Nicotto Town



木の実拾いに行こう

木の実拾いに行こう!

もらったステキコーデ♪:19

きょうはいいお天気

木の実拾いもいいな
朝のお散歩に行こう

おっと出かける時間が・・・
またあとで^^

アバター
2013/12/08 00:47
ケーキ、ごちそうさまでした^^
アバター
2013/12/01 02:32
ホームの伝言板をのぞくと

何やら宝塚のような華やかさですね




ん、私のコメントはこれでもいいのか?




申し訳ありません。現況のコメってなんですか?

ホントすいません。ぜひご教示をお願いします。
アバター
2013/11/22 23:44
ニコみせのマネジメントは苦労しますね^^
アバター
2013/11/10 17:59
やっぱドングリの方ですかね^^
アバター
2013/11/10 15:27
先日は、チェストガードについて丁寧なご説明

ありがとうございました。

しばらく抱えていた疑問が氷解して

久しぶりに眠ることができました。
アバター
2013/11/08 22:41
ツネツネさんへ

普通公園では植物採集、木の枝の伐採等公園のものを
持って帰るのは禁じられてると思いますぞ!
昔、高校生の時、生物の夏休みの宿題が植物採集だった
友達数人と都の○○公園や××御苑で植物採集して(もちろん雑草だけど)
学名を調べて押し花集を作って提出したことがあるの
もちろんその頃は雑草でも採っちゃいけないなんて知らなかったから・・・
でも、上○とか日比○とかの公園では落ちてる銀杏を拾うなとは言ってないみたい・・・潰すなと言ってるけど
綺麗な落ち葉を拾ったり落ちてる枝を拾って帰ってもきっと大丈夫だと思うけど・・・これって書いちゃダメよね
園芸品種の花を摘んだり、木の枝を折ったりするのはNG・・・基本他人のお家の庭のものと変わらないからね
そこをうまくね!^^  道路の街路樹を切ってる時に下さいって言って貰ったことあるよ^^ 真面目にお答えしましたぞ
アバター
2013/11/08 09:23
いいね!気持ちのいい頃よね♪
私もインテリアに使う枝が欲しい。
ところで公園の枝って勝手に持って帰ってええの?
切ったら怒られるかな。
山か公園に行かなくちゃ。蜂に気を付けながらね^^w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.