Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



だめだめ日記。

2リットルのペットボトル(新品)を開けて、コップについでいるときに。
ちょろ~ちょろ~
ぼごっ!(゜Д゜)。。
と、コップじゃないところに飲ませてしまう私です。
新品の場合、ほぼ90%の確率です。

そんな私の様子を見ていた旦那が言いました。

ペットボトルの真ん中にあるくぼみは、持つため物のだと思うよ。

・・・・。え?(゜д゜)そうなの?

そう言いながら、ペットボトルのくぼみを持って・・・・。

ちょろ~ちょろ~
(゜д゜)・・・・・(-_-)。
あああ・・・
結局、こぼれましたけど・・・

ふっ!アホだ。
旦那がつぶやきながら、台所から消えていきました。。

※開けたばかりのペットボトルに限る。
1.5リットル以上のペットボトルのみ。

私だけじゃなくて・・・よくありますよねぇ?


☆~★~★
ケイタイの時計は見ることが出来ないので、旦那の運動用の腕時計を借りていきました。
私の時計は、暗がりで見えないのです。
旦那の時計は、横のボタンを押すと~文字盤が光ります。

さて。今は何時かな?
ポチッとボタンを押します。
ピピッ!
と音がします。

光りません。もちろん、時間も分かりません。
・・・・・?
あ、間違えた。こっちのボタンだったわ・・・。
ポチッとボタンを押します。
ピピッ!
・・・・・?
光りません。
結局、時間は分からないまま・・・・・・。

明るいところに出てきて、時計を見たら。
ストップウォッチになっていました。
私が時計をいじってから、1時間22分49秒34。。

はぁぁ・・・・(-_-)
ダメダメな私。



#日記広場:30代以上

アバター
2013/11/18 09:29
私もいろいろよくやりますよ^^
だいじょうぶだいじょうぶ^^
なんでも完璧よりかわいい^^;←自分で言っちゃう^^
アバター
2013/11/18 08:45
ペットボトルの口に注ぎ易くするアダプターがあると思う。

操作の簡単な時計がえぇね。
アバター
2013/11/17 18:08
ペットボトルより紙パックが苦手です。
開けるのが何度も失敗して薄くなってしまう。

時計は機能が有り過ぎると使いこなすのが大変です。
別の機能が作動するなんてよくあります。
アバター
2013/11/17 14:51
一杯目は、思ったよりも遠くにそそがれますよね
私は1リットル紙パックのジュースを入れるのも苦手です><

ダメダメじゃなくて、あるあるだよ~

時計、ストップウォッチ機能があるって便利そう^^
でも、そういうのって使いこなせないです、私^^;

うん!やっぱ あるある!なのよ
アバター
2013/11/17 13:59
よくあることですよ^^
一杯目をつぐのって難しいですよね。
面倒でなければ、コップを持って注ぎ口にくっつけると
こぼれませんよ♪
でも、面倒だからつい置いたままついじゃうんですけど。。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.