Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の6

普段は、こんな値段のパンケーキと
コーヒーなどは滅多に頼まないです。

ミスドの300円で珈琲とドーナツのセットが
お気に入り。でも旅行中は、ミスドを
探すほうが大変ですからね(笑)

たまのことですから、ちょっと
贅沢なパンケーキとラテの
優雅なひととき♪

と、思ってたのですが
昨日のブログの通りパンケーキは
一瞬で無惨なお姿になってしまって(^◇^;)

まあいいのよ、味は変わらないからっっ(開き直り

プラスチックのフォークとナイフで
優雅もへったくれもないしねっっ(さらに言い訳

見た目にそんなにボリュームがあるようには
見えないですが、食べてみるとそこそこ
腹一杯になりました。

これで東京までもつだろう。

足湯のできる時間になったことだし、
さてトレイを片づけてと。

あずさのキップを自動改札に通して
足湯に向かいます。

そうそう、ここの足湯は知らないと
通り過ぎてしまうような所にあります。

改札を入って右の方に曲がって
右を良く見ながら探してください(笑)

階段をチョット登って靴を脱いで、
下駄箱が右手にありますから
そこに入れてくださいね♪

更衣室も靴箱のそばにあります。
ストッキングを脱ぐとか、足湯のできる
格好になって入りましょう。

階段を上ると・・・おっと先客がいる??

いわゆるスポーツバッグっていうのでしょうか
体育会系男子達が良く持っているような
ビニール素材の横長のバッグと色々
あれこれ散乱してますっっ。

ありゃー、貸し切りじゃないわ。
高校生男子が2人、足湯でマッタリと
ゲーム機で遊んでるじゃないですかっっ。

あー、わるいけどオバチャンも入らせてねっっ。

無言でそういうオーラをとばしつつ
わたしも足湯に入ります。

はぁぁ、あったまるー♪

あれ?でも今日って金曜日だよね。
時間は9時過ぎだよね。

この男子達は学校行かないんですかね(^◇^;)

どこの高校生かは知りませんが
次の電車を待ってるのかなー。

オバチャン、気になっちゃいますよ(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまんやアルテミスと、ほんまでっかで盛り上がる。
三谷幸喜と大泉洋がおかしすぎる(笑)

さあ今日の一冊
長谷川義史「うえへまいりまぁす」
長谷川さんの楽しい絵本♪

アバター
2013/11/15 09:48
そーだねー。
若いオトコのエキスたっぷり(笑)

まだ諏訪のサービスエリアの温泉は
入ったことがないんですよー。今度行ってみたい♪
アバター
2013/11/15 09:20
あはははww
若いエキスがタップリ入った足湯だったんじゃ?ww

にしても、かめちゃんのブログ、おもろいわぁ(笑)
いつも、PCの前で、一人爆笑してますwww

ちなみに、ウチのド田舎ではミスドなんつうもんは、ございませんわww
アバター
2013/11/15 09:20
足湯いいですね~
上諏訪駅に行くことが有れば(必ず行くと思います!ww)探してみます!
諏訪では、サービスエリアで温泉に入ることは多いです!^^;


アバター
2013/11/15 07:47
朝9時から夜9時までという時間制限は
ありますが、毎日営業らしいです。ただし
点検や清掃でお休みということもあるらしい(笑)
アバター
2013/11/14 22:34
もう足湯の場所はバッチリわかります^ ^
基本は毎日営業ですか?
アバター
2013/11/14 16:43
一緒に食べに行きたいねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/14 14:56
パンケーキいいにゃw ナイフで優雅に食べてみたい・・w
アバター
2013/11/14 13:28
こちらも電車の時間があるので
それを気にしつつですが、上諏訪で
乗り降りする高校生はいいなぁと(笑)

ちょっと金銭感覚が普段と変わりますよねー(゜∇^*)テヘ

いやー、これも日常では無いことなので
あれこれいらぬ詮索を心のなかでしつつ(笑)
アバター
2013/11/14 12:24
全てが、旅情^^

足湯はいいな~あたたまって、高校生の男のたちを眺めながら
しみじみしてみて下さいナ^^
アバター
2013/11/14 12:03
旅行中って、ちょっとお高い物でも、わりに手を出しちゃいますね。
道の駅でも、普段105円の袋菓子の私が、500円のクッキーをお手頃と思ってしまう。
これは、タビノミクス効果でしょうか(←そんな言葉は無いw)

足湯案内ありがとうございます^^
アバター
2013/11/14 10:42
学校に行っているはずの高校男子達がゲームをしている足湯・・・。

せっかくの旅の情緒がちょっとそがれる?

気にしないで楽しめたならよいのですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.