Nicotto Town


ちょっといい話です


ひゅ~!れぁ~♪(^_^)v


私が住んでいる愛知県(正確には名古屋市なんですが・・・)

隣接の清須市というところに・・・

超絶ソースがあるんです(^_^)v

その名も「太陽ソース」と発します。。。

最近、愛知県内でうろちょろと仕事をしていまして、

ある日、(こぢんまりとした)酒屋兼雑貨屋さんのドアの張り紙に

「太陽ソース」あります
と控えめに張り紙がしてあったのを(目ざとく)見つけ

先週の土曜日、仕事の帰り道、(わざわざ)買ってみました(^_^;)

お味の方は・・・・

また今度報告しますね(^_^;)












いろいろと、ありまして・・・

なかなかにこっとにINできません。。。。。

にもかかわらず、いつも気にかけてくださるみなさん、、、

ほんとうにありがとうございます。。。

もうしばらくは、ごたごたしそうなんで、こんな感じなんですけど、、、

う~~~ん、、


みんな、大好きだよ!(^-^)

アバター
2023/12/17 17:58
単身赴任の危険な作業もご家族のために頑張られているのですね!
北国からご無事に過ごせるように願っていますね(^▽^)/♬

リースはクリスマスの魔よけの意味もあるので
頑張れますよ♬
アバター
2023/12/17 17:02
クマゴウさんこちらこそご無沙汰しておりました<(_ _)>ペコリ

長男さんの25歳のお誕生おめでとうございます(^o^)♬パチパチ
お子さん達は立派に成長されてそれぞれの道を歩まれ良かったですね♬
今は奥様と仕送りなど大変なことと思いますが
お金で残すよりお子さん達に教育という代えがたい財産を残されていて
親として立派です(^o^)
未来ある若者たちが育っていますね~~

我が家は今年の一月から夫が体調を崩し胆石の手術を2回しました。
術後の治療中に今度は肺腺癌が見つかりました(゚д゚)!
最初は余命2年手術は無理!!と言われ覚悟しましたが
何とかステージ2になり8月に手術が無事成功して
今は薬だけの抗がん剤治療です。
病気などしたことがない人ですが何とか乗り越えてくれ
感謝です<(_ _)>

クマゴウさんもご家族のために今はとても大変な時期で
頑張っているときですよね!!
夫はご飯をしっかり食べて体力があったので負けなかったそうです♬
普段の食事がとても大切なのでしっかり食べて良く寝て
出来るだけストレス貯めないように過ごしてください(^o^)

今日は素敵な背景ありがとうございます<(_ _)>ペコリ
流れ☆彡が流れるものは持っていなかったので
とても嬉しいです!!
大事に使わせていただきますね♬
皆様の健康を星に願わせてもらいます☆彡

今回のイベントでヒイラギリースが二個出来ました。
なのでささやかですがお揃いになるので
贈らせていただきました。
楽しいクリスマスをお送りください(^▽^)/♬

私こそ沢山書かせていただきましたが
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^o^)



アバター
2023/05/19 23:16
クマゴウさん、私こそすっかりご無沙汰して申し訳ありません<(_ _)>
お子さん達大きくなられてお仕事も益々お忙しいのでしょうね!
私はなんとか元気に暮らしていて
ニコタライフを楽しんでいます♬
お元気で今日一番の嬉しいニュースですよ(o^―^o)ニコ

又遊びに来ますね(^o^)♬
アバター
2023/01/13 15:35
大変ご無沙汰しております。
たくさん遊んで下さって、ありがとうございました^^

お元気で^^
アバター
2018/06/04 09:43
ご無沙汰してます^^

お元気ですか~?

今日はヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ ですね~^^
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
アバター
2016/06/05 23:23
○(・x・)○クマサン

一日遅れちゃったけど、(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

良い一年になります様に^^
アバター
2016/04/24 02:53
クマゴウさんこんばんわ♪お疲れ様です
いつもありがとね~

先週、新しい家族を迎えに行ってきました
私が泣いてる暇ないぐらい俺様のペットロスが思ったよりきつくて
新しい仔を飼うしかないと思って、愛媛のしまなみのブリーダーさんのとこに見学に行って
この仔って決めたのに・・・
迎えに行ってやっぱり姉妹で~
2匹飼う事になりましたとさw
子育て大変です
アバター
2016/03/14 21:50
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは♪ 
今日は終日雨でとても寒い1日でした。
昨日はダメでした。全てに気力を失くしていました。
今日とて同じです。腑抜け状態です。
前向きになるって難しいこと。つくづくと・・・

