Nicotto Town


メルトのアジト


今年のカゼ


完全に風邪をひいたメルトくんの体験談。

ちょっとずつ軽いセキがではじめて2日くらいしたら・・・

① ある日突然本物のセキが出はじめる。結構なセキで、かなり体力の消耗を感じるような1発1ぱつの威力が強いセキ。食欲なし
② 熱が出る。メルトくんの場合は7度5分までで、1日で下がった。食欲なし
  このあたりで声が出づらくなる。
③ 声完全に出なくなる。だるさが残る感じ。食欲なし
④ セキと声が出ない以外はかなり回復傾向(暖かかったせいもある?)。食欲なし
⑤ (本日)セキと声がでないこと以外はおおむね回復。お腹は空くようになったが食欲自体は感じない。


というわけで、今年のカゼは声がでなくなるので仕事柄によっては不便さを感じるので気を付けてください。
ただし、声が出ないだけでノドは全く痛くありません。

実はメルトくんの前に全く同じ症状の人がいて、おそらくそれがうつったのだと思われるんだけど、その人は声が出なかったのは1日だけだったそうです。メルトくんは3日も出てないからなあ・・・  ちょっとこじらせたのかもね。

未だにあったかかったり寒かったりしてるしそろそろ1年の疲れも出る頃だから、みんな本気で気を付けてね!

アバター
2013/11/18 23:00
LEAFGさん
歌なんてとんでもない!
「おはようございます」も寝起きどっきりみたいになるんだYO!

ってか、まさか毎日カラオケってんの?? Σ(○△○;)
アバター
2013/11/18 22:59
そら
抗生剤って、市販のパブロンとかベンザでいいの??
セキがひどかった時にはセキ止めのんでたけど
今夜からパブロンにかえたよー

ノド痛くないから辛いことはないんだけど
みんなメルトくんにつられてヒソヒソ話になるのが笑えるw
いやいやヒソヒソしなくていいからメルトくん普通に話してこれだから ってw
アバター
2013/11/18 21:11
回復してよかったですね^^

声が出なくなる・・・
カラオケできなくなるのは辛いな・・・^^;
アバター
2013/11/18 20:59
声が出なくなる風邪かー!そらも気を付けないとΣ(|||▽||| )
体調回復してきたようで良かった^^
喉に関しては、うがいして抗生剤飲んで、喉を休めるくらいしかないんだろうけど…
早く声が治るといいね~(>_<)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.