Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆アメリカのステーキ屋

日本と比べてアメリカのステーキは硬いというのは有名な話ですが、これは日本人の意見です。日本より肉食の多いアメリカでは軟らかいステーキは歯ごたえがなく飽きてくるということでした。

確かに日本と比べるとものすごく安いのですが、日本人には物足りないステーキが多かったと思います。それでも、ぶらぶらと出歩いてみるもので、結構日本人好みのステーキ屋を見つけました(やっぱりオーナーは日本人でした)。

ところで、サンフランシスコを散策していると日本人観光客と思われる若い女性が、あるステーキ屋に入ろうとしているところを見かけました。そして、日本語で一言、

「ここのステーキ、日本人には合いませんよ」

「そうなんですか」

次の一言は期待していたのではないのですが、

「何処かいいところありますか?」

ということで、近かったこともあり先ほどのステーキ屋へ一緒に行くことになりました。そして、話を聞いていると、一人旅のアメリカ最後の夜で明日は日本に帰るということでしたが、その後の話はまた・・・・・

アバター
2013/11/26 23:20
最近ステーキ食べてませんなぁ。。。><
ウチが焼くと、どうしても『なんか物足りん』感じになってしまいますからなぁ。。。

確かにアメリカ流に焼いたステーキは噛みごたえあって『食った感』はありますなぁ^^
アバター
2013/11/26 19:46
肉くいてぇ~~~><。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.