今週も宜しくお願いします❀
アバター
2015/12/25 22:54
赤ワインを半分も入れて作るとは、本格的なんですね\(@0@)/パチパチ

以前(2012.2.20)のクマゴウさんのブログを印刷していたのを
思い出して探してみました^^

<肉料理の代名詞、ステーキ>
覚えていますか?
とても手間はかかりますが、安い牛肉でも美味しくなりますね♪

ビーフシチューも美味しいでしょうね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/12/17 23:28
クマゴウさん♪
長男さん、17歳の誕生日おめでとうございます\(@0@)/パチパチ
お子さんの成長は嬉しいものですね♪

今回検査入院とはいえ、健康の大切さを身にしみました。
私はもう子供が立派?な大人になったので
親の責任は終ったように思っていました。
でも、これからは反対に子供に心配をかけないことが
親の務めだと気付きましたよ^^;

クマゴウさんもまだまだ奥様とお子さん達のために
お身体に気をつけて、お過ごし下さい(。◠‿◠。✿)

今日、89歳の母に会いに行ってきました^^
父は60歳で心筋梗塞であっという間にサヨナラでした・・・
母は弟の家族と暮らしていて、まだカラオケ教室に通うくらい
元気なんですよ^^;
心配をかけない母を見習って、私もがんばりたいと思います♪

今夜は長男君の誕生を祝してシャンパンで乾杯しましょうね(✿◕‿◡)♬ 

アバター
2015/12/13 22:52
クマゴウさん♪
フリもゆなたんも仕事が忙しくて
今はニコタが全然インできないようです@@;
3人とも元気で近いのに(車で30分^^;)毎週のように
ペットのウサギを連れて、泊まりにきます♪
帰りは我が家の冷蔵庫が空になるほど
もって帰りますよ(笑)
クマさんのお子さん達もいずれ成人されて
こんな日がくるかもですが、親は元気でいなくてはと
しみじみ思います。

大晦日に「なんだかんだでいい一年だったな~♪」と私も
思えるように無理せずにすごしますね(✿◕‿◡)♬ 
クマさんも、ご家族とご自身のために、お身体には
くれぐれも気をつけてお過ごし下さい(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/07/20 20:32
クマゴウさん、こんばんは☆
昨日は訪問ありがとうございます^^
とっても嬉しかったですよ\(@0@)/

お忙しいんだろうな~^^;心配していました^^;
名古屋の暑さは北国に住む私には想像もできませんが
お身体に気をつけて、お過ごしくださいね(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/06/04 00:09
○(・x・)○クマサン ^^

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

良い事が沢山ある、1年になります様に^^



アバター
2015/03/23 01:28
○(・x・)○クマサン

いつもv(^∀^) ぁりがと~ ^^
アバター
2015/03/08 21:52
気持ちだけで十分ですので、お気になさらずに~^^

ププ( *´艸`)

いつもアリガ㌧♬(*◔‿◔)♡
アバター
2015/03/07 12:07
清須といえば信長公
そこにきて太陽ソース
なんとなく信長公肖像画が
ラベルに貼ってあるような
イメージを受けました
アバター
2015/01/03 22:42
いつも気にかけて下さってありがとうございます^^
センターまであと2週間、
さすがののんびり娘も少し焦ってきています。
アバター
2014/12/25 17:53
こんばんは☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
家にいるとのんびりしてしまうので、娘は毎日学校か塾の自習室に出かけています。

一人っ子なので、娘に合わせて今年のクリスマスはなし!
3月にお祝いのケーキが食べられることを願って・・・
アバター
2014/12/25 00:15
こんばんは☆
クリスマスはお仕事でしたか^^;
ご家族そろって楽しいひと時が過ごせることを願っています(。◠‿◠。✿)

アバター
2014/10/14 01:03
そやんな~
前に進むしかないんよな…
アバター
2014/10/09 01:38
クマゴウさんありがとぉ~
もぉ1年になるから、慣れたけど慣れたくない~
クマゴウさんみたいに大人ちゃうから、えっ?wなかなか難しいよ~
俺様に合わせて自分のペースは乱れまくりですがな
アバター
2014/10/07 13:03
○(・x・)○クマサン

新しいお仕事始まったんだね~^^
初めのうちは、覚える事が色々あって大変だろうけど
○(・x・)○クマサン なら出来るよ^^

応援してるからね~^^
p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2014/07/06 10:46
くまちゃん
おっはー(*^▽^*)

毎日お仕事お疲れ様でーす(*^▽^*)
疲れが出ないようにねー(*^▽^*)
アバター
2014/06/25 23:30
こんばんは☆
お久し振りですね^^
コメントありがとうございます♪
サッカーはまだ日本では歴史が浅いのでこれからですよね^^

