Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


キノコどっさりバスケット釣れました^^

画像

キノコどっさりバスケット、なんとか初日に釣れました^^

大きさ:37.5cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

去年11/2のレア魚では、果物がいっぱいの「フルーツバスケット」が登場したけれど
今回はキノコのバスケットでしたw

10/29-11/04のランキングは、ライギョ30位(97.1cm)でした。

--

7日13時から、どんぐりと松ぼっくり拾いイベントが始まる、という予告が
11/1(金)のお知らせブログで出ていたのですが、全然気付いていなかったです(^_^;
金曜日は一気にお知らせブログが出るから見落としたのか、
最初は非公開になっていて、後から公開に変更されたのか。

11月限定服第1弾が、メイドやバリスタなどカフェ系だったから
11月のイベントは、てっきり「秋のお茶会イベント」だと思っていました。
なので、イベント予告を見てあれ~とw
まあ、カフェでもどんぐり拾いでも、どっちでも面白ければいいんすけどね(・∀・)

去年のイベントでもらったお部屋アイテムの
「きのこの妖精ぬいぐるみ」と「栗の妖精ぬいぐるみ」が、個人的にかなり気に入っていまして
お部屋作りでも、何度も登場しています。
なので、今年もらえるらしい「どんぐりの妖精ぬいぐるみ」と「松ぼっくりの妖精ぬいぐるみ」にも
かなり期待しています^^

アバター
2013/11/10 00:45
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
たしかにキノコはふやけそうすよね(^^;;
あるいは菌糸が生えてきて、キノコの形を保てなくなるかw

お知らせ、前後のお知らせを見た覚えがあるのに、その間のを見ていなかったと思うときには
あとから公開したのでは~と感じますよね(^^;
妖精ぬいぐるみ、3個ずつ手に入れたらまたお部屋を改装しないと♪
アバター
2013/11/09 22:25
キノコどっさりバスケット初日ゲットにライギョランクインおめでとうございます♪
フルーツならいいけどキノコは水の中に沈んでたらふやけてしまいそうですね^^;

お知らせ多いと見落とししてしまいますよね^^;
私も時々あとから公開にしたのかな~と思うことあります^^;
妖精ぬいぐるみ使ったお部屋楽しみにしてます♪

アバター
2013/11/07 08:13
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
そういえば、一時期は普通の週レアもやたら釣れやすかったけれど、もう修正されたのかな?

やっぱりバスケットに入っているし、色とりどりでつやつや感もあるから
フルーツに見えちゃうすよね(^^;
背中に背負うかごに入っていれば、まだキノコに見えるかもしんないけどw
アバター
2013/11/07 08:11
>モッカさん
最新のお知らせブログが見やすくなったからこそ、そこからはみ出たのは見落としやすいんですよね(^^;
まあただ、金曜日にばっとお知らせが出ることは知っていて
それを分かった上でチェックしているつもりなので、普通に考えれば見落とさないはずなんすけどねえ。

事前に書いた下書きを一気にアップ、はまさにその通りだろうと。
派遣社員さんかは分かりませんが、パートタイム状態の社員さんの可能性はありそうw
よりお知らせしたくないけれど、お知らせしないわけにはいかない(事前通告したと言い訳できる)ものを
できるだけ目に触れないよう、他の記事の直前にアップしているのではないか、と思うことはあるすねw 
私も積極的にコメを求めないけれどコメ閉じにはしたくないときは、やや似た手段を使うのでww

お知らせブログに、ユーザーブログとほぼ同じ機能を流用しているのが問題なんすよね。
本当にお知らせする気があるなら、モンパレのようにカテゴリ別にも見られるよう、
修正して再アップしたときには最上部に来るようにすべきだろうと。

そして、マイページ左側にアイコンで表示されるお知らせの表示タイミングがかなり遅い
=もう知っていることをわざわざクリックして見なければならないのもうっとうしいw
アバター
2013/11/07 08:00
>フーイさん
ありがとです~^^
そういえば、苺でいっぱいのバスケットもあったすねw
これからもいろんなバスケットが出てくるかもしんないすね(^^;

お知らせがいっぱい出る日だと、マイホームで表示されるお知らせ以外を見落としたりするんすよね(^^;
たしかに、差が少ない、どちらでもいいって感じの特典になりそうなw
妖精がどんなのか、いくつ入手できそうかによって、C参加かP参加かを決めようと思っています^^
アバター
2013/11/07 07:57
>周平さん
ありがとです~^^
きのこをバスケットに山盛りにすることはまずないから、フルーツバスケットに見えるすよねw

秋にはペットが松茸をとってきて、それを料理に使えたらいいすよね^^
さすがにお店で買うとなると、高く売れると思っても手が出ないw
モンスターハンターのように、作るのを失敗する機能がないだけマシかなww

風邪がよくなってよかったです~ひどくこじらせないうちに完治しますよう♪
アバター
2013/11/07 06:13
新レアGETおめでとうです^^
私は昨日釣れました~^^
一瞬きのこではなく、
フルーツに見えてしまうのは内緒ですwww
アバター
2013/11/06 13:42
お知らせブログはけっこう見落としますよね。最近はニコみせや農園のページとかで左に表示される最新のお知らせブログ5件で気になったらチェックするといった感じなので1日に5件以上アップされると見落とすことありますw

アップされた時間の間隔をみるとおそらく事前に書いておいた下書きを事務にゃん(派遣社員)が金曜日の退社前に一気にアップする感じでしょうね。アップする順番とかは気を使ってないんですかね。よりお知らせしたいものを一番あとにアップするとか計算してるのか気になりますw
アバター
2013/11/06 13:09
キノコバスケット初日ゲットおめでとうございます^^
バスケットもシリーズ化していますね*
新しいお知らせは、一度にいくつもお知らせが出ていると見落としますよね^^;
次のイベントも楽しみですが、去年のように勝敗による特典アイテムの好み差はあまり無さそうですね*
妖精もどんなか楽しみですね^^
アバター
2013/11/06 10:09
きのこバスケット、getおめでとさんです~~。

一瞬、きのこよりもフルーツバスケットに見えました^^

松茸が入っていて、ニコ店で季節のお吸い物に使えないか、とヘボ料理長・周平は思うのでありました。
季節メニューに使える食材もレア商品にして欲しい@@

おっと、料理の仕込みと原稿作成に戻らねば。ハックション。風邪は昨日よりはましになりました;^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.