Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


スマホでテザリング

今日、スマホで
テザリングというのをやってみました。

テザリングというのは
簡単に言うと
スマホをWi-Fiルータにすることですね。
(間違ってたらゴメンナサイ^^;)

私はdocomoのXiなので
オプション料金を払わなくても
使えるようです。

データ量も、毎月7Gまでは基本料金の範囲で、
実際の毎月のデータ量なんて全然余裕だったので
テザリングでどのくらいデータ量使うか、の
検証もやってみました。

で、やってみたら・・・

結構快適ですね^^
ニコタをやってみても
比較的サクサク動きました^^

データ量も大した量ではないようなので
旅先とかで使うことも考えようかと思います^^

※バッテリーの消費はやはり大きいようです^^;

アバター
2013/11/12 21:09
神威雅人さん
調べ物やツイッターとかなら
スマホだけでも大丈夫ですね・・・^^
私はiPhone持ってないので
わかりませんです^^;
アバター
2013/11/12 19:54
こちらはiPhone5sの32GBを使用。

Wi-FiってWii(売却済み)で軽くやっただけだなぁ。
スマートフォンは調べ物をするときや、メモを取る時に重宝します。

デジカメも800万画素だし。とてもきれいです。
(ジオタグも5sから、断ることができるし。)

家にWi-Fiを復活させたら、そのままiPhoneでも使えますか?
アバター
2013/11/10 23:03
うさSさん
ワイマックスのほうが
テザリングよりいいかもしれませんよ^^
アバター
2013/11/10 23:02
✩ゆうな✩さん
スマホでニコタだと
画面が小さいし、やりにくいですが、
テザリングならPCでニコタができます^^
意外とサクサク動きました。
アバター
2013/11/10 22:59
リラックマニアさん
無線LANのスポットとか
探す必要がなくなるのが
いいですね。
アバター
2013/11/10 22:58
zoko*さん
auは確か、テザリングには
別途料金が必要だったような気がします・・・
意外と快適に動くんですけどね・・・^^;
アバター
2013/11/10 22:57
おのさん
なるほど、Blue Toothですか・・・
メールだけならいいかもしれませんね^^
アバター
2013/11/10 22:54
美枝子さん
スマホよりも
テザリングできるガラケー+タブレットのほうが
快適かもしれませんよ^^
アバター
2013/11/10 22:52
くりんさん
ケータイがつながるところなら
ネットが使えるので、
テザリングは便利ですね^^
アバター
2013/11/10 22:50
パンさん
スマホのバッテリーの消費は
当面の課題ですね・・・^^;
アバター
2013/11/10 22:46
そうなんですか、参考になりました^^
今は・・ワイマックス内臓のちっさいPC使ってます・・
ケータイはまだガラケーです(/ω\*)
アバター
2013/11/10 22:30
こんばんわです☆
訪問ありがとうございます

このブログをみかけて訪問しました♪
スマホ、ニコッとサクサク?

お水やりが出来なかったけど出来るスマホもあるのかな?
アバター
2013/11/10 16:10
当方はスマホ持っていませんのでよく分かりませんが、
色々な意味で使い勝手が良さそうみたいですね。
アバター
2013/11/09 22:39
ちょっと前に au さんから電話があったんだけど…
 そのことだったのかな~~(・ε・`*) ...
       そっか~快適なんだぁ~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
アバター
2013/11/09 22:22
テザリングができると外出先でのPC使用が便利ですね!
もしできるのであればWiFiよりBlueToothを使ったテザリングの方が、
遅いですが消費電力はいいみたいですよ^^
アバター
2013/11/09 21:47
????
スマホの扱いづらさに
とうとうガラケに復活しました><
とりあえず料金変わらないので
タブレットの2個持ちです^^;
アバター
2013/11/09 20:32
デザリング、使ったことはないですが、聞いたことはありますww (^_^;)
今のスマホって、本当なんでもできちゃうんですね~w (☉o☉)オー!!

どこにいてもネットが使えるっていうのは意義が大きいですよねw o(*^▽^*)o
アバター
2013/11/09 18:51
バッテリーの消費はどうにかしてほしいところですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.