Nicotto Town



擒(とりこ)になる…擒ロール♪


いきなりダジャレからですみません^^;

子どもの頃からロールケーキとバームクーヘンに目がない私。
ケーキ屋さんに行っても、数あるデコレーションケーキには目がいかず
結局ロールケーキやおいしそうな半生菓子などを買って帰ります。

最近のお気に入りはカカオ66と擒(とりこ)ロールというロールケーキです。
娘がチョコレートクリームのカカオ66よりも練乳バニラの擒ロールを好むため
そちらを買って帰ることが多くなりました。

スポンジもなめらかで、クリームはほわっと何とも言えない口当たり♪
しつこくないのにコクのようなものがあり。
また食べたいなって思う一品です^^


http://grindelberg.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=635263&csid=0

アバター
2013/11/13 12:25
> ポヨヨンちゃん

生クリームに比べて柔らかい甘さです^^

しつこくないけれど食べた感じがたっぷりとします♪
アバター
2013/11/13 10:37
フルーツたっぷりロールケーキは大好きです。
擒ロールケーキどんなでしょう。
きっとスゴーク美味しいのでしょうね。
食べてみたいです。
アバター
2013/11/11 13:05
> さゆたまさん

はいっ♪
と~てもまろやかな、優しい甘さです^^
しつこさもないから、ついついあと一切れって思ってしまう罠が。。。^^;
アバター
2013/11/11 12:59
練乳バニラってのが、いいですね~♪
寒い日に部屋を暖めて、美味しいケーキと紅茶でもあれば
幸せ~~。
アバター
2013/11/11 07:50
> ことみさん

前に映像で別腹が作られる(胃に隙間ができる)瞬間を見たことがあります^^;
すごいなぁって、素直に感動しました^^
アバター
2013/11/11 01:34
バームクーヘン大好きです^^
色々あるけど、何でも好きかも(笑;
甘いものは別腹ですよねぇ、ほんとにおなか(胃)に空腹部分ができるんですよ!
おなかいっぱいなのに、すごいですよね人間の脳みそ&体って ^^!
アバター
2013/11/09 20:28
> たかしkさん

おいしいですよ~♪

私は恵方巻き…これでやりたいです^^;
アバター
2013/11/09 20:26
名前負けしないぐらい虜になるロールケーキなんですね^^
美味しそうですw
アバター
2013/11/09 12:13
> みこたん

そう!
バームクーヘンはあの形では家庭で作ることは不可能ですよね^^;

以前、ホットケーキの要領で何回も焼いては重ねてを繰り返して
作ったことはあります、バームクーヘンを。
お菓子作りの本を参考に作ってはみたものの、形がホットケーキのようなので
バームクーヘンに見えなくて^^;
アバター
2013/11/09 12:11
> 火冬さん

私は春夏秋冬…肥ゆる、です^^;
美味しいものに、ついついっと^^
アバター
2013/11/09 11:03
同じ!!
私もロールケーキやバームクーヘンは大好きです
特にバームクーヘン
今、高いけど色々なのが売っていますよね
自分でつくれないから余計買いたいのかな
アバター
2013/11/09 07:57
甘いものは別腹ですw
・・・なんて言ってるから、どんどん肥えるわけですが(滝汗

天高く馬肥ゆる秋。
そして私も肥ゆる秋~。
アバター
2013/11/09 06:55
> 秋のマサ吉♂。さん

甘いものもお好きですか?^^

ニコみせみたいにいくら食べても太らなければいいのですが…^^;
食べたいという欲求を抑え込むのが大変です。。。
アバター
2013/11/08 22:51
甘いモノはクセになるよね~w
アバター
2013/11/08 22:06
> 侑樹さん

はいっ♪
熱燗で一杯もいいのでしょうが、私は飲まないので
風邪のときには栄養価の高い甘い物を好みます^^

お大事になさって下さいね。。。
アバター
2013/11/08 21:53
甘いものもいいなあ❤
風邪気味なので、ぬくぬくして甘いものを頬張りたいです♪
きっと、これって幸せ*^^*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.