Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の11

ちょうどお昼くらいの時間なので
混んでるかと思ったのですが
意外と空いてる気配の
フルーツパーラー♪

中にはいると、テーブルをかたづけているらしく
ちょっと待たされますが、せいぜい6割程度の
お客の入りのようです。

お好きなところといわれて、
つい外が見る窓際に。

座ってからしまったと思ったのが
日当たりが良いこと(^◇^;)

上着は脱いでいるけど
それでもちょっと汗ばみそう。

あー、これ以上脱ぐことを考えないとか。

とりあえず運ばれてきたお水を飲み
メニューを見て食べるものを
決めましょう♪

いまちょっとフルーツパーラーのHPを
見ましたが、モーニングメニューなんて言うのも
あるんですねー。フルーツサンドとワッフル、フルーツ一杯、小さいパフェに珈琲か紅茶付。チャンスがあったら
これも食べてみたい(笑)

残念ながら、昼の時間ですから
ランチプレートをいただきました。

アボカドとベーコンのサンドイッチと
サラダにスープ、小さいパフェに紅茶♪

この先、長野に帰るまで
野菜や果物をガッツリ食べるという
チャンスは少ないと思ってます。少しでも
ビタミンの補給をしたい(゜∇^*)テヘ

周りのお客さんは、ほぼ女性。
男性の姿はこの店では店員以外
あまり見ないですね。男の人には
入りにくいかも。

そういえば、大学生の頃に
同級生の男子から「パフェが食いたいから」
と、ムリヤリ喫茶店に拉致されたことがあったな(笑)

で、注文は
パフェとコーヒーだったので
当然、ウェイトレスはパフェをわたしの方に
コーヒーを同級生の方に。

ウェイトレスがいってから
無言で取り替えるという事があったっけ。

あの時、コーヒーはおごって貰ったんだっけ?
そうだったような、私が払ったような。

もぉ遠い昔ですね(゜∇^*)テヘ

ミスドのスケジュールンをカバンから出して
路線の確認をしていると、ランチプレートが
きました。さあ、お昼にしましょうか。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
久しぶりに、むうちゃん登場。
飼い犬の正吉でもりあがる♪

さあ今日の一冊
吾妻ひでお「アル中病棟」
吾妻ひでおの実体験アル中エピソードコミック。
いやー、アル中って大変な病気ですね(^◇^;)


アバター
2013/11/20 10:09
わたしは外が見えるのが好きなもので。
しかも5階だから高いところの好きなわたしとしては
どうしてもつい(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/20 09:52
僕は、窓際選ばないんだよな~w 日差しの加減が難しくてw \(^o^)/うまそーw
アバター
2013/11/19 19:49
上品で贅沢なお昼です(笑)
小汚くても美味しい所は好きです♪
アバター
2013/11/19 19:38
アボガドとベーコンのサンドウィッチ、食べたいです^^
それに小さいパフェもついてるんですか~いいないいな♪
美味しそうですねぇ^^

女性が好きなお店と、男性が好きなお店も違うみたい^^
男性は、小汚ーい感じのとこが好き??
それはそれで、味があっていいんでしょうが~

話は変わって・・・アル中は大変ですよ~
お酒には、呑まれないようにしないと駄目ですね*^^*

アバター
2013/11/19 19:10
ここのは、オススメかも♪
ちょっと贅沢な時間が欲しい時に
いいですよ。一人でもお友達とでもどーぞ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/19 18:48
美味しそうですね^^v食べたい~~~です!

フルーツ大好きです!アボガドも良いですね~

急にお腹空いてきました!サンドイッチ、作って食べようかな!?

アバター
2013/11/19 18:23
フルーツ苦手なのぉ?
あらら、それは残念(笑)
アバター
2013/11/19 18:10
い、いかん!フル-ツは苦手な私。まず縁のない店だなぁww

そうは言っても、チョコパフェとか?子供時代は好きだったんだよね。
でも、フル-ツは、親にあげてたな。

ちなみに、ケ-キとかに乗ってるフル-ツもパスww
もっと言えば、スポンジもいらない?(笑)

生クリ-ムだけでオッケみたいな、妙な私ですわww
アバター
2013/11/19 17:34
狭い隅っこの席も好きです(笑)
ここのお店は禁煙のような気がします。
タバコのお好きな方には段々と入れるスペースが
狭くなってきてますね。
アバター
2013/11/19 17:31
お好きな所、でしたか。
最近、分煙の関係で? お店の方に案内される事の方が多いです。
いつも一人なので、狭くて隅っこに通される率が高いんですよ(--)
アバター
2013/11/19 17:12
小さいのが丁度良いんですよねー♪
さすがフルーツパーラーって感じです。
アバター
2013/11/19 17:10
コンビニでスイーツを買う人の6割が男性だとか。
スイーツ男子って、意外に多いんですね^^
ケーキ屋には恥ずかしくて入れないから、コンビニで買うんだそうです。

ランチに小さくてもパフェがついてくるなんて、いいなぁ~
アバター
2013/11/19 17:06
うんうん、自分じゃ絶対作らないね(笑)
アバター
2013/11/19 15:18
絶対に自宅で作って食べないランチですねw

家でサンドウィッチ系は作らないので、外で食べたいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.