Nicotto Town


はまの独り言


お手紙書くとき注意しましょう♪

師走になると、お仕事忙しくなった上に、寒さも一段と厳しいくなりましたね♪
インフルエンザが猛威を振るっているみたいですので、皆様お気をつけください。

さてさて、今年一番笑ったこととしてのお題目ですがって、『このお題でブログを書きましょう』というところを見るとなぜか笑点を思い出す自分てやっぱり変ですかね?(苦笑)
後。出来れば、『しょうてん』の変換に『笑点』を入れてくれよぉ~IMEぃ(T-T)

今年一番笑ったのは、ある後輩から、”職場転勤しましたぁ”のお手紙を読んだときですね。

多分、後輩は、"・・・・・新しい職場に無事着任しましたぁ”と言う内容を書きたかったと思ったのですが・・・・・。
よくよく手紙を見ると・・・・・。
”・・・・・新しい職場に不時着しましたぁ”
と書かれていました。(^-^)
腹抱えて笑いましたね~。

すぐさま、後輩に電話しましたよ。
『お前、そこに不時着したんかい』といったら、その電話とメールが、いろいろな方面から来ていて、大変ですぅと泣いていました。(^-^)

皆様もいろいろな場面で、お手紙をPCで作る機会が多々あると思いますが、読み返したりして、打ち間違いなど注意してくださいね。(^-^)b

そうそう。この後輩の名誉のために言っておきますが、放射線技師養成所に合格し、資格を取っている能力は高い後輩ですし、容姿は、アンディ・ガルシアそっくりな中々のイケメンですので。
ただ、普段の素行にはちょこっと問題はあるんですけどね。(笑)

アバター
2008/12/18 22:50
>じゅんこさん

コメントありがと。

文章は、誤字脱字しても気にしないでください。
ちょこっとしたコツですが、一度書いたり打ち込んだ文章を読み直してみてください。
それでも、大分違ますよ。

それと、時間に余裕がありましたら、るなさんのお返事のところにも書きましたが、他の人に見てもらうのが、一番良いですね。

例えば、じゅんこさんのコメントの最後の行は、『間違ったたら』→『間違ってたら』だと思います。(笑)
自分で書いた文章は、意外と自分では気付かないミスが多いですからね。
自分も仕事でも良く間違えますよ。年季が入った誤字脱字大魔王です!!!(^-^)b

でも。気にしないで、間違っても良いですから、どんどんコメント書いてください。
それも、誤字脱字を直す良い訓練にもなりますので。

ほんとに、コメントありがとです。
アバター
2008/12/18 22:39
>あ~しゅんさん

コメントありがと。

誤字変換クラブって、あるんですか?
多分、自分も入会資格がありますね。(笑)
昔、PCを使う前は、Rupo使ってたんですけどね。
これが中々、曲者でしたね。
臨床検査技師→臨床兼詐欺師とか
薬剤師→ヤクザ医師・・・・・etc
挙げるだけでもキリがないですよ(T~T)

確かに慣れるとかなりの確率で間違えますからねぇ~。
お互い注意しましょう。

笑点、良く見られたみたいですね。
自分は今でも見てますよ。ただし、実家に帰ったときだけですけどね。

昔、笑点の公開録画に当たって、後楽園ホールに行きました。
円楽さんの横を絶対ゲット!!と思ったんですけどね。
世の中、そんなに甘くなかったですね。(笑)
アバター
2008/12/18 22:33
>るなさん

コメントありがと。

文章の誤字、脱字って意外と多いんですよね。
注意しましょう!

一番いいのは、他の人に見てもらうことですね。
誤字脱字もすぐわかりますし、一番良いのは、日本語になってないことが意外と多いんですよ!って自分がいつも怒られていることですぅ(涙)←報告書でいつもそういわれます。(笑)

出来るなら、少し余裕を持って文章を書いて、他の人に見てもらってください。ご参考までに(^-^)b
アバター
2008/12/18 22:21
不時着www

笑っちゃいましたョぉー☆
でも・・・。
じゅんこゎ、笑えない・・・ ><

なぜなら、じゅんこゎ。おっちょこちょい娘。なのでー><
ひゃぁぁっぁ

間違ったたら、こそっと・・・教えてくださいね?
アバター
2008/12/18 08:53
あははは~~~~♪
その後輩さん・・是非誤変換クラブに入部していただきたいですわ~♪
PCって、、意外と誤変換多いですよね。。
それも、始めたばかりの頃は、
一文字一文字確認して打ってたからさほど間違えなかったのに
慣れるにつれて余計に凄い事になってたりしますよねww
私も気をつけなきゃ。。。

笑点・・・・昔よく見てましたよ~♪
ちゃんちゃかちゃかちゃか ちゃんちゃん ピー
ちゃんちゃかちゃかちゃか ちゃんちゃん フォ
っていうのが頭の中まわっちゃいました・・・・w

今日一日 リフレインすることでしょう・・・・・・ww
アバター
2008/12/18 01:08
…新しい職場に不時着…凄く楽しいお手紙になってますね。
対応がなんとも言えず楽しくていい感じですね。

後輩さん、がんばってくださいませ!

私は…これから年賀状の追加を書かないといけないので、
ミスに注意したいと思いました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.