Nicotto Town


アザミのつぶやき


引っ越し魔

子ども時代、いつも友だちができなくて、・・・

お父さんが、僻地の小学校の先生だった。
物心ついた時には、もう校長先生。

僻地というのは、島とかすごい山奥とか。
全校生徒が、小学校で120人くらいだったり、ひどいときは全校で47人
ってこともあった。
で、親が転勤するたびについていく。
いつも転校生。
小学校は3校、中学校は2校変わった。
全校で47人のときは、1年から3年まで1クラス、4年から6年まで1クラスで
それぞれの学年が、1列に着席。
自分の学年は、7人だった。
いつもよそ者で、校長先生の子どもだから友達ができにくくて、
いじめられる標的にもなりがち。

ずっとオンナジところに住んで、ずっと一緒の友達というのが欲しかった。
でももういまさら、・・・なんだけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.