!
私が開演ギリギリに会場に着いたこともあり、あっという間にライブスタート!
一曲目からステージに狼さんの姿はなく、
代わりに円形のサブステの白の弾幕にカラフルな照明によって映し出される狼の影!
ノリノリの狼の影を見てこちらもノリノリ!
曲が終わって弾幕が降ろされると、なんとそこに狼の姿はなし!
客席からは驚きの声!
すると会場の照明が落ち、黒いマントに白い仮面をつけた男たち5人が大きな箱を押して登場。マジックショーか!?とザワザワしだす会場をよそに箱を開けて何にも入ってないことを確認させると、そのまま箱を一回転。そしてもう一度箱をあけると狼4匹が!!
しかし1匹足りない!そう思った瞬間サブステの下からもう1匹登場www
登場から間髪入れずに演奏したTAKE WHAT U WANTで会場は一気にアクセル全開!
最初のMCでは台風の事について。
開催できるのかどうか、遠征している人たちが帰れるのかどうか心配したとのこと。
10月の最後の土日は色々な所でイベントがあったから「台風来るな」って念が送られてたからそれたのかしら?wwまぁ肝心なMC明けの曲で入りをミスってやり直してましたけどねww
それより音声さん?音響さん?の影響なのか、音のバランスがすごく悪くて。
コーラスの方が良く声が聞こえるんですけどって言うシーンも。
楽器隊も不安定でちょっとヒヤヒヤしました^^;
ノリのいい曲が続き、心配事もアリ・・・そんな中で迎えた2回目のMCで
やっと落ち着いて聞けると思ったら
「人ノ想ハ、タトエ形ノ無イ物デモ絶対ニ何カヲ動カスト思ッテマス。今日モ皆ノ思イガネガ台風さんニ届イタンダト思イマス。ソウイウ強イ想イハ、ソノ人ガ居ナクナッテモ、イツマデモ残ルト信ジテマス。」と言うジャンケンちゃんMCから始まったフォーカスライトで大泣き。休む間も与えてくれないwフォーカスライトは大好き。
泥だらけになりながら足跡をたどって、その大きな背中を追い掛けてる。でもその背中は空の向こう。超えることのできない。hideさんを思い出していた人が多かったようですね。憧れと越えられない背中。箱ではなく横アリで聞けて良かった。わがままを言うなら私も野外のアコギの弾き語りで聞きたかったー!
ぐずぐずに泣いてたら次の曲がアップテンポのノリノリの曲で、
もう少しフォーカスライトの世界に浸りたかったんですがそうもいかずw
さらにその曲が終わると今回のツアーで流している狼さんが色々なことにチャレンジすると言うミッション動画が流れ…!これが面白くって面白くってw
今回は狼がマグロ釣りをすると言うMISSIONなんですが、
ギャグネタも古いわ、酒で騒ぐわ、釣った魚は死んでるわで大爆笑w
動画を見てほっこりしていたら動画明けの1発目の曲がDance Everybodyでタオル回さなきゃー!!って三┏( ^o^)┛ww
泣いて騒いで笑って騒いで大忙しw
新曲databaseでは10-FEET のTAKUMAさんがゲスト出演!会場大盛り上がり!
TAKUMAさんがはけた後のMCで「我々ガ活動ヲ開始シテカラ、色々ナ方ト出逢イマシタガ本当ニ幸運ナ出逢イバカリ。今ココニ来テ下サッテイル皆様モ普段カラ応援シテ下サッテイル皆様モ、本当ニ奇跡的ナ事デス。ソウイウ奇跡ヲ胸ニ抱イテ、歩ンデ行キマス」と。そこからのWHITE WORLDで再び大泣き。
あぁ!もう!なんてタイミングよく泣かせてくるのかしら。
そして照明演出がとっても綺麗。゚(゚^ω^゚)゚。
天井から何個もの電球が吊るされ、動くことで幻想的な演出をしていました。
星みたいにキラキラ輝く照明。この演出との相乗効果で1曲ずっと泣いてました。
なーのーにー!!
その後にミッション動画の後半を流すんですもん!泣きながら大笑いw
動画でほっこりした所で次の曲のニュートラルコーナーでまた大泣きww
なんで?なんで今日はこんなに感情が大忙しなの?ww
こんなに忙しいライブは初めてでしたw
ちょっと残念だったのはニュートラルコーナーでスクリーンに歌詞が表示されていたんですが、そんな映像はいらないかなっと。照明だけで十分輝ける曲だから。
泣いていたら次の曲がTrick or Treatでまたテンションの高い曲きたーw
会場にはフラッグを持った仮装したダンサーさん達が盛り上げていました。
ですが私は大泣き。初めてマンウィズのライブを見てから、ずっとご縁がなくって…
1年振りの狼さん達でした。(フェスは好きではないので避けてきました)
初めて狼さんと出会ったハロウィンパーティーで、
その時に演奏してくれたTrick or Treatは思い出の1曲。
VAMPSのハロウィンパーティーが楽しかったこと、
狼さん達に会うために必死にチケットを探して譲ってもらった事、
その結果、前から2列目と言う良い所で見れたこと…
全てを思い出して涙が止まらなくなりました。
しかーし次の曲でFLY AGAINきたー\(^o^)/
まるで、泣いてる場合じゃねーぞ! 騒げー!って言われてるよう!
スクリーンには狼さんがダンスしてる動画を流してるんだけど何あれ?w
その通りに踊れって事?w
サビでは誰も両手を挙げて定番のノリをやっていないない人は居ないんじゃないだろうかって程のすごい光景。会場が肌色。気持ち悪いぐらい動きが揃ってる。
圧巻。これは箱ライブでは体験できない光景だわ…。私が居たのは1階スタンド席、それも9列目と言う比較的前の方だったのにもかかわらず、あまりの光景に鳥肌が立ちました。
MCやDJソロも挟みつついよいよ最後の曲に。
Wake Myself Again………何で演出でダンサー入れたのよー!!!!
いや、ダンサーのお姉さん方、髪が綺麗に舞って…ってちがーう!
それ以前にこの曲はデジタル音源のみの販売なのでCD派の私は初めて聞いたんですがライブ中にすっごい違和感を感じましたよ!!
PVを見たらポールダンスしてますが歌の内容を考えたら要らないかと…。
どこかのLのバンドのカレス何ちゃらのライブを見た気分だわ。
本編の〆の曲なのに勿体ない…。
アンコール明けはNEVER FXXKIN'と最初にやったDon't Lose~をもう一度演奏して、銀テを飛ばして終演!!
その後、リブちゃんがサブステまで来て「1--2--3--がう(「оДо)「」と言うのを会場全体で行ってほっこりして終わり!
とにかく笑って泣いて怒って騒いでととっても忙しいライブでしたw
こんなに忙しいライブは初めてである意味クタクタです。
終演後はフォロワー様に銀テを譲っていただき、
さらにチケットをお譲りて隣の席にいたラルクファンでマンウィズファンの方とニクーーー!マグローーー!と言いながら、マンウィズのDVDを上映しているレストランBARでラルクとマンウィズの話をしながら一杯やると言う…w
最後の最後まで楽しかったです♪
また何処かの会場でガウガウしたい(「оДо)「ガウガウ
よし!3000字ギリギリ!w

























