Nicotto Town



最近楽しかった事 Best5

ここ2~3ヶ月で楽しかった事



Best 5 です!



1.きゃりーぱみゅぱみゅのライブを見た!


きゃりーちゃんの仙台講演を見に行ってきました!
音楽は好きなのですが、実は本格的なライブに行ったのは初めて
立ち見でしたが、思ってたより近く見えました
舞台のセットも凝っていてクオリティーの高さを感じ
音楽が胸に「ドン!ドン!」来る感じは、ライブならではでした
これだけでもテンションが上がるのに
いよいよ本人登場にテンションMAX!
この日の為に一生懸命覚えていった振り付けを踊り
大声で歌いましたw
2時間くらいのライブも、夢見心地であっという間に過ぎました
講演が終わってから会場の近くを歩いてると
何やら人だかりを発見
もしや!これが世に言う「出待ち!?」
と思い、しばらく待っていると1台の車が出てきて
テレビと同じ顔のきゃりーちゃんが
ピョコンと顔を出して手を振っていました
「きゃりーちゃんおやすみー」と手を振ると
目が合い振り返してくれました
いあ~楽しかったw



2.楽天初優勝!


まさかのリーグ優勝の時は大歓喜しましたw
クライマックスシリーズは先発が揃ってないので
厳しい戦いになるなーとの見方を覆し、4勝1敗で通過
もうこの時点で嬉しすぎて、頭がフワーっとなってましたw
日本シリーズに出れただけでもOK。
相手は巨人だし、使える先発はマー君と則本だけだから
2勝して、あと1勝くらいしたら良くやったと思う
と思ったら
シーズン中全然使えなかった美馬、辛島が
覚醒したかのような投球で勝利
最終戦までもつれた辺りには、落胆と歓喜!の毎日に疲れてしまい
優勝決めた時は嬉しさを通り越し、フワーっとして
良く分らなかったですw
とにかく良かった良かったw
楽天!ありがとー!!



3.東京散策&ラーメン食べ歩きの旅!


東京を2日かけて色々見てきました
まずは東京駅で東京駅を見て、次に日本橋の日本橋を見ましたw
浅草の仲見世通りを見て、スカイツリーを見ました
外人さんが見る様な、ベタな観光名所ばかりですねw
隅田川の船に乗り、川から東京の街を優雅に見て
その後、上野、日暮里、谷中、根津と東京の下町を散策
映画「三丁目の夕日」の様な街並みに
「住みて~」とか思いましたw
それから、渋谷で中国茶のお店でまったりティータイム
夜の新宿歌舞伎町で何度もお兄さん達に声をかけられ
何度も断りました(疲れた・・・)
らーめんの方は事前に下調べをし、ランキング上位の
物ばかり食べました
1日3食のらーめんさすがにキツかったです;;
しかし改めて東京のらーめんは、レベルが高いな~と実感しました
は~旨かった~ そして楽しかった~w



4.草津温泉の旅!


東京観光の次は、草津に行きました
草津よいとこ一度はおいで~♪
という歌が自分の中に残っていて
死ぬまでには一回は行ってみたいな~と思ってましたが
ついに行けました!
2泊3日でゆっくりしました
ホテルはバイキングで、格安だったにも関わらず
このホテル星がついてんじゃないか!?
ってぐらいに旨かったです!
全種類食べ、後はずーっとカニ食ってましたw
草津で大露天風呂に入りながらの初雪は、一生の思い出です



5.初めてのメイドカフェ


これも東京での事です
夜に秋葉原ではなく、新宿にメイドさんがいたので
珍しいな~と思っていたら、声をかけられて
かなり警戒していたので、少し説明を聞ただけで立ち去ったのですが
ホテルにチェックインしてゆっくりしていたら
なんとなくさっきのメイドさんが言っていた
「新しい世界の扉を開いてみましょう♪」
という歯の浮くような言葉wがなんとなく引っかかり
何故か、ここで行っとかなきゃ後悔する!
なんて気持ちになり、行ってみる事にしましたw
チラシを渡されていたので、その場所に行きました
まだこの時は、歌舞伎町の近くという事もあり
怖い思いをさせられるのではないか?と警戒していましたが
中に入ると20席あるかないかの小さな店でした
正確にはメイドカフェではなく、お酒もあるのでメイドバーという事でした
入ってスグに、ステージもないのにメイドさんがライブをやっていました
全然聞いたことのない曲で、テンションMAXで踊っていて
お客さんは光る棒を持ち、オタクの人がやるあの独特の掛け声で
盛り上がっていました
初めての光景に、ドン引き・・・座るように促されましたが
空気が違い過ぎて「もう帰りてー」となっていましたw
これはシラフでは乗り切れん!と思い、大ジョッキを注文しました
ビールがテーブルに運ばれた時にメイドさんが声をかけて来て
「美味しくなるおまじないをしましょう♪手でハートの形を作って
モエ、モエ、キュン♪って一緒にやりましょう」と言ってきました
(何!一緒にだって!?!?スゲー恥ずかしい!!)
仕方なく恥ずかしさを我慢し一緒にやる事に・・・。
あぁ・・・赤面症とかだったら
きっと耳まで真っ赤になっていたんでしょう
その後は、ビールをガンガン飲みました
ちょっと酔いが廻ったら、少し慣れてきて
歌に手拍子くらいは出来るようになりました
暇にしていると時々メイドさんが来て、話かけてきました
メイドさんが4~5人くらいいましたが、その中で
目が上にシュっとした、細い目の女の子がカワイイな~
と思って見ていましたが、その子が声をかけてきました。
酔ってたせいもあり、「目がシュっとしててカワイイですね~」
と言ったら「初めて言われた!」と本当に驚いていました
後でよくよく考えてみたのですが
あの反応を見ると、本当にそう言われた事が無い感じでした
たぶん僕がカワイイと思う人は
他の人はそんなにカワイイと思ってない人なのかな?
と思いました。
いつも姉には、「お前はブス専だ」と言われてました
そんな事はないと思ってましたが
ちょっと立証されそうでした;;
いや!ちょっと人とタイプが違うだけだ!!ヽ( `д´#)ノ
初めて行ったメイドカフェは
最初はドン引きでしたが、酔えばけっこう楽しい
ビールもガンガン飲んで3千円でしたのでリーズナブルで
けっこう楽しい所でしたw



