Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



検診後のお楽しみ


何年も受けてなかった検診
今年が2回目 

2回とも "要再検" と 結果としてはあまり良い結果ではないのだけど
何年も受けてなかった という事と
病気の早期発見目的だから 行っておかないとね。><

その検診を受けた病院では 検査の後
ドリンクのほか 近くの商店街で使える商品券
または レトルトのカレーやスープ
それか ホテルでの飲食券 を選んでもらえる。

私の貰うのは もちろん飲食券。(^O^)
この食事券 使えるのは 近くにある大きな有名ホテル
使えるお店も何店舗もあるので
去年は カフェレストラン 今年は天麩羅屋

一人1200円分あるので ランチには十分^^
"検査後のお楽しみ" ではあるのだけど
バリウム飲んで 下剤も飲んだ後の食事だから
ちょっとお腹にやさしいもの
食べた方が いい気もするけどね。(^^;;

#日記広場:美容/健康

アバター
2015/01/28 18:37
イベントお疲れ様でした。

全部使ってもいいですよ~~

入院中居なくても適当にイベント企画して
楽しんで下さい。(迷惑でなければですが^^)

3月中には帰って来れると思うんだけど
ご心配なく^^

よろしくね♪
アバター
2015/01/16 14:55
>ももともさん
ももともさんも 結果問題なし ということで良かったですね
それにしても大変な一年でしたね。
何年も検査など受けてなかったのが悪いのか
検診行きだしたら いろいろ出てきて
体のメンテも必要な年代なんでしょうか また病院ですよ。><
あまり心配もしてないのですが 念のため

手術の件等 了解です。
ももともさんのコメント削除しといた方がよいですか?
アバター
2015/01/14 00:43
ピースVさん(●'∇')コンバンハ~♪
ホントお久しぶりですみません><
でも検査の結果大丈夫だとの事で安心しました

昨年は自宅のリフォームを大がかりに始め、1月から2月で終了の訳が
消費税5%→8%UPの影響で、壁材とか釘、板のたぐいまで入手困難となり
結局5月末(手直しがあり6月も工事あったのです><)完成
2月に人間ドックで乳がん疑い・・・と言われてたのを
5月末にやっと大学病院に紹介状持参して再検査に行ったのです
そしたらすぐに病院から連絡があり、再検査に来いとの事
娘の出産(6月24日)後お世話しなくちゃならなくて、色々大変だったのですw
まぁ結果オーライで今は元気ですが・・・凹○コテッ

はっちゃんの手術の件を含めて私の手術の件、他の人に言わないで下さいね
よろしくデス^^;

チラインですがまたお付き合いくださいね(。◠ ◡ ◠。)
アバター
2013/12/03 15:13
>みぃちゃん
あは そうやって毎年希望だされてるんだねw
こたつ置いてしまうと やっぱり部屋も狭くなるし って考えて
今回は見送り。
今年 ホットカーペットで十分だったら やめようかな。
アバター
2013/12/03 13:01
こたつは絶対買わない方がいいw
掃除が面倒だし、何でもこたつの上に置いて散らかるw
しかも部屋の中が埃っぽくなるw

うちは毎年出る、こたつ希望の声を却下している(>_<)
アバター
2013/11/29 20:22
>ぜんたろうさん
なんだか自分でも
健康的ではないような・・・なんて事思いながら食べてるんだけどね。
それでもやっぱりホテルの食事券は魅力的でしょ~。(^^;;
アバター
2013/11/29 19:22
それだけ胃腸が丈夫な証かも*^^*

…あとは プラス指向で自分と向き合えば、ね☆




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.