Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


月とスッポン?

前回,母のことをあまり思い出せないと書いたのですが,
なぜか突然,ずーっと忘れていた昔の出来事を思い出しました。

まだ北海道に住んでいた頃,
私の家族は出掛けるということがほとんど無かったのですが,
ある日,珍しく,母,小学生だった兄,保育園児だった私の三人で,
バスに乗って出掛けました。

窓の外に,見たことがない光景が続いて,
どこかの会社の敷地に2,30メートルの高さの鉄塔が見えました。
それに興奮した私は,立ち上がり,その鉄塔を指差して叫びました。

「東京タワーだっ!!!!」

普段優しい母だったのに,バスを降りてから
「恥ずかしい! ああっ! 恥ずかしい!」としつこく言われました。
兄にも 「バーカ! 東京タワーが北海道にあるわけないだろ」と
思い切り馬鹿にされるし。

ううううう。
家で見た絵本と同じに見えたのに。
バスで遠くまで来たから そろそろ東京かと思ったのに。
ううううう。

アバター
2013/11/21 18:15
ねこまんまさん

ビルを 「山」 !!!
発想が…,え~っと…,じゅ,じゅ,柔軟ですね!(苦)
アバター
2013/11/21 17:59
小さいころ電車の窓から見えた、霞が関のビルを
「あ~~お山だ~~!」と叫んだ私^^;
どうも高いもの=山と思っていたらしいです(爆)
アバター
2013/11/20 22:26
オリーブさん

ぎゃはははは!
今はお弟子さんを取っているオリーブさんにも,
そんな純粋な頃があったんですね!
ぎゃははははははははははは!
あ~,いや,すいません。許してください。(笑)
アバター
2013/11/20 22:20
シャルさん

今でもボクちんは可愛いでちゅよ?
特に,お酒が入ると,すぐに他人を信じちゃうでちゅよ。
アバター
2013/11/20 22:18
なぎささん

あの頃は純粋だったんですよ~。
光る透明な石は全部ダイヤモンドだと信じていたくらい,
私の心も透明に輝いていたのです。

それが今じゃあ,「香川県特産の讃岐夢豚を使った料理」 と言われても,
「本当か? 高く売りたくて嘘ついてないか?」 って,
まずは疑う大人になってしまいました。

ただ,巨乳の子に 「ボウリング大会に来ない?」 って言われると
「いいことありそう!」 って信じちゃうのですが。
アバター
2013/11/20 21:55
なごみさん

可愛いでしょ? 可愛いですよね?
私も,今はあの時の自分を可愛いと思うんですよ。
それを,母と兄は相当なじったので,かなり傷付きました~。(泣)
アバター
2013/11/20 21:46
もも☆さん

バスに乗ったといっても,多分,
当時住んでいた苫小牧の周辺から出ていなかっただろうと思います。
それでも,鉄塔を生まれて初めて見たんだと思います。
絵本で先にエッフェル塔を見ていたら 「エッフェル塔だーっ!」 って
叫んでいたのかと思うと,冷や汗が出ます。
アバター
2013/11/20 21:37
のりさん

東京という所が,海を越えないと行けない所だなんて知りませんでした。
多分,白い電車を見たら 「新幹線だーっ!!!」 って言っていたことでしょう。
アバター
2013/11/20 21:33
とんとんさん

サンタが泥棒か~!
そう思っちゃっても仕方ないけど,
大人は 「何てこと言うんだ~!」 って驚いちゃいますよね~。(笑)
アバター
2013/11/20 17:45
小さい頃はそうでしたね~
怪獣が街を壊してるのをみて 本気でヤバいと思っていた
純粋でしたね~
アバター
2013/11/20 10:58
可愛いころもあったんだね(*^m^*) ムフッ
アバター
2013/11/20 09:36
かわいいジャマイカ!!
うちの次男くんは、いまだに鉄塔みて東京タワーだって言うよ(((*≧艸≦)ププッ

バスで遠出して、赤い鉄塔みて東京タワーだって言っちゃうのは仕方ないww
ふみふみさんも純粋な頃があったのねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2013/11/19 23:12
可愛い~~~~!♡
だって保育園だもん、全然あり得る!

お母さんは恥ずかしかったかも知れないけど
周りの大人は、微笑ましい目で見てたと思いますよぉ(。◠‿◠。✿)

その時の事を思い出すなんて
きっとかなりのダメージを受けたんですね
アララァ~ 

でも、ホントに可愛い~♡
アバター
2013/11/19 23:05
ふみふみさん、北海道に住んでいたんですよね~
東京に着いたと思うくらい広いって事でも有りますよね^^

一度は行ってみたいな~(*^^*)
あ!どうせなら夏の方が良いな~♪
アバター
2013/11/19 22:46
赤い鉄塔=東京タワーは子供時代のあるあるじゃないかな??
みんな東京タワーに見えるww

バスじゃ東京は。。。
見えないよね(^-^)
アバター
2013/11/19 22:39
どんま~い♪
うちの弟は、ショーウインドウの動くサンタクロースの飾りをみて
「ドロボードロボー」と叫んで母に恥をかかせた過去があります^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.