Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の5

さて、東京までの「あずさ」のキップは
第一秘書から貰ってあります。

前回の時は一番待ち時間の少ない
プランを組みましたが、今回は
少し余裕を持って一本遅い
あずさです。

あ、時間指定座席指定のキップなので
駅ネットで申し込むと安いらしいです。

第一秘書任せなので、そのへんは
あまり詳しくありません(゜∇^*)テヘ

上着の右ポケットにキップは入れることにしよう。
左ポケットにはハンカチ♪

とりあえず、それだけはシッカリしておけば
いいだろう。

コーヒーショップにはいると
なんだか美味しそうなパンケーキの
写真が目に入ります。紅玉丸かじりと
オレンジジュースの朝飯でしたから、ちょっと
誘惑に負けて(笑)

ベリーのパンケーキと、ラテを注文。

いつもだとブラックで飲むコーヒーですが
どうも旅行先、しかも午前中はミルクの
たっぷり入ったのが飲みたくなる。

注文してお金を払い、受け渡し場所で
レシートを見せる方式らしい。

ついレシートを財布にしまっちゃってから
また財布をバッグから取り出して
レシートを出すというモタモタ
したオバチャンをやってる
うちに注文のものが来る(笑)

パンケーキのうえにたっぷりとクリームが
のってベリーのソースがかかっている
お皿と、コーヒーのカップの乗った
トレイを渡されます。

「クリームが滑りますから気を付けてください」
え?スベるって・・・
「あ、溶けて落ちちゃうことがあるものですから」
あ、なるほど。納得

納得してトレイを持って、後ろにある
お水やお手ふきの置いてある
台の方にくるっとむいた瞬間っっ

見事にスベりましたよ、くりーむがっっ

ああああ、悲しいお知らせがっっ(違

幸い、落ちたのは皿のうえだったから
見栄えさえ気にしなければ
味には問題がない。

あーあー・・・
席に着くまで、すっかり
ガッカリなパンケーキになって
しまったのですが、まぁ仕方ないですよね(^◇^;)

気を取り直して食べるとしましょう♪

<昨夜のわたし>
ずむが落ちたあとに、くまん登場
そして10時ギリギリにけんしろうが来て
瞬間的に落ちました(笑)

さあ今日の一冊
「おだんごぱん」福音館書店
ロシアの民話って面白いのが多いですね。



アバター
2013/11/14 10:03
注意されたばっかりで、その通りのことを
やらかしてしまって、一気にへこみましたorz
アバター
2013/11/14 10:01
\(◎o◎)/!のぉーーーーー(爆) コーヒーショップも買い方ってあるもんね・・
アバター
2013/11/14 09:27
あはは。わたしはそれほど
ご飯に執着がないので、普段も
そんなに食べないんですよ。あ、前に
言わなかったかナー、第一秘書(娘)第二秘書(息子)
なんですよー。でも秘書として考えたほうが、お互い上手く行く
ようなので普段もそう言うつもりにしてます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/14 09:19
うおおおおおおおおおおおおお!!!

ご飯は米。これが鉄則の私も、読んでたら食いたいぞ!欲求がww
ただし、オヤツ感覚かな(笑)

滑るとか言うんだ?
ウエイトレスしてた事あったけど、そんな茶店用語は無かったぞ?
時代やろか?ww

ってか、秘書?秘書付きなんだ?
かめ社長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~www
アバター
2013/11/14 07:39
うーん、暖かいパンケーキに
クリームをのせるとそうなるのは
仕方ないんでしょうね。コメダのシロノワール
のように真ん中にくぼみがあれば良いのでしょうけど・・・(笑)
アバター
2013/11/13 22:57
お店側も、わかってるなら改善すればいいのに〜
レシートで確認して商品を渡すなんて、丁寧ですね^^;
アバター
2013/11/13 19:39
うんうん、なんとかお皿のうえで
留まってくれて良かった(笑)
アバター
2013/11/13 18:59
パンケーキ流行ってますね~

先日、同じようなものを食べてきましたが美味しかった~(*^^*)v

すでった先がお皿でyかったですね^^v
アバター
2013/11/13 17:07
コメダのサンドイッチは強敵ですよねー。
「ふふふ、お前に私が食べれるのか?良い度胸じゃないか」
と、挑まれてる気になる(違
アバター
2013/11/13 15:47
見た目ゴージャス、可愛い、っていうのはいいと思うのですが、
その分食べにくいメニューが増えてる気はしますね。
私は甘い物は頼みませんけど、
コメダのサンドをどうやってポロリ無しで食べきるか、
いつも、ひと時、サンドとにらめっこしちゃいます。
皿の上に落ちたのを拾って食べるのに抵抗ありますです^^;
アバター
2013/11/13 15:04
うんうん、いやー言われたばっかりの所で
やらかしちゃって焦った(笑)
アバター
2013/11/13 13:25
滑った先が皿の上でよかったー。

クリームたっぷりのラテ、おいしそー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.