朝スロ
- カテゴリ:スロット
- 2008/12/18 06:08:21
朝スロ完了。
今日は温かいな~と思ったら、プラスの3度でした。
マイナス気温からプラスに変わると不思議なことに、
だいぶあったかいって感じですね。
でもこの気温の時が、道路はつるつるですべるんですよね。
運転する人は十分注意してくださいね。
朝スロ完了。
今日は温かいな~と思ったら、プラスの3度でした。
マイナス気温からプラスに変わると不思議なことに、
だいぶあったかいって感じですね。
でもこの気温の時が、道路はつるつるですべるんですよね。
運転する人は十分注意してくださいね。
最新記事 |
自分は砂利道のくだりカーブで滑ったことがあったんですが、
まるで雪道のようでしたよ。まったくハンドルが効かずスローモーション
でしたよ。砂利道の運転と雪道の運転は似ているような気がします。
今はあまり無いと思いますが、砂利道には気をつけてくださいね。
値観にないというか考えられないでやんす^^ 雪道つて聞いただけで恐怖感というか車の運転は勘弁しておくれでや
んす^^;
大丈夫ですよ。
自分もペーパーで北海道に来てから、クルマに乗りましたよ。
冬はスピードを出さず、またエンジンブレーキを使い減速してとまることを、
頭に入れておけばアイスバーンの道でも大丈夫ですよ。
今のスタッドレスタイヤは効きがいいですから。
冬も遊びに来てくださいね。
uni さん
そうなんです。
氷上でスリップするとゆっくり回転するんですよね。
まるで遊園地のコーヒーカップの回転のようになるがまま。
自分も一回転は2回ありますよ。もう祈るだけって感じでした。
でも、急ハンドルや急ブレーキをかけなければ、大丈夫です。
粉雪をまきあげながら、クルマにボードを積んで走る時が
最高ですね。
仮免試験も本免試験も一発だけど合格点ギリギリ(てかちょうど)でクリアしたペーパードライバーには荷が重すぎるのでした。ああ。
年中ノーマルタイヤだから、突然道がキラキラ光り出すと、こわくて、つい
ブレーキふんじゃいます。
以前、橋の上でゆっく~っり半回転したことあります。
ここでは急ブレーキは危ないですね。圧雪バーンでは100M手前から
減速するようにしていますよ。
下手にブレーキをかけると、タイヤがロックしてしまうことがありますので怖いですね。
それでは行って来ます。ブッブー
コメントありがとう。
今時分の降った雪はそのまま残るか、溶けた分が
夜凍ってしまい、翌朝つるつるになってますよ。
フロントもがりがりになってますので、エンジンかけて
車内を暖め、フロンとガラスの氷をがりがり削り取っています。
その作業がきついですね。
道路、凍結?
つーことは・・・フロント霜降りる?
いや~ん!