Nicotto Town


黒曜のアジト


お茶会行ってきました!!


小中学学校茶道の会茶会のチケット貰ったので行ってきました。

中学の後輩と、高校の同級生の二人と一緒に。

この二人、初対面だったので、どんな雰囲気になるのか気にしてたのですがなんのことはない。すごくなじんでました。


後輩ちゃん→テンション高い、とにかく喋る、てか喋らないと死ぬらしい。
ドジ、ツンデレ(本人は否定)、すぐ「おなか空いた」って言う、お菓子があったら食い尽くす。
何故かモテる…が、嫁は笠松さんなので(ry
わざと相手の恋愛感情に気づいてないふりして振る。怖い。実は相当頭いい。

同級生→テンション最底辺、全く喋らない、影が薄い(自称)、発言がいちいち黒い。
超がつく小食。まずご飯を禄に食べない。(大丈夫なのか…)そしてからのドS。敬語。

二次元スペックめ。


びっくりするほど正反対な二人が、二人団結して私のことを弄るのはどうしてなんでしょうか。

おもに後輩ちゃんが私のこと弄りまくって、隣で同級生の子がこくこく頷いて同意してるって感じですかね。みゆちゃんショック。


お茶会の方は、すてきでしたよ。
棗が「プレゼント」っていう、プレゼントラッピングみたいな模様でした。
お茶碗が澄んだ蒼。名前が「ステンドグラス」。
お菓子は、クリスマスベルの形の砂糖菓子でした。
茶道のお茶会なのに、テーマが洋風で、ちょっと新鮮でした。
ご年配の他のお客さんが、
「まあまあ、可愛いお棗だこと」
って、穏やかな口調で喜んでらっしゃいました。
日本古来からの和風のテーマはもちろんいいけれど、お客さんも小中学生が多いお茶会で、その子達の親しみやすいテーマにするのもきっと、おもてなしのうちだよね。

ご飯食べにロッテリアに入ったら、同級生が「おなか空いてない。何もいらない」てきなこと言ってたけど、あの子ろくに食べてるのかなぁ…

ゲーセンで遊んでたら…
後輩ちゃん「あり?ねーねみゆちゃん!!同級生ちゃんどこ行った?」
私「あれ?そういえば…」
同級生「え…、よんだ?」
後輩「いた!?」
私「いた??」
同級生「ずっと、いますけど。」

自称影が薄いは伊達じゃない。

後輩「美優ちゃんが見失うからやん!!みゆちゃんのあーほあーほ」
同級生「(うなづく)」
私「私!?不憫なっ!!」

割と本気で私は悪くないと思う。

#日記広場:日記

アバター
2013/12/01 21:45
あら楽しそうw
愉快な仲間たちだねw本当w
よかったねー(´ω`*)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.