Nicotto Town


つぶやきrnao


【追記あり】美しき緑の星




『美しき緑の星』是非是非ご覧になって欲しい☆

 

http://m.youtube.com/watch?feature=share&v=RslSNu9exEY&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DRslSNu

9exEY%26feature%3Dshare

 

美しき緑の星

コリーヌ・セロー監督作品(1996年フランス映画)

http://belleverte.net/ja.html (一時間30分)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、何でも分かち合い、

お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界があったとしたら……そんなの、ありえない?

「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画です。

メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にされているのです。

マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、

1996年以来テレビで放映されたことはありません。

ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、

探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。

これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。

昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、ちょうどそんなふうに、

みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。

どなたにも楽しんでいただける作品です。

 

◆監督の言葉


世の中の仕組みを根底から問い直すクレイジーな映画を撮ってみたいと思いました。


それで長い時間をかけて考証を行ったのです。


無駄になったシーンやアイデアを書き留めたノートが何冊にもなりました。


次から次へと疑問が生じたのですが、そのすべてに答えが得られたわけではありません。


そうして、風にそよぐ木々に見守られながら、台本の執筆に取りかかったのでした。


完成した台本を見た人たちの反応は実にさまざまでした。


このプロジェクトの資金援助には乗り気でない人たちが何人もいると


プロデューサーのアラン・サルドが言います。「本当にこの映画を撮るつもりですか?」と


彼が言うので、私は熱を込めて「もちろんです」と答えました。



かくして映画は封切られたのですが、完全な失敗でした。誰も興味を示さなかったのです。


客が入らず、批評家からは酷評されました。業界にとって、


この作品は理解不能のUFOだったのです。


しかし、この映画は死にませんでした。こうした逆風にもかかわらず「美しき緑の星」は生き残り、


生き物のように成長し、人の話題となったのです。この映画が必要とされているからでした。


この映画が世の中に発するメッセージのためだったのです。


一緒に映画を見て語り合う「美しき緑の星」クラブのサイトが、


いくつもインターネットに見られるようになりました。


私は早すぎたのでしょうか?


この映画のように価値観を根底から問い直すことで世の中を変えることが必要な、 


ぎりぎりの瀬戸まで私たちは来ているのかもしれません。


コリーヌ・セロー

アバター
2013/11/16 00:07
°。.゚。(´`人


本当に、素晴しいものを見せていただきました。。°。.゚。
本当にありがとうございました。。°。.゚。(-人-)


あーーーんまりよくって・・ (´`人

ルルルさんにコメを書いているうちに・・
一人でも多くの方にこの作品を観てもらいたくなって・・(´`人

・・ブログにしてしまいましたw。


・・なので、今日のブログは、
もとはルルルさんへのコメだったのでした。。°。.゚。(´`人



°。.゚。( ´艸`)
アバター
2013/11/13 15:16
こういうメッセージ性の高いものって完全に分かれますよね^^;

>次から次へと疑問が生じたのですが、そのすべてに答えが得られたわけではありません。

このメッセにかなり引き寄せられました^^
こうやってもがいて何かを得るのかなぁとw

かいつまんで観たのですが「流石フランスの感性」w
ぶっ飛び方が大好きですわw
アバター
2013/11/12 23:00
あとで観てみる~w
アバター
2013/11/12 16:32
面白い〜〜ヽ(^。^)ノ

こういうの放送して欲しいなぁ、、、
アバター
2013/11/12 09:35
コリーヌ・セロー監督の…。。。話に聞いたことあっただけだたのだけど…。。
ゆっくり のんびり 見てみます。^^
アバター
2013/11/12 05:14
白と橙色、変コスなのにシンプルできれい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.