Nicotto Town



天国と地獄!?

さてさて、皆さんに質問です。
皆さん、天国と地獄はあると思いますか?
そして霊の存在はあるでしょうか?
よくテレビで霊が映っている映像がありますが本当かな??
もし、霊が存在するなら天国も地獄もあると思うんだよなー。
個人的には霊の存在はあまり信じてない。
人間が死の恐怖から逃れる為に作ったと考えてます。

みんな、どう思う?

アバター
2024/01/23 01:43
Sakura さんへ

生と死。
産まれたからには死がセットですよね。
それは生きる全ての宿命。
だからこそ、生きているこの瞬間が輝けるのかも知れませんね。
自分は今を生きています。
未来を不安に思うよりも、今を精一杯幸せに生きていたい。
良い人生であったと思える生き方したいです。
アバター
2024/01/22 20:56
この世が天国でもあり地獄でもあるとか、または、あの世も一つで天国でもあり地獄でもあるとか??
あまり天国と地獄ときっぱり分けてない自分が居ますw
天国は善人が地獄は悪人がとは言うけれど、完全なる善人も悪人も元々は居ないんじゃとか思うと複雑で。
視点・論点にはなってしまうけれど相対するものから見て善悪があるとすると善は見える範囲(要は理解の範疇)・悪は死角でもあり盲点で理解が及ばない範囲だとも思うの(なんとなく)。
だから理解出来ないことに対して感情が渦巻くこともあると思ってみたり。
私は色んな人の視点や意見って凄く話してて勉強になるから好き(否定されるとちょっと合わないかなぁと思うこともあるけれど、それも一つの意見よねって思ったら納得^^;)。
って、あれ?私の論点(視点)なんかズレてるなぁww
生有る者(物)は死(無)に至る=無限の中の有限であり、差はあれど無限と有限はある意味一つでもあり表裏一体の関係性でもある、生も死も至高であり老いていくものをまた壊し新たに再築(?)←ここは不明。
とか色々考えてると人生今を最も楽しんで生きていれば例えあの世があったとしてもなかったとしても後悔なく生を全う出来るよねとか思ったら今を頑張ろうって思えるかな。
霊はいないのかなぁ?居るんだとしたらご先祖様に会ってみたいです^^
アバター
2013/12/06 23:33
雛さんへ

確かに好きだった人が亡くなった時、忘れてしまうのは悲しい。
その人と話したい、伝えたいですよね。
だから墓参りとかはあってよかった。
信じる者は救われるってやつかな^^
アバター
2013/12/05 00:09
こんばんはぁ(*ノ´∀`)ノ

私は怖がりなので・・・霊はいないって思いたい@@
でも・・・子供は何かを見てたりするんですよねー><
同じ場所に手をふっていたり。
何もいない所においでーっていったり@@
ビビリな私は・・・ビクビクしますww

でも・・人の心のより何処でなら。
天国があってもいいんじゃないかな。
大好きな人や動物がなくなった時。
そこで待っていてくれるって思えます(▰˘◡˘▰)
アバター
2013/12/01 19:04
沙姫さんへ

よく幽体離脱した体験とか死にかけている人が三途の川を見たとかありますけど、
1人の人が言ってるんじゃなくて、何人も体験してる人がいるのは事実ですよね。
自分も半信半疑なんですけど、体験談とか聞いたりすると、あるかもと思います。
それに沙姫さんはあり得ないことが起きたみたい。
それは信じますよー^^
自分の場合、何もないので信じてないとこありますからねー。
経験したら、きっと信じます^^
アバター
2013/12/01 18:53
さくらさんへ

確かに人間ってどこから来たんだろう・・
そしてどこへ行くの?
輪廻転生で生まれ変わるのだろうか。
一体いつになったら存在が明らかになるんだろうね。
永遠のテーマか!?
アバター
2013/12/01 18:46
こんばんは^^
天国と地獄。。私はあるんじゃないかな?と思っています。
なぜかと言うと、最近あまり言われなくなった、「ことわざ」って、以外と当たっているなと感じることがあります。
そのことわざに、地獄の沙汰も金次第とありますので、地獄はあるのかな?と思っています。
地獄というか、天国と地獄は、異次元の世界なのかもね。

霊の存在。すみません、私は信じてしまうほうです。
小学校の時に、トイレで祖父の霊に、テストの答えを教えてと、お願いしたら、
なんと全問正解でした。こんなことは、あるわけない。
テレビの映像は、どうなのかなぁ~?あれはちょっと信じがたいところもありますね。
でも好きなので、ついつい見てしまい、毎回トイレに行けなくなっている、私です(^^ゞ
アバター
2013/11/29 18:26
天国と地獄、、、死んでみなきゃ分からないけど^^;
でも生まれる前は?死んだあとは?って考えると、
今いる世界とは違う世界があるのかも、って思います^^

霊は、見たことないから、なんとも言えないな~^^
でも中にはそういうの見えるっていう人もいるからね。

うん、でも死の恐怖から逃れる為とか、悪事をしないために、
そういうのは存在すると思ってた方がいいかも~なんて(^_^)v
アバター
2013/11/26 00:03
れゐとさんへ

どう考えてもって・・・。何したんや^^;
人生長いんだから、まだ決定には早いっしょ^^
アバター
2013/11/26 00:01
Tommyさんへ

すげーー!見えるの??
俺の友達も見えたような気がするとか言ってるよ。
ムムッ!おるんかー!
脳がそう見せているのか、実際見えているのかわかんないなー^^;
でもさ、霊の存在を信じる方が面白いよね^^
アバター
2013/11/25 23:55
ことさんへ

突然思いついたのだーーー!!!
ことさん、自分と同じ考え方。
100%ないとは言えないんだけど、信じられんのだよね。
でも、死後の世界なんて夢があるねー^^
アバター
2013/11/25 18:45

どう考えても私地獄行き…w
アバター
2013/11/25 09:21
天国・地獄は死んでみないとわかりませんからね~
でもあったらおもしろいかな~っと思います(*^-^)
私は地獄行き船のスイート室(もちろん片道w)で行けそうですね(ノ∀`笑))

霊の存在はなんともいえません。
今はたまにぼんやり見ますが
子供の時はっきりと見えていた透けている人達は、私が作り出したのかそれともいるのかわかりません(^-^;)
UFOと同じように、未確認物体だから霊ってことでw
アバター
2013/11/24 01:29
さてさてwww
笑っちゃったよw
んとねー
霊もそうだし、天国も地獄も実際はないと思う。
人間が、悪事を働かないために 自ら作り出すもなんだと思うよ。
天国も地獄もあれば、悪いことして地獄なんて行きたくないじゃん。天国もにいきたいよ・・・ってね。
だから、悪いことはしない・・とか、そんな風に私は思うねぇ〜。
んで、突然どったのだーwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.