Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ツメの汚れの正体。

ツメがギザギザなの。
と言うので、私が娘の爪切りをしました。

親指のツメの間に、なにやら怪しい物体が挟まっていて。
もう!!汚いなぁ!!
と、つぶやく私に娘が言いました。

ほら、昨日の栗むきの時~
皮が刺さって痛い~~!!って言ったじゃん♪

あ・・・そうそう・・・
確かに言ってました。
お母さんは、すっかり忘れていましたよ。

どれどれ。
爪切りの刃のとがったところで、その物体をとろうとしました。
よくよく見ると、結構刺さっていて。
とるためには、かなりの痛みをともないそうです。

・・・・。う~ん。
どうする?

痛いの嫌だよ。汚くったっていいよ。

珍しくお手伝いをしてくれた娘。

ツメを切りながら、
ああ、まだ・・こんなに小さい手なんだなぁ・・・
ツメも、お手伝いをしてくれた証拠なんだなぁ・・・

と考えていたら、なんだか。
とても娘が愛おしく思えました。

娘にとっては、
爪切り!めんどくさっ。
と思っていたかもしれませんが。

私は、癒やされる時間となりました。


#日記広場:30代以上

アバター
2013/11/06 09:00
ニッパーの形をした栗剥き器は便利ですよ。

親子の癒しタイムですね。
アバター
2013/11/05 17:14
皮があの爪の隙間に刺さると痛い~
そして取れない~。
分かるわ。しばらく爪が伸びてから
少しずつ取るしかないですね。
アバター
2013/11/05 14:38
少しずついろんなお手伝いができるようになって
少しずつお母さんの話し相手になるようになって
赤ちゃんに近かった子供が、少女になって、オトメになってゆく^^
アバター
2013/11/05 11:09
娘さんおりこうちゃんなんですね♪



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.