Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ドリフなカミサン


私も子供の頃にドリフを観ましたけれども,
カミサンは,弟がいたため かなり長くドリフを観ていたせいで,
いまだにドリフの影響が強く残っています。

例えば,私の後ろに蚊が飛んでいたら,「お父さん! 後ろ! 後ろ!」 と言います。
「ん? これはドリフのパターンをやってほしいのか?」 と思って,
わざとすぐには後ろを見ないで 「ん? 何? どうかした?」と言っていると,
「お父さん! 後ろ! 後ろーっ!」 と嬉しそうに騒ぎます。

それくらいならいいんですが,カミサンが何か悪ふざけをして,
少し度が過ぎたので私が 「バカー!」 と叫ぶと,
いかりやに怒られた感じがするようで 「バカーって言われた~!」 と嬉しそうです。

更に私が 「これー! やめれー!」とか言って怒ると,
逃げて行きながら 「おっとさんに,おっこられた」 とか歌います。
それって,ドリフの「いっかりやに,怒られた」 だよねえ。

そして,カミサンは,「急がなきゃ!」 ってなると,
コントが終わって歌のゲストが出てくる時の曲を歌います。
単身赴任する前の頃,私が出勤しようとして玄関に立ち,
「今日はゴミ出さなくていいのか?」 と言うと,
「あっ! 忘れてた!待ってて!」 と言った後,ゴミを集めながら

「チャチャチャ チャッチャラチャッチャ
チャッチャラチャッチャ チャッチャララン!

チャチャチャ チャッチャラチャッチャ
チャッチャラチャッチャ チャッチャララン!

チャッチャラチャ・チャッチャー! パッパラッパ・パッパー!

チャッチャラチャ・チャッチャー! パッパラッパ・パッパー!

チャチャチャ チャッチャラチャッチャ
チャッチャラチャッチャ チャッチャララン!」

と歌います。
「お~い! 歌ってないで急げよ~!」 と言うと,
「これ歌うと,何だか凄く急いでる気がするんだよね~」 と楽しそうです。

だめだこりゃ!

アバター
2013/11/12 22:43
夢芽さん

全く緊張感の無いカミサンで,
日々戦っている企業戦士の私との温度差がひどいです。
アバター
2013/11/12 21:08
(。→ˇ艸←)プククッ☆ 楽しいご家庭ですね^^
読んでて、こちらも楽しくなりますww
アバター
2013/11/12 20:03
ぽこたさん

何かをしている時に この曲が頭の中で流れたら,
きちんとした正確な仕事をするより,
とにかく大急ぎで形だけでも終わらそうと思ってしまいます。
いけない,いけない。
危険です。
アバター
2013/11/11 08:33
このブログを読んでしまったら・・・。

今日一日、その曲が頭の中駆け巡ります。
あ、頭から離れない。

だめだこりゃ!
アバター
2013/11/08 21:33
ローズウッドさん

「ステキすぎ」 なのは,私の包容力ですよね?
カミサンの脳天気具合じゃないですよね!
アバター
2013/11/08 21:24
りんぷぅさん

そうです!
8時25分頃にコントが終わって出演者もセットもはけていく時の,
バンドが奏でる あの慌ただしい曲です。

カミサンは,何か大変なことが起こるとあの曲を歌います。
生き方が全然真剣じゃないです。
アバター
2013/11/08 21:17
ねこまんまさん

あの時代の土曜日の夜,懐かしいですよね~。
7時の 「まんが日本昔ばなし」 から 「クイズダービー」,
そして 「全員集合」 って,TBSで通して観ていました。
アバター
2013/11/08 21:01
とんとんさん

う~ん。
コントをやっているのはカミサン一人だけなのですが…。
私はただ,上から目線で呆れているだけで…,
あれ? それって,いかりや長介の役をやっちゃってる?
アバター
2013/11/08 20:53
はるみさん

ホントは最後に別のことを書こうとしたのに,
気付いたら 「だめだこりゃ!」 と打っていました。
私の頭の中の いかりや長介がそうさせたのでしょうか。
アバター
2013/11/08 20:51
なごみさん

夫婦は,相手に歩み寄ることが必要です。
私は,カミサンのレベルに合わせてあげているのです。
なぜだかカミサンとヒゲダンスを踊らされることがありますが,
私は嫌々やっているのです。
アバター
2013/11/07 00:07
ステキすぎます!! できる事ならステプを3つあげたいくらいです(笑)
アバター
2013/11/06 23:35
あ~ くやし~
チャチャチャ♪を 最後まで口ずさんでもメロディーがでてこない~(>_<)

・・・やった~ 思いだしたぁぁぁ かも!?
コントが終わった後 はけていく時のアレ?ですか ちがうかな?

わたしは 高校時代 友人と 会話の後 ブッパパ ブッパパ♪で終わらせていました。 
アバター
2013/11/06 21:27
最後の締めは「だめだこりゃ!」ですねぇ~( *´艸`)クスクス

土曜日のこの時間が至福の時でしたね~
明日は日曜日だから夜更かし出来るのでワクワクしたものです^^
アバター
2013/11/06 20:55
お互いドリフを知っている世代でよかったですね^^
二人の楽しいやり取りはコントのごとくなのね♪
アバター
2013/11/06 20:24
そ~よね、そ~そ~。
〆はやっぱり

だめだこりゃ!。

そ~こなくっちゃ。
アバター
2013/11/06 19:52
こういうのって受けてとのバランスが大切ですよねぇ~
mrs.ふみふみとのコンビネーション、最高ですね!
ふみふみさんは、「合わせてるんです」ってカッコつけるかも知れないけど
そんな奥様を「可愛~~い」って思ってらっしゃるんでしょ?
もう文章にそれが見え見え~

だめだこりゃ!┐(’~`;)┌




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.