Nicotto Town



ガラケーって…


携帯のことだったんですねぇ^^;
主人に聞いて初めて(今頃…)知りました。


http://nanapi.jp/2605/

アバター
2013/11/11 07:49
> ことみさん

そういう理由でガラパゴス…なのですね^^
よくわかりました、ありがとうございます♪

携帯派の方はまだそれなりにいると思います。
私もスマホに乗り換える必要性は今のところはないのと
使えるものを破棄するのももったいないので携帯派です^^;
アバター
2013/11/11 01:29
そそ、がらぱごす携帯とか言ってたと思う。略してガラケーです。
日本独自の便利サービスがいっぱいの携帯なので、そのように呼ばれているかと。
でも、スマホになったらその部分がずいぶんなくて、不便を感じた人もいるかと。
スマホは世界共通なしろものですが、ガラケーのような機能はつけられずな部分があるので。
いまだにガラケー人気はあるかと思いますが、なくなってしまうのかどうなのでしょうかなぁ~?
アバター
2013/11/09 20:11
> まやさん

あっ♪
ここにも携帯愛用者さんが…^^
アバター
2013/11/09 16:28
あはは^^
私はガラケーですよ^^
アバター
2013/11/09 12:14
> ちび太さん

同じ~^^

中古の携帯が高く売れるんですか?
知りませんでしたっ!
アバター
2013/11/09 10:51
私もガラケー派です^^
今は中古のガラケーもけっこう高く売れるらしいですよ。
アバター
2013/11/09 07:03
> ピンクうさぎさん

私もこの呼び方…違和感が^^;

たぶん私もこのまま携帯を使っていくんだろうなと思います。
パソコンは家でやれますから、出先でわざわざやる必要もなく
しかも月々の支払いを数千円もアップさせるのも嫌なので(+_+)

娘がスマフォを使い始めて支払額がアップしてしまいましたが
それでも主人と私の携帯、息子のキッズ携帯(障がい者割引適用)
娘のスマフォの使用料は13000円ほどに抑えてます^^
結構すごいでしょっ!?ナンテ…^^;
アバター
2013/11/09 06:59
素晴らしい進化なのに
なんか軽視されてる呼び方がいやw
私はガラケーなので^^
スマホの必要性を感じないので
たぶんこのままガラケーを使い続けますw
アバター
2013/11/08 18:05
> メロンちんさん

知識が1つ増えて良かった、良かった~^^
アバター
2013/11/08 18:05
> 虹湖さん

ガラパゴス…なぜに???^^;
日本独自だっていうことも初めて知りました^^

スマホは料金もお高いですよね。。。
アバター
2013/11/08 17:19
うんうん。 携帯の事でーす。^^
アバター
2013/11/08 14:22
アハハ(^.^)
略しちゃうと何の事だか分からなくなってしまいますよね~
やっぱり携帯の方が長持ちしていた気がする。スマホは壊れやすくて(^_^;)
アバター
2013/11/08 12:55
> あーにゃさん

なんで携帯が「ガラケー」というんだって思いました^^;

私も未だに携帯ですよんっ♪
アバター
2013/11/08 12:43
うん。
ガラパゴス携帯、略してガラケー。
日本に特化して進化した携帯ってことで、若干軽視されてるきがするけど、
日本国内で使うなら、やっぱり便利だと思うのですよね~。
私はいまだにガラケーですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.