昨日TVの特集を見ていたら、30代の若いお母さん達が子供の
サッカーにかかわって頑張っているのがすごいと思いました^^
だんだんサッカーのレベルも上がって、四年後はもっと強くなっているかな~?
なんて楽しみになりましたよ(✿◕‿◡)♬ 

クマさんの息子さん達の時代には随分変わっているでしょうね(*^-^)v
アバター
2014/06/22 22:52
くまさんこんばんは(*^▽^*)

連日の訪問でーす(*^▽^*)
今週もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
アバター
2014/06/21 23:33
こんばんは(*^▽^*)

お久しぶりです(*^▽^*)

お誕生日でしたか(*^▽^*)
遅ればせながら・・・おめでとうございます(*^▽^*)
何歳になってもお誕生日は嬉しいですよねー(*^▽^*)
いつもお忙しいくまさん・・・お体ご自愛くださいねー(*^▽^*)
コメありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2014/06/17 23:38
こんばんは☆
お誕生日過ぎてしまいましたね~@@;
遅ればせながらおめでとうございます\(@0@)/パチパチ

ご家族のために頑張っているクマさんに遠い北国から
何時も健康と安全に過ごされるように願っていますよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/06/04 00:08
○(・x・)○クマサン ~~~~^^

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)ディア  クマさ~~~~~~~~~~~ん^^
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユーーーーーーーーーーーーーーーー♪♫♪♪

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*

拍手喝采!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
アバター
2014/04/06 01:09
クマゴウさんありがとね
うん♪できるだけ頑張る~w
忙しすぎて毎日何やってんだかわからんよ
クマゴウさんんも身体に気を付けてムリせん程度にがんばってね
アバター
2014/04/04 21:24
こんばんは☆
俊君の入学式が近いのでしょうね^^
高校生になると一段と大人びてくるし
頼もしく感じる事も多くなると思います(。◠‿◠。✿)
その分親は責任が重くなるし、心配も多くなるので大変ですよね!!

奥様も頼りにされていると思いますし、お父さんはガンバですね(*^-^)v

夫も「一生食べさせる」と約束してくれましたが、今になって
若気のいたりだ~~~@@;(笑)と悔やんでいますが
感謝しています<(_ _)>

クマゴウさんもご家族のために体調には気をつけてね(。・ω・)ノ゙
アバター
2014/04/04 00:53
元気してるかな?
私も年末から色々あって生活のリズムが変わって大変です
いつまで続くかな?って
かなり疲れてます
アバター
2014/03/20 00:29
深夜にごめんなさい<(_ _)>
俊君、無事合格おめでとうございます\(@0@)/パチパチ
クマゴウさんが誇りに思う気持ちは良くわかりますよ^^
本当に親孝行な長男さんんですね♥
長男さんは人生の第一関門を突破して頑張りましたね^^v
後に続く二人の弟君達もお兄ちゃんを見習って、きっと頑張る事と思います(*^-^)v

私は一応親の責任は果たして子供達は社会に旅立ってくれていますが
クマゴウさんはまだこれから頑張らないといけないんですね^^;
フリは夫に仕事に行き詰まった時は相談しているようですが
クマゴウさんもお子さんに頼りにされる父親だと思います!!

お仕事お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて
お過ごしくださいね♪
お祝いのビールが美味しいでしょうね\(@0@)/ワ~イ
アバター
2014/02/20 21:59
こんばんは☆
お忙しいでしょうにコメントをありがとうございます^^
長男さん、私立高校合格おめでとうございます\(@0@)/パチパチ
この勢いで公立も合格間違いないですよ~~~(*^-^)v

フリが高校入試の時は先生から絶対無理と言われていたのに
ブラバンの有力校に入りたい一心でがんばって合格した事を思い出しましたよ^^
発表の日は仏壇の前でご先祖さまに頼み込んでいたんですよ(笑)
親にはこんな事しか出来ませんでした^^;

夢に向かって頑張って欲しいですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/02/02 22:09
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
オニババ(私??・・笑い)→オニパパ
ホント見分けがつきませんね(@_@;)
みんな元気にしていますよ~~(*^-^)v

クマさんの息子さん、受験生でしたか?
親はそっと応援するしかないですよね!

