Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ニコッとタウン駅・・・

画像

中央イベント広場に
「ニコッとタウン駅」ができたようですが・・・

この駅に止まっている電車(パンタグラフが付いてる)って、
新幹線の0系または200系に外観を似せていますね^^;

私の記憶が確かならば、
四国の第三セクターの鉄道だったか、
新幹線の車両に似せた列車を
走らせようとしている計画があるそうですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130930/wlf13093023510030-n1.htm

ニコタの電車を見て、
その第三セクターで走らせようとしている
列車を思い出しました^^;

アバター
2013/11/25 00:27
穂乃歌さん
機関車が引っ張る列車の旅、
いいですね^^
アバター
2013/11/25 00:26
リラックマニアさん
やはり新幹線の車両は
モチーフにしやすいのでしょうね。
アバター
2013/11/25 00:24
イドさん
ホームにはちゃんと座るところがありますよ^^
なかなか面白いですね^^
アバター
2013/11/25 00:22
星夏さん
駅ができましたね^^
行ってみてきてください。
アバター
2013/11/25 00:21
うさSさん
まだできたばかりだから
そのうち慣れるでしょう・・・^^;

第三セクターは旧国鉄の赤字路線とか、
新幹線ができた沿線の元JR在来線とかが
思い浮かびます^^;
アバター
2013/11/25 00:17
zoko*さん
見てきてください^^
この電車、登ることができますよ^^
アバター
2013/11/25 00:15
toruzoさん
予土線でしたっけ?
車両はディーゼルですね。
四国、狭いようで広いんですね^^;
アバター
2013/11/25 00:13
おのさん
中央イベントには
サンタの国行きの列車の駅ができましたね^^
なんとなく新幹線に似てますよね^^;
アバター
2013/11/25 00:10
メタボエムさん
似てますね・・・^^;
アバター
2013/11/25 00:08
妖刀 さゆきさん
確かにいろいろ妙ですが・・・^^;
自動ドアはバスのドアみたいに
折りたたみ式だったりして・・・
これはレールバスかも^^;
アバター
2013/11/25 00:07
くりんさん
確かにニコタらしいデザインかも^^;

URLの車両、まだ計画の段階のようですが
実現したら面白いですね^^
アバター
2013/11/24 23:36
家に長いこと自動車がなかったので
鉄道に慣れ親しむ機会が多かったです。
母の田舎に遊びにいくときは、今でもそうですが
機関車に乗っていきます。電化されていないんですよね^^;
でもあの音と揺れが楽しいのです^^
アバター
2013/11/24 12:56
ニコッとタウン駅にある電車が実在の電車をモチーフにしているのは初めて知りましたが、
紹介されているのを改めて拝見する限り、見た目的にもカッコいいですね。
アバター
2013/11/24 06:22
おおおお!!
何か良い感じの駅ですね(o´・ω-)b ♪

私も久しぶりにタウンに行かねば^^
アバター
2013/11/23 22:46
へぇ~駅が出来たんですね~
行ってみよ^^ゞ
アバター
2013/11/23 22:39
駅できてましたね。。
なんかニコタじゃない感じになってますがすぐ慣れるかな^^;
そんな計画あったんですね。。
第三セクターってと私の頭の中はモノレが浮かびます。。(無知;)
アバター
2013/11/23 21:33
(〃 ' O')へ~
  そうなんだ~
よし!今からタウンの列車を見てきます ( ̄0 ̄)/
アバター
2013/11/23 21:25
JR四国の列車は、ディーゼル車両のようですね。
同じ四国でも、ここは遠い!!!!!!!
アバター
2013/11/23 21:12
なるほど!なんとなく似ていますねw

中央イベント広場、今このようになっているとは
知らなかったです^^;
アバター
2013/11/23 20:24
こんばんわ
ホント、似てますね^0^

アバター
2013/11/23 19:05
細かく分析すると、この電車はデザインが無茶苦茶です。
屋根に構造物があるので、パンタグラフを下に折りたたむ余地がありません。
自動ドアが前のほうに寄り過ぎているので、ドアを収納するスペースがない。
側面に意味不明な吸気口らしきものがある。 あるいは小型ライトかも知れません。
電線の弛みが激しすぎて、パンタグラフと電線がぶつかる。
アバター
2013/11/23 18:37
そういわれれば、この電車、新幹線に似てますねwww 
何かを絶妙にマネするニコタらしいデザインですwww (* ̄m ̄)プッ

URLの車両、笑いましたwwww ヾ(@^▽^@)ノわはは
客寄せの良い話題になりそうですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.