ブル
- カテゴリ:日記
- 2013/11/12 11:34:58
ニューヨークに来て10日。
ところで、この家にいるブルドッグはホントに可愛い。
夜中にKENのベッドに潜り込んでくる。
いや、正確に言うとKENの上に寝る。
眠れたものではない、が、可愛いから多少の事は許せてしまう。
臭いおならとか。
お気に入りのスニーカーに付いてしまったよだれの跡とか。
さて、ニューヨーカー≒犬の散歩って感じではないだろうか。
KENはコレに憧れていた。
犬はいる。
NYにいる。
散歩しない手はないと思っていたが、叔母は止めた方が良いと言ってインドへ旅立った。
今日、時間を持て余したKENは教えに背き、散歩に出かけることにした。
ブル、意外にアパートのエレベーターまでは順調に歩いていった。
ロビーに出て一転。
歯を食いしばり、必死に抵抗する。
ドアマンが笑いながら、いつものこと、って言いながら外に出す手伝いをしてくれる。
グルルー、グルルーー。
散歩が嫌いらしいのだ。
街行く人は指差して、KENに引きずられているブルドッグを見て笑う。
これはやめておいたほうが良かった、って後悔し始める。
300m。
おしっこをしてUターン。
ダッシュでアパートを目指す。
ニューヨーカー、今度は引きずられるKENを指差して笑う。
散歩の所要時間、10分。
こりゃ、恥ずかしい。
叔母の忠告、守ったほうが良かったなって思った月曜の昼下がりのお話。


























そろそろ食べなれた日本の味と湯船が恋しくなりませんか?
今日出かけるときに、ドアマンが昨日は大変だったね、って笑顔で声掛けてきました。
実家が犬屋の友人に聞いたところ、ブルドッグは基本歩かないそうです。
散歩が嫌いな犬がいるとは思いませんでした^^;
忠告は守るものですね><