Nicotto Town



冬が旬な魚

   冬が美味しい魚は、たくさんあるよ。

     ○ ひらめ

     ○ あんこう

     ○ 寒ぶり

     ○ たらばがに

     ○ ふぐ

     ○ うに

     ○ 牡蠣

     ○ ほたて貝

     ○ 金目鯛

     ○ 伊勢海老    

    みなさんは、どんな魚介類がいいですか。

アバター
2013/11/30 04:44
マダイは、夏よりも秋よりも冬には脂がのっておいしいです。
真鯖が釣れれば最高においしいですが、今年は釣れていないようです。
あとは、太刀魚とサヨリとメバルでしょうか。
もちろん、マイワシ、ヒラメも最高においしいです。
アバター
2013/11/29 23:26
伊勢海老の寝弾が高騰しています

ますます庶民の口には 入りません><

どなたかお歳暮に 送ってくれないかしら? ^^
アバター
2013/11/29 21:44
ほたて食べましたー^^
うには小さい時一度食べて以来、一切口にしていません^^;
ちょっと・・・幼い口には合わなかったのでしょうかね(笑)
アバター
2013/11/29 21:40
やっぱり茨城は あんこうかなぁ~♪

あんこう鍋が食べたいです(*^_^*)
アバター
2013/11/29 20:41
あんこうもいいですが、
伊勢海老をこの冬はぜひ食べたいです!!
アバター
2013/11/29 19:52
takeru君こんばんわ!
冬って言ったら鍋だから鱈だな。
あんこう鍋も良いけど、鱈の方が大好き。
唐揚げにしても旨いしね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/11/29 19:23
ピンクはこの中で食べれるのは
たらばがにと伊勢海老(どちらも火を通さないとダメだけど)だけだぁ~
甲殻類は好きなんだけどww
お魚はちと苦手です^^;
アバター
2013/11/29 15:38
金目鯛の煮つけとか食べたいですねー。
カニ鍋とかもいいですねー(^^)
アバター
2013/11/29 13:39
こんにちは。

タラバガニですね・・・
思わず、カニさん、ごめんなさい><;って気分に。
アバター
2013/11/29 12:55
ウニと牡蠣が好きです。^^
あん肝も大好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.