Nicotto Town



つづき。

一通り検証も終わって採取した指紋のサンプルにも署名&捺印してお巡りさんとサヨナラ。

その後数時間してから・・・


なんと!1週間も音沙汰が無かった例の業者のオッサンがひょっこりと登場。

「遅くなってすいません。見積もりが上がりました」と。

・・・・。
今頃かぃ!しかもメッチャ、タイムリーな時に登場・・・

あたかも「自分は盗ってないよ」と言わんばかりのタイミング。

俺 今朝起きたらおっちゃんが欲しがってたビラーゴが盗まれてた。
業 え~!ホントですか?そんな事するやつがおるんやね・・・
  どうせガキが盗んで行ったのとちゃうか?
  ガキだとその辺にバラバラになって見つかるパターンが多いよ。

などなど、業者が盗むパターンを無視してガキのパターンばかり話してくるし
、仮に業者だったとしても今はビラーゴは人気ないし、輸出もそんなに人気ないから売れないとか言うし。

ならなんでおっさんは以前からビラーゴに拘るんよ?って思った。

マジ、ますます胡散臭い。

で、見積もり価格を聞いてみたら

以前社長も一緒に見に来たんよって言うオッサン。

ならばそのときウチへ来ればいいやん・・・。

ますます怪しい。

結局ビラーゴ3万、FZR4万って見積もりが。

ビラーゴは4万で買ったしまぁまぁな査定だが・・・
FZR4万って!

業 ビラーゴはもう仕方ないけれどFZRは売ります?

って言うから、2台売って次を考えていたからなぁ・・・と渋ると

業 ならわたしが社長に掛け合って5万でどうか聞いてみる

と言い出した。

てかすんごい胡散臭い匂いがぷんぷんなんやけど。

FZRの最大のウリのカウルは外して別の場所に保管してあるので
車体だけ盗んでも転売しても値は付かないけどね。

てか、ビラーゴ、月曜にシートを新品に交換しようと思ってた矢先に盗むとは・・・
馬鹿な泥棒め。
もう1日我慢すれば新品のシートだったのに。
しかもバッテリーも外してあったし(笑

あ~あ、これで次期マシンの購入資金の調達の予定が狂ってしまった・・・。

よし!この際FZRの廃車手続きに行った帰りに店舗?っぽい場所を覗いてみよっか。
でも店の前って普通車じゃキツイくらい狭いし、在所の人間しか通らない道だし目立つな・・・
さてどうしたもんかいな><;

もしその店舗にビラーゴが存在してたら・・・面白い事になるだろうな。

てか、犯人め!バイク返しやがれ!!!!!

アバター
2013/12/05 00:37
ちなさん

見積もり以来後に一度社長なる人物も同行して来たのなら、ウチへ寄ってバイクの状態の詳細くらい聞けばいいのにって、その時突っ込みたくなりましたよ。

でもホント、自分たちが疑われない為のようにその日に見積もり金額を伝えに来るってマジ怪しいですよね。

で、そこの店?がある場所は車が1台やっと通れる位の道幅なので、月曜に家から自転車で偵察に行ってきました。
しかしながら店?のシャッターは降りたままで、中までは確認出来なかったです・・・。

最初買取に来たオッサンがわたしに渡したメモ用紙に押してあったゴム印(店名)とは全く違った店名の店?でしたが
その家の表に回ると、ゴム印に押されていた名前と、その家の苗字が一致していたので、場所は100%合ってるはずです。

で、警察曰く
こういう事件は今回指紋を採取して、過去のデータベースと照合し、見事一致すれば解決の可能性も高いけれど
データベースに無い指紋の場合、その今回の犯人が別件で捕まった時に今回の事件と指紋が結びつくので解決するかも。
って言ってました。

で、時効が3年って言ってたような・・・。
それに今回、指紋採取をしていましたが、果たして犯人の指紋が取れてるかどうかも謎ですけどね。
だって、バイクを運び出すときに犯人が確実に触った自転車があったのですが、自転車のスタンドを外さず少し横へ
移動させるときに手で持つ位置って人それぞれじゃないですか。
警察はハンドルとサドルの後方の指紋しか採らず・・・
わたしの場合はサドル後方なんて持ち上げると移動させにくいし、重さも重く感じるので、荷台の後方を持ちます。
なので、「ここも指紋採らないの?」って言ってやりました。

以前、悪ガキを捕まえた時は、指紋採取の専門家(即に言う鑑識ね)が来てたのに・・・
あの時は足跡まで採取してましたよ(驚
アバター
2013/12/04 21:18
以前社長も一緒に見に来たって、それ、一緒に盗みに来たの間違いでしょう(笑)
と突っ込みたいです。

で、今頃は何か進展あった頃ですかね?
解決してると好いんですけど。
と、言うか、以前盗もうとしてた現場見られてるんだから、怪しまれるって判らないのかなー?
頭悪そうだから仕方ないですけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.