Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ニコみせと農園・・・

最初の頃、
食材不足に悩まされた
ニコみせですが・・・

レシピ見ながら
足りない食材を育てるようにしたので
食材不足は多少解消されました^^

で、気づいたことなのですが、
洋食屋だと
キャベツとタマネギを
よく使いますね・・・^^;

特にキャベツはほぼ毎日
育ててるような気がします^^;

で、洋食屋だと
枝豆やナスとかは
あまり使わないですね・・・^^;

アバター
2013/11/11 22:37
マンダリンさん
私はニコみせができる前は
農園は苗を安く仕入れて、作物を高く売る
なんてことをしてましたね・・・^^;
今は食材作りでフル回転です。
アバター
2013/11/11 20:57
使う野菜は 洋食屋と和食屋と それぞれ 偏りがあるんですね~

レシピを見て 考えながら野菜を植えるのは けっこう 楽しいです。
ニコみせが出来る前は 適当に植えて機械的に収穫してたけど
今は なんか 収穫の喜びwを感じるようになりました(*^。^*)ノ

アバター
2013/11/10 00:01
穂乃歌さん
キャベツとか、1回で使う量が多いので
すぐに食材不足になりますね・・・^^;
アバター
2013/11/09 23:59
リラックマニアさん
洋食じゃ使わない食材、
和食じゃ使わない食材・・・
育てる作物に偏りが出ますね・・・^^;
アバター
2013/11/09 23:57
うさSさん
だんだんコツはわかってきましたが・・・
在庫と栽培する作物をにらみながらの
お店経営・・・面倒ですね^^;

栽培スポット、もう少し欲しいですね^^;
アバター
2013/11/09 23:56
pisaさん
洋食屋はキャベツと玉ねぎの
使用量が多くなりますね・・・

倉庫も限界はありますね・・・^^;
アバター
2013/11/09 23:54
妖刀 さゆきさん
和食だと、野菜使わないレシピが
結構あるのですね・・・^^;
アバター
2013/11/09 23:53
くりんさん
キャベツの使用量、多いですよね^^;
在庫管理が必要ですが、
確かに面倒ですね・・・^^;
アバター
2013/11/09 23:51
ヵヮィィゎね☆さん
キャベツはカツレツやソテーとかに使うし、
玉ねぎはオニオンスープやオムレツとかに
使いますからね・・・^^;
アバター
2013/11/09 23:49
璃音さん
キャベツ使うレシピ、多いですね・・・
しかも使用量が多い・・・^^;
すぐに足りなくなりますね・・・

倉庫にいっぱいあるんですね^^
アバター
2013/11/09 23:46
おのさん
使わない食材をログインでもらっても
倉庫を圧迫しちゃいますね・・・^^;
栽培スポットが足りないですね^^;
アバター
2013/11/09 23:45
美枝子さん
洋食屋も米作り、必要ですね^^;
パン生地のため、麦も・・・
アバター
2013/11/09 20:30
こんばんは、いつもありがとうございます^^
洋食だととにかくキャベツとたまねぎ使いますね。
あと飲み物出したいのでコーヒーの木や茶の木も
わりと回転早い気がします。
在庫見ながら栽培する野菜を決めていますが
倉庫の容量をもう少し増やしてもらえたらなと思います^^;
使わない野菜はメガを残して出荷です^^;
アバター
2013/11/09 17:59
当方も和食屋と洋食屋の両方をやっていますが、
確かにジャンルによって使う野菜が異なりますよね。
アバター
2013/11/09 13:25
お店もしばらくやってると色々コツが分かってきますね。
・・・にしてもやっぱり栽培ポイントはもうちょっと欲しいです。。
アバター
2013/11/09 10:24
キャベツと、玉葱いつも不足してます。
ニコ店始まるまでに、倉庫に、貯めておけばよかったです。
アバター
2013/11/09 07:00
和食でやれば野菜が余ります。
アバター
2013/11/09 05:17
私もキャベツ使いますねw ほぼ、毎日栽培しています♪ 
今日は8本も植えてしまいましたwww (*´∇`*)

在庫管理、ちょっと面倒ですよね… (^_^;)
アバター
2013/11/09 01:49
なるほどぉ(*^-^)
キャベツと玉ねぎかぁ♪
アバター
2013/11/09 00:04
キャベツと玉ねぎって洋食での消費率高いですよね
うちもよく植えてます

我が倉庫は元から在庫があったせいか
逆に出荷して下さい状態になっているので足りない方に分けてあげたい・・
とりあえず洋食屋で使わない野菜を出荷しながら倉庫調整しています
アバター
2013/11/08 22:37
使わない食材がログインで貰えることもありますね^^;
私もレシピを見ているはずですが、
食材不足になります><
アバター
2013/11/08 22:09
未だに和食屋なので
米作りを毎日しております;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.