Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


イメチェンのタイミング

娘は小学生高学年からメガネを使っています。

ところが,中2になって異性が気になるんですかねえ。
昨日,コンタクトレンズにしました。

カミサンに,
「するってえと,年賀状用の写真はこれから撮るのか?」
 と言うと,
「9月の嵐フェスの会場前で撮ったやつでいいじゃん」
とのことです。

う~ん。メガネ掛けてた頃の写真じゃん。
現在とは違う顔の年賀状が相手に届くことになるけど,
そこは気にならないんだなあ。

まあ,娘自身は友達には自分で年賀状を書くので,
家族写真入りは親しか出さないから,
カミサンとしては,娘のメガネの有無より,
自分が嵐のコンサートに行ったことを自慢できることの方が大事のようです。

アバター
2013/12/02 20:26
のりさん

やややや!
わ,私は,生でAKBを見になんて行きませんよ~。
去年の正月と今年の正月,娘に付き合って二人で
AKBのドキュメンタリー映画を観に行きましたが。

いや~,ホント,子供は世話が焼けますわ~。^^
アバター
2013/12/02 16:59
ふみふみさんは
みいちゃん見に行くのぉ??????
アバター
2013/12/02 01:06
のりさん

確かに,例えば,家族全員でAKBのコンサートに行くなら,
「ああ,娘さんが好きで両親も付き合っているんだな」 って感じですが,
父親が一人でAKBのコンサートに行っていたら,
「この父親は若い子が好きなのか? そして,それを他人への年賀状でアピールするか?」
って思われそうですね~。

いろいろな人に送る年賀状では,
自分を正直に出し過ぎると良くないのかもしれないなあ…。
アバター
2013/12/02 00:55
家族で好きだからイイのかもね!
ワタシだけで好きだからとりあえず家族も引くし・・・
でも引かれるんだよね
基本自分からアラシックだとは言いません
かなり有名にはなってるけどね(@_@;)

趣味が同じって羨ましい!!
アバター
2013/12/01 23:53
ねこまんまさん

子供が大きくなると写真減りますよね~。

娘が受験生になる来年は 家族全員で写真を撮る機会ってあるのか,
今から不安です。
アバター
2013/12/01 23:51
ヴィンチョコさん

確かに嵐のコンサートは自慢かもしれませんが,
笑いを取れる写真じゃないのが 私としては残念です。
アバター
2013/12/01 22:59
なるほど、今年は何気ない自慢の年賀状ですね~w

子供が大きくなると、年賀状の素材となる写真が少なくなります^^;
アバター
2013/12/01 20:51
なるほど~

嵐のコンサート!私も行ってみたいです。

奥様、自慢できると思います。^^
アバター
2013/12/01 17:47
なごみさん

本当は,私としては,今年の一番大きな出来事は私の単身赴任だったので,
香川県の栗林公園という松が有名な公園で,
私が両腕を松の枝のようにグニャグニャと伸ばした写真
(背景に松が無ければタコにしか見えませんが。)とか,
カミサンと娘が金刀比羅宮の石段を登り詰めてヘトヘトになっている写真とか,
そこらへんがいいんですけどね~。

まあ,しかし,一年間家族に不幸が無くて,無事に年賀状を出せるだけでも幸せか~。
アバター
2013/12/01 17:39
もも☆さん

仕事中はコンタクトですって?!
さては,職場に素敵な男性がいますね?
なんちゃって。

私たちが中学生の頃って,メガネの女子は少なかったですよね~。
当時の少女マンガって,メガネを掛けたモテない女子が,
掃除当番をサボるようなちょっと悪い男子のことを好きで,
最後は素顔の可愛さに気付いてもらってハッピーエンド
というパターンじゃありませんでしたか?

もも☆さんのお父さん,娘をモテない娘にしたくなかったんでしょうね~。
アバター
2013/12/01 17:23
のりさん

我が家は30分以上前に会場に着いたから,看板か何かの前で写真撮りましたよ~。
他のお客さんのグループもそこで写真撮ってて,順番待ちして,
お互いに 「シャッター押しましょうか」 ってやりました。^^

去年 (正確にはまだ今年) の年賀状は,
マンガの 「銀魂」 のイベント会場で撮った写真を使ったので,
「銀魂」 ファンの御家族には 「ふみふみさんち,いいなー!」 とウケました。

好きじゃない人には引かれても結構。
我が家の近況を示す写真をそのまま使ってま~す。

でも,娘の 「メガネ」 は 「近況」 じゃないんだよなあ…。
アバター
2013/12/01 11:18
その写真、3人がhappyな顔で写ってる写真でしょ?
奥様のお気に入りなのかも^^
海外旅行とかイベントとか
年賀状って、みんな「自慢」の写真で来ますよ^_^;
アバター
2013/12/01 11:17
私もメガネさんですよ(*^^*)
仕事中はコンタクトです。

中学の時視力が落ちて眼科に父に連れられて行ったんだけど
何故か父がコンタクトにしてくれ!と必死に先生に頼んでたのを
今思い出しましたww
女の子がメガネはかわいそうとか何とか……σ( ̄∇ ̄;)
その当時の私はふみふみさんの娘さんより
美には無頓着だったみたいで、メガネの方が楽でした^^;
アバター
2013/12/01 10:56
嵐推しの年賀状は引かれると嫌なので出せません。。。
好きなの~???みたいに言う人とは付き合えない!!
自分が好きじゃなくっても私が好きな気持ちを応援してくれる人としか
仲良くしたくないのよねーー!!!(←アツい語り。。。)


会場前で写真撮るような場所あった??
ごった返してて無理だったよ
二日間とも5分前着席だったからか???

あ・・・メガネかコンタクトかの話だっけ??
あまり気にしてないのならアラフェスでもいいのかしらね??
ワタシには出来ない・・・。(笑)

嵐推し年賀状の周りの反応教えてね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.