Nicotto Town


アザミのつぶやき


Winampが終了だって

長いことパソコンの音楽プレーヤーとして使ってきたWinampが、今リリースされたバージョンが最終盤で、12/20にはすべてのサービスを終了させるとか。

ネットでプログラムをこうかいするのも止めて、完全に引き上げちゃうんだとか。

ネットではこれがなくなっちゃったらどうする、あとはどんなソフトを使うなんて話題が一部で飛び交ってる。
というのも、昔ほどガチ定番ソフトというほどじゃなくなってきてたから。
でも、僕はこれ使ってきたので、あとがどんなソフトで代替できるかは大問題。

foobar、Songbird、SKPlayer、Lilithとかいろいろ候補は出るんだけど、・・・
決定版というのがないんだよね。
これがぶっちぎりってのが、・・・

結局、選んだのは、Aimp3。
Winampみたいに、スキンがいろいろ公開されてて、それをとっかえひっかえでも楽しめるというのが決定打になりました。
アニメ系のスキンにしてみました。

あんまり萌え系のは使えませんけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.