全部人生初の事ばかりでしたので、楽しかったです!


以上、最近楽しかった事 Best5 でした!

アバター
2017/05/09 06:57
おはようです。
GWの事をブログに書きたいのですが、連日の疲れが出て毎日早寝早起き状態に。
なかなか書けずにいるこのごろです^^;今日は書けるかなぁ?

そういえば、山火事?大丈夫ですか??
ちょっと気になってます。。。
アバター
2013/11/25 21:18
そうなんですかっ!…私もww
いきものがかりのブルーバード とか(過去ですが)
カラオケ。。。想像つきませんヽ(・∀・`*)∫ 意外とロック系好き”φ(´∀`*)メモメモっと

シェンロンって、そもそも人じゃないですっ(全部そうか(゜∀゜;))
アバター
2013/11/24 19:43
癒芽さん>
実はアニソン、ボカロとかはあんまり分らないです^^;
でもナルトや銀魂の主題歌は、意外と良い曲ありますねw
ホルモンをはじめとして、ワーワーうるさい曲を聞くので
カラオケでは控えるようにしています^^;
アバター
2013/11/24 19:14
ホルモンですか。きゃりーちゃん絶賛”φ(・ω・。)~メモメモ..
うん(・-・)(。_。)私も良い詩か、気に入ったリズムのしか聞きませんw

え、意外とアニソン歌っちゃう的なってことですか!?Σ(Д`|||ノ)ノ
アバター
2013/11/24 19:07
りんさん>
萌え萌えwww
ですが、これ以上越えるとヤバい!ってラインが見えましたw
もしハマりでもしたら、今後ずっと独身&貧民生活確定ですねww
普段は質素に暮らしている為
5年分くらい一気に楽しんで来た感がありますねw
今後は年に1回くらいのペースで、こういうイベントを挟んでいきたいと思っています^^
アバター
2013/11/24 18:11
癒芽さん>
再度のコメント嬉しいです!^^
音楽は好きなのですが、ライブって行った事がなくて
これからは積極的に行ってみたいですw
いつか、大きい野外フェスとか行ってみたいですね~w
アバター
2013/11/24 14:43
萌え萌えwww
楽しい旅でしたねwww
あれこれと、リフレッシュ出来ましたか?w
アバター
2013/11/20 21:41
おぉぉぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮
きゃりーちゃんのトーク聞きたかった〜ヾ(;´Д`●)ノ
良かったですね♬
ボ~クは多分いぇ~いいぇ~いいぇい♪(*b´▽)bですよね(サビなら踊れますw)
アバター
2013/11/20 00:05
癒芽さん>
コメントありがとうございます!
きゃりーちゃんのライブは歌や踊りだけじゃなく
全体の流れがミュージカル風に仕立てられていたり、歌と歌との間にきゃりーちゃんのトークがあったりで
本当に楽しかったですw
だ、だ、だ、だ、いんべーだー♪って踊ってきましたw ┐(゜∀゜)┌
アバター
2013/11/20 00:04
うさりんさん>
若かりし頃東京に住んでた事があったんですが、仕事と住まいの往復で、何~んにも見て来なかったです;;
東京でも探せば、十分落ち着ける空間があるって事が発見でしたw
メイドカフェには興味本位で行ってみましたw
テレビでは何となくは知っていたので、なんとかなるだろうと軽い気持ちでいたのですが
実際ここまで違いを感じ過ぎると、ショッキングですww
自分とは全然違う世界があるもんなんだなと、つくづく感じましたね~
これからも、また別な知らない世界にポンと飛び込んで、『驚き』を味わってみたいものです^^
アバター
2013/11/19 22:21
きゃ、きゃりーちゃん✧
うらやま〜です( ◚ ◡ ◚)

見たかった・・・w
アバター
2013/11/19 22:04
東京すごいあちこち行ったんですね〜。
メイドカフェってほんとにテレビとかで見るのと同じなんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.