Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(準備編4

今日はいつもの「かな入力」が
なぜか使えなくて、不慣れなローマ字
なもので、文が打ちにくくて仕方ないですorz

閑話休題

宇都宮美術館行きのバスに
11時台で乗れれば14時半には
また駅まで戻って来れそうです。

駅で軽く餃子でもオヤツ代りに
食べればいいかな?

それとも駅で昼を食べてから
美術館に行くか。そこは当日に
成り行きで決めよう。

2日目は群馬から宇都宮にいく電車を
何通りかピックアップして、あとは宇都宮から
新宿に向かう電車をチェックしておこう。φ(.. )メモメモ

第一秘書とランデブーしたら
あとはオマカセできるから
帰りの電車に乗ればOK♪

プランはほぼ決まり、あとは
持っていく物や着ていくものを
考えないといけないですね。

まず天気のチェックが欠かせません。
一週間くらい前から、チェックしてますが
なんと晴天特異日の11/3に傘マークが

(^◇^;) 

きっと直前には無くなると信じていたのに
ずーーーっと張り付いてる傘マーク。

でも降るのは夕方。
ええっと前回の時も帰りに雨
でしたよね。あんな感じかな?

じゃあ傘はいらないっと♪

コートはどうしよう。
東京ではいらないだろうけど
出かける朝が少し早いからなあ。

ボトムはストレッチジーンズ。
これは意外とピッタリした感じなのに
足湯でまくれるのがポイント高い(゜∇^*)テヘ

上は暑くても調節できるように
重ね着でいく。もちろん半額で買った
チョッキも着ていきます。

寝る時はどうしよう。
ホテルなんかにあるような
ああいうガボッと着れる中途半端な
丈の寝間着がほしい。

そう思ってこの前から
探しているんだけど、思ったような
やつがなかなか・・・

そして第一秘書から「わさび」を
リクエストされてます。直売に行ったら
あんまり大きく無いけど、まあこれでいいか(笑)

明日に続く♪

<昨夜のわたし>
くまんやアルテミスと、モテ仕草で
盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「リベックじいさんのなしの木」岩波書店
しみじみとした、いい絵本。







アバター
2013/11/08 10:15
私自身、そういうのをいじれないので
夫君が帰ってくるまで、ひたすら忍耐するしかない。
ローマ字変換、つらかったーorz
アバター
2013/11/08 10:09
PCの設定って、急に変わっちゃうと分からなかったり・・悲しくなるよね・・
交渉しても耳もありゃしないし・・><
アバター
2013/11/08 09:10
まったく予備知識ゼロに近くて、宇都宮の餃子。
自分で作るのはニラと白菜と挽肉のみなので
ニンニクは困りますね(^◇^;)
アバター
2013/11/08 09:00
宇都宮の餃子ってどんなだろうー。

餃子によってはニンニク丸ごととか入っていて、食べるとクサくなって
電車に乗ると周りから人が離れていくぐらい強烈なのもあるそうですw
アバター
2013/11/08 08:01
まさかの半日がかりのブログアップでした(^◇^;)
服や靴って探すと意外と気に入ったのがないんですよねー。
アバター
2013/11/07 23:09
私も今新しい部屋着を探してますけど、
今安いのはハイネックやタートルが多くて、難航してます。
首がつまる感じのする服、嫌いなんですよね。

キーボード、最初に何から始めたかで違うのでしょうけど、
私は英文タイプから入ったので、ローマ字入力の方が分かりやすかったです。
に、しても、ご苦労様でした^^;
アバター
2013/11/07 22:02
海外は向こうで買った方が荷物が少なくて
いいんだけど、サイズが不安ですよねー(^◇^;)
アバター
2013/11/07 22:00
チョッキの出番だ〜(^∇^)
着るものはよく考えないとね^ ^
フランスで全仏オープンを見に行った時、あまりの寒さに
ムチャ高いウインドブレーカーを買う羽目になったことがあります^^;
アバター
2013/11/07 20:55
ようやくいつもの「かな入力」が
できるようになって、やれやれですー。
今日はいつもの10倍以上の時間と体力を
使ってのブログアップ。大変でした(^◇^;)
アバター
2013/11/07 20:18
大変そうですね^^;

着るものまでしっかり考えてあって凄いですね!
楽しそうで良いな~次も楽しみ~~^^v

気候に寄りだからお出掛け場所により大荷物になってしまいそうですね!(私の場合です!)
アバター
2013/11/07 18:01
ローマ字むりーー。
ほんと今日は半日がかりの
ブログです。いきあたりばったりも
苦手かも・・・(^◇^;)
アバター
2013/11/07 17:46
ってか、かめちゃん、カナ文字入力なんだ?
私はムリ!文字、探すだけで四苦八苦だもんww

食べたものの中身?知りたいなぁ。と思うのは私だけかしら(笑)

にしても、プランは確実に。の人なんだね。凄いなぁ。
私だったら、行先も決めず行き当たりバッタリ。

そんな一人旅になりそうですわww
アバター
2013/11/07 17:37
こうみえて、すぐパニックになるもので
下準備はしないと(^◇^;)
アバター
2013/11/07 17:35
おぉ~~チョッキの出番ですね^^
どんなのか、写真で見てみたい♪
今の季節、重ね着がいいですね~
寒暖差が激しいから、脱いだり着たり出来る方がいい

ほんと、こんなに事細かに、スケジュール立てることが
出来たなら楽しい旅になりますね^^

到底、私には無理のような・・・いつも、行き当たりばったり(゚×゚*)プッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.