Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の14

神楽坂まではスムーズに到着です。
あまり大きな駅ではないので
改札や出口も少ない。

お店のホームページで何番出口から
でるかというのもチェック済みです。

電車から降りて出口の番号の書いてある
方向に歩いて改札に出ます。

どこかに地図があったら
それをみたい所なんだけど・・・

外に出たところに地図はありましたが
パン屋の名前はそこにはない。
ただの地図同然orz

徒歩一分なんだから見たら分かると
思ったけど、出口に面した通り沿いには
どうも見あたらないのですが(^◇^;)

とりあえず歩いてみよう。

歩いていくとコンビニがあります。
出口から1分以上は歩いているので
ここはもぉコンビニに頼ろうっっ。

中に入って知っていそうな女の子の店員を
つかまえて、この近くにクリームパンで
有名なパンやの場所を知らないか
聞きます。

「パン屋さんですか・・・ちょっとお待ち下さい」
どうも知らないらしい。

店長を呼びに行ってくれました。
「あー亀井堂さんですか?」
そうそう、そこですー。

わたしのネット上の名前も「かめ」なので
親近感がある(゜∇^*)テヘ

地図を見せてくれて、親切に
わかりやすく教えてくださいました。
「ここを出て左にずーーっと行って最初の
角を左に曲がって、突き当たりを右ですね」

ええっと、でたら左の方に真っ直ぐですね。
で、次は左に曲がって突き当たりを右φ(.. )メモメモ

ここはシッカリと覚えます。
高田馬場みたいにいい加減に聞いたりしません。

だってクリームパンが待ってるんですもんっっ(笑)

なにも買わない客にもちゃんと
教えてくれるコンビニ、日本のおもてなしっっ(違

さあ、真っ直ぐ歩いて曲がり角に来ました。
うわーこんな裏道みたいな所に
あるのか。

そう思って数歩あるいたくらいの所で
めっちゃいい香りっっ。

うぁ、カスタードだぁぁ。

もぉ間違いないですね。
クリームパン、まってろよぉぉ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとふなっしーで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ぐりとぐらのえんそく」福音館書店
遠足に行って楽しみなのはお弁当♪
ぐりとぐらの楽しい遠足の絵本です。

アバター
2013/11/25 18:05
えええっ大判焼きまでっっ。
次も神楽坂で探すか(笑)
アバター
2013/11/25 17:38
うわーアバウトw わたくしだとしても・・同じ事をするでしょう・・(爆)
かぐら坂にだけ売ってる大判焼きもあったと思うんだけどな・・
アバター
2013/11/25 10:00
あーそういえば一時ありましたね、ワゴン車のメロンパン。
どこに行っちゃったんでしょうね(^◇^;)

困ったらコンビニですね(笑)
アバター
2013/11/25 09:54
ワゴン車でのメロンパン屋さん最近見ませんな~~

美味しかったですか~~

出来たては、最高ですよね~~^^v
アバター
2013/11/25 09:52
そうそう。
コンビニの店員さんって、案外、優しいんだよね~。

店の場所、分からない時なんて、地図まで持ってきて教えてくれる。
私も、何度、頼った事かww

とにかく、方向音痴なヤツなんでwww
アバター
2013/11/25 09:28
パンの焼ける匂いっていいですよねー。
鼻も目もばっちりお店を捕捉しました♪
アバター
2013/11/24 23:13
あとは自分の鼻を頼りに歩いて行けば、パン屋さんに到着??

週に1回はパンを焼きますが、焼き上がり前には本当にいい匂いがします^^
アバター
2013/11/24 21:17
徒歩一分、舐めてましたー(^◇^;)
アバター
2013/11/24 20:47
匂いにはつられますね。
焼きたてメロンパンがはやって、あちこちにいい香りがした時期がありましたが、
あの店たちはどこに去って行ったやら。
実際歩いてみると、一分はそれなりに距離があると思いませんか?
アバター
2013/11/24 12:47
ほんとに久しぶりにカスタードの
いい香りだったので、ちょっと感動しました。
匂いだけで、これは美味いに違いないと確信してお店に向かってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/24 12:23
おもてなし~日本っていい国^^

クリームパン、早く買いに行こう~こちらまで
いい香りが、漂ってきてまーす*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.