Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(準備編1

今回は東京農業大学の収穫祭に行く
というのがメインで、それにプラス
入間の航空ショーに行こうかと
思っていたのですが、結局
美術館に行くことにして
いろいろとスケジュール調整を(゜∇^*)テヘ

収穫祭は友人の息子さんが在籍しているので
カノジョと行こうと思って2年前から約束を
していたのですが、毎年収穫祭の日が
他の用事とかちあってしまって(^◇^;)

今年は初の収穫祭デビュー♪

さて、計画は立てたものの旅行用の資金の
口座の残高がヤバイ。いつもなら5.6万
あるはずなのですが、洗濯機が壊れたり
あれこれと出費があったりで・・・

困ったなー。
どこから捻出しようか。

アレコレ考えているうちに
持っている株が予想外のストップ高を
つけて売れてしまったので、ラッキーなことに
お金の心配が無くなった。

やったーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
株の神様ありがとう♪

ほんとに良いタイミングでお金ができました(笑)

あとは第一秘書にキップを頼んで
あずさと週末パスを使って
また途中で足湯をして
いこう♪

幸いというか出かける前の週に
一周忌なもので、第一秘書も第二秘書も
こちらにくるから、その時に打ち合わせもできる。

なにしろ一周忌を済ませないと
いけないので、今回はいつものように
旅行前のブルーが入るヒマがありません。

しかもジンマシンまで出ちゃって
医者に行って薬もらって飲んでたので
旅行自体がアブナイかも・・・とか不安要素が
山盛り。

幸い医者の薬が効いたので
一周忌も無事に乗りきり、旅行にも
支障がなさそうでヤレヤレでしたが、薬を
飲んでいたから献血は今回は自粛です。

宇都宮美術館に行くから
宇都宮で献血したかったんだけどなぁ。
またの機会ということで、今回は予定から
外します。

宇都宮といえば餃子。
どこが美味しいんでしょうねぇ。
ちょっと調べてみないとですね。

明日に続く

<昨夜のわたし>
関東から帰ってきて、通常のリズムに戻しつつ
いつものチャット♪くまんが久しぶりに登場

さあ今日の一冊
「夏目友人帳 2」白泉社
妖怪の姿の見える血筋なんですねー。
相変わらず、人間にも妖怪にも苦労してる?(笑)




アバター
2013/11/05 12:53
シュウマイは横浜ですね(笑)
どっちも大好き(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/05 09:57
すごいね。運がイイんだ?
ここぞとばかりに費用ゲット、おめでとおおおおおお!!!

旅行前はブル-になるんだね。
今回は、そんな余裕も無かったみたいだし。
ある意味、ラッキ-続き?ww

ちなみに、私は餃子より断然!焼売なんだ。
今夜は、焼売にしよう!!!ww
アバター
2013/11/04 21:49
今年は32万人だったらしいですねー、入間。
なんだかドラマの影響だったらしい。
去年行っておいてよかった(笑)
アバター
2013/11/04 21:48
今回は入間には行かなかったんですね。
ニュースで見て、今年も行かれたのかと思ってました^^
美術館もいいですね~
旅行ブログ、とっても楽しみです♪
アバター
2013/11/04 21:19
まだまだ、これから長々と続きますので
よろしくお願いします(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/04 21:15
楽しい旅になって良かったですね~^^v

続きが楽しみです(*^^*)v
アバター
2013/11/04 18:11
はい、cielさんのブログを読んで
急遽行くことにしました。よかったです、宇都宮美術館。
しかし、そこでのエピソードはかなり多量で面白いのですが
そこまで行き着くのに1ヶ月半くらいかかる可能性が・・・(笑)
アバター
2013/11/04 17:49
えz~宇都宮にいらしたのですか?

びっくりです☆宇都宮美術館は、川端康成展ですか?
すごく見ごたえのある展覧会でしたよ。

ブログアップ楽しみにしています
アバター
2013/11/04 17:08
盛りだくさんーー。
覚えていられないくらい一杯です(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/04 16:08
\(^o^)/おかへりww また盛りだくさんなのかなww 楽しみにしてるでーbb
アバター
2013/11/04 14:13
わたしも初めてなんで、何があるのか
すごく楽しみでしたー(゜∇^*)テヘ

そーですね、楽しいことがあると思えば
なんとか乗り切れますね♪
アバター
2013/11/04 13:07
収穫祭・・・どんなご馳走が?種類もいろいろなのでしょうねぇ。

今回はお金の都合がついてよかったですねぇ。

続きが楽しみです。
アバター
2013/11/04 11:18
旅があるから、色々な大変な事も乗り切れるんですね~

収穫祭って、どんなかしら~興味あります^^
また、ブログに書いて下さいネ・・・

かめちゃんのお陰で、色んなところへ行ってるような気分です*^^*
アバター
2013/11/04 10:09
あはは。
こう見えて強運の持ち主だと思ってますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/04 10:07
そうか、もう収穫祭なんですね。
銀杏は、まだ落ちて無いですよね? よく分からないですが、
なんだか色々スレスレな所をすり抜けて、
けっこう運を持っているんじゃないですか?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.