アバター
2014/01/28 23:07
クマゴウさん♪
お久しぶりですね^^
私はおかげさまで雪道で転ばないように気をつけながら
元気に過ごしていますよ(。◠‿◠。✿)
フリはクマゴウさん同様に仕事がめちゃくちゃ忙しくて
ニコタに全然インできないようです@@;
家族のために投げ出すわけにもいかないですよね(@_@;)

週末に家族で泊まりに来たときくらいのんびりしてもらって
好きなものを作ってあげることくらいしか私には出来ないんですよ^^;

時々ナポレオンさんどうしてるかな~?と考える事があります^^;
クマゴウさんとは時折お話ができて嬉しいですよ♪
「父ちゃんガンバ~~\(@0@)/フレ~フレ~」
北国からいつも応援していますよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/01/17 01:12
くまごうさ~ん、お久しぶりですね♥
さくらは、時間の使い方が下手の割に、
恵まれた日々を過ごせたんじゃないかっておもいます。

本年もよろしくお願い致します。
無理なく元気出していきましょう^^♦♫*:..。
アバター
2014/01/11 00:33
クマさん、明けましておめでとうございます♪
思いがけないステキなPありがとうございます<(_ _)>ペコ
お気遣いありがとうございます^^
北国の寒い冬の夜に、暖かくすごせますよ(✿◕‿◡)♬ 

クマさんとご家族の健康を願って乾杯で~す(。・ω・)ノ゙
アバター
2014/01/07 00:13
クマゴウさ~ん、明けましておめでとうございま~~~す♪゜・*:.。. .。.
年末年始忙しかったーーーーー
お互いの願いが叶っていきますように☆
特に家内安全祈願致します!!!

さくら、毎年、初日の出のパワーに願いをかけてるのに、今年は・・・曇ってて、、、><;

年初め失敗のないように、慎重に仕事してきました。

もう3連休楽しみーーー^^ ☆簡単に終わっちゃいませんように!
アバター
2013/12/17 23:47
こんばんは☆
長男さんのお誕生日おめでとうございます\(@0@)/パチパチ
お子さんの成長が親には一番の喜びですね^^
特に最初のお子さんが生まれた時の喜びは忘れない事と思います(。◠‿◠。✿)
もちろん下のお二人が生まれた時も同じに嬉しかったですよね^^;

私も上の娘もフリも同じに感激しましたよ(✿◕‿◡)♬ 
フリは15歳の頃はブラスバンドでクラリネットを吹いていました♪
無理と言われていた高校にも頑張って合格して(部活をしたくて^^;)
木管五重奏で広島で行われた全国大会にも出場したんですよ(✿◕‿◡)♬ 
親も夢中で応援した楽しい思い出を貰いました^^
今では夢をあきらめて(音楽では食べられないので・・・)
普通のサラリーマンですが、夢中になって頑張った事が
今の仕事での頑張りに繋がっていると思います!!
お子さんたちもそれぞれ夢に向かって頑張って欲しいですね(。・ω・)ノ゙

今日は子供さんの成長に喜んでいらっしゃるクマゴウさんと乾杯したくて
ワインを贈らせて貰いました(。◠‿◠。✿)

親が健康でいることが子供の幸せに繋がるそうなので
お互いに健康に気をつけて、良い年を迎えましょうね\(@0@)/かんぱ~い♪


アバター
2013/11/24 01:46
お久しぶりです。^^
忙しそうだけれどお元気そうでなによりです。
のんびりマイペースでね*^∇^*
アバター
2013/11/21 01:16
太陽ソース!大きな名前ですね。
名前だけだとオレンジ色のソースかな?と思っちゃいますが・・・
クマゴウさんの太陽ソースのブログを楽しみにしてますね♫

お忙しくしてても、お元気でいらっしゃるようで良かった良かった(´∀`)
水色文字の文章、最後の一行がクマゴウさんらしいな~と思いました^^
アバター
2013/11/19 20:54
「太陽ソース清須」で検索してみましたよ^^
ケチャップのような感じでしょうか?
お取り寄せもできるようですね♪

味見の結果が楽しみですよ(✿◕‿◡)♬ 

☆色々あって、大変だとは思いますが、たま~に
 気分転換にインしてみてくださいね^^;

アバター
2013/11/19 19:26
ケン〇ンショーで出てきそうな話題ですね。
アバター
2013/11/19 13:35
「清洲会議」でもソース使ったかな^^
アバター
2013/11/19 01:38
太陽ソース? 知らないー><
何か楽しそうなソース(´▽`)

無理のないように体壊さないように^^
アバター
2013/11/19 00:29
クマゴウさんで、INはなかなか難しそうですね!

ここで会いたいから待っています。。。
アバター
2013/11/18 23:55
へぇ~
太陽ソース気になります。
ウスターソースのような感じでしょうか
アバター
2013/11/18 23:48
「グルメ」 といえば、クマゴウさんですからねぇ! ^o^
酒屋兼雑貨屋さんで売っている「太陽ソース」 って、どんな味なんでしょうねぇ? ^^;
とても、気になるところ。 気長に、つづき待ってま~す!

ごたごたで大変みたいですけど、陰ながら応援してますからね~! ファイトー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.