Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の21

駅員に言われた通りに
デパートを通り抜けて別の
改札口に向かいます。

エスカレータで降りていきます。

そぉ、最初にでた改札はホームから
直結みたいな感じで登ったり降りたり
してなかったから、いやに便利なところに
改札があるなとは思ったんですよ(^◇^;)

見たような所にでました。
そうそう、いつもこの辺の改札から
出入りしてるわ、秋葉原は(笑)

みどりの窓口もすぐみつかりました。

が、なんだか長蛇の列です。
窓口も2つしかないうえに、1人あたり
3分くらいかかっているような感じです。

ATMなら1人1分程度って事が多いんだけどなー。

聞いてると時間変更やキャンセルって
いう感じで又別の切符を発行してる
人が何人か。

「ここで変更すると、もう変更は利きませんよ」
という窓口の声が何度か聞えます。

そっかーキップの変更って1回限り
なんだなー。

しかし時間が掛かるなー。
アキバから上野に出てそこから
高崎に向かう予定ですが上野で16時の
電車に間に合いたい。

窓口に着いた時は楽勝で間に合うと思っていたけど
なかなか順番がまわってきません。ちょっと
焦るわー(^◇^;)

実はこの時、焦ることはなかった。
高崎でイヤと言うほど待たされることに
後ほどなるということなど知るはずもなく。

ここでゆっくりお茶でも飲んでいても
いいくらいだった(笑)

18時くらいに高崎につくって
第二秘書に言ってあるからなー。

あれこれ考えながら、じりじりして
順番を待ちます。

ようやく次が自分の番になったので
カードを用意して素早く確実に伝わる
セリフを考えて滞りなく切符が買えるように
スタンバイ(゜∇^*)テヘ

高崎まで1枚、カードでお願いします。

さっとカードを出して待つ。

「新幹線はおつかいにならないですね。
ではこちらにサインをお願いします」

書いてしまうとそれだけですが
意外と発券までは時間が
かかります(笑)

貰ったキップをポケットに入れ
カードをモタモタしまって
改札に向かいます。

なんとか間に合うかな、上野16時。

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろが、ついにトト長者??

さあ今日の一冊
「若おかみは小学生20巻」
ついにこのシリーズ最終巻です。
ちょっと泣ける・・・かも。

アバター
2013/12/02 09:08
前もって買っておけばいいよ。
いまだと駅ネットっていうので予約すると
簡単みたい。
アバター
2013/12/02 09:03
長距離切符も新幹線の切符も買ったことないから、緊張するだろうなぁ・・ 時間かかるなら
ぎりぎりではやばいなぁ・・ん~@ω@。。
アバター
2013/12/02 06:57
それは仕方ないですよー(笑)
わたしみたいにカードで払いたいから
みどりの窓口っていうひとは少数派だと
おもいますし(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/01 22:45
みどりの窓口には、夏休みの旅行用の切符を買う時に並んだことがあります。
私も色々相談しながら買ったことがあるので、後ろの人をイライラさせていたかも(^_^;)
アバター
2013/12/01 21:01
ええー大丈夫?
しっかり治ってから読みに来てもいいよー。
まだまだ先は長いブログですから(笑)
アバター
2013/12/01 20:46
ご無沙汰してました><

一気読みですいませんm(--)m

楽しかったです~(子供か~?)

風邪ひきまして少しずつ訪問させていただきます!(やっと微熱にです!)
アバター
2013/12/01 18:49
一人はすごく声が小さい人で
もう一人はよく聞える声の人でしたね、窓口(笑)
客の方も要領が悪いこともありますから、まあそこは
仕方ないかと思うんだけど・・・
アバター
2013/12/01 18:32
列車の遅れでも出ていたんでしょうか、変更とか。
客もそうですが、窓口の担当者も要領のよしあしがありますね。
妙に不慣れな人が窓口だと、並びながら焦れて苦悶します^^
アバター
2013/12/01 10:43
私も普段はモタモタですよー(笑)
焦っている時ほど、ポカやらかすし・・・
アバター
2013/12/01 10:33
かめちゃんのように、手際のいい人ばかりだといいのだけれど
なかなか~モタモタしている人が、多くって・・・>_<
長蛇になると、前のやりとりが気になります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.