Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


落としてしまったプレゼントの箱釣れました^^

画像

<釣りイベント>

クリスマスイベントの落としてしまったプレゼントの箱、初日に釣れました^^
(この釣りイベント期間は3週間です。)

大きさ:24.62cm、29.63cm
水槽:
魔法のリボン(黄)(小サイズ)100コイン →プレゼントボックス(小)
魔法のリボン(桃)(中サイズ)100コイン →プレゼントボックス(中)
魔法のリボン(青)(大サイズ)100コイン →プレゼントボックス(大)
魔法のリボン(緑)(2個セット)200コイン →プレゼントボックス(2個)
魔法のリボン(赤)(3個セット)200コイン →プレゼントボックス(3個)
+ただの水槽セット、スタンダード水槽、いい水槽セットの計8種。
通常の四角い水槽は小さめ。

※事務局さんのお知らせでは「プレゼントクボックス」になっていますが、たぶんミスでしょうw

水槽が8種もあるので、コンプするのはけっこう大変そう(^^;
プレゼントボックスはたくさん持ち帰りたいす♪

それにしても、
去年の釣りイベントでは、靴下を釣り、持ち帰る箱の色を選び、料理や食器として持ち帰りましたが
今年のイベントでは、箱を釣り、リボンの色を選び、いろいろな箱を持ち帰れるようになっています。
なまじ去年のイベントを覚えていると、少々ややこしいw

11/26-12/02のランキングは
ブルーギル29位(24.34cm)、ヘラブナ72位(37.79cm)、ソウギョ21位(115.30cm)、ドジョウ67位(14.18cm)でした。

--

<3000P課金特典背景>

結局、3000P購入特典の背景の魅力に負け、課金してしまいました(^_^;
この背景、「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2」という探偵ゲーム?の第2話を彷彿とさせますw
ちなみにこのゲームはDSソフト・スマホで売られていて、
スマホなら第1話(というか第2話前半まで)は無料です。そこそこおすすめ♪
(と、結局また気になるゲームについて書いてしまったw)

--

<12/4からのタウンイベント>

12/4 15:00~12/25に、タウンイベントが開催されるらしいです。

イベント参加用アイテムを着用し、タウン(サンタクロースの国)のプレゼントボックスをクリックすると
4色のオーナメントがもらえ、その組み合わせで特典アイテム
(きせかえ3種、お部屋アイテムのジオラマ・サンタのオーナメント4色)がもらえるらしい。

クリック時にもらえる交換用オーナメントと、特典アイテムでもらえるサンタのオーナメントがややこしいすw

--

<12/4からのコーデ広場イベント>

12/4 15:00~12/25に、コーデ広場でのイベントが開催されるらしいです。

イベント参加用アイテム(サンタ服・パーティ帽。PショップとCショップ)を着用すると
クリスマス特設イベント会場に投稿できるて200コインもらえるので、
通常コーデ広場とイベント会場の両方に投稿すると、1日400コインもらえるらしい。

イベント参加用アイテムがサンタ服とパーティー帽ってことは
去年以前に買った帽子つきのサンタ服では参加できないってことなんだろうなあ(^_^;

アバター
2013/12/09 00:15
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
おおっ、もう各リボン4個ずつ+普通水槽とは(・∀・)
プレゼントいっぱいのお部屋が作れそうです(^ー^)
今回のレア魚のプレゼントボックスも、去年の料理とかも、たしかにアイテムとしてお役立ちではあるけれど
実は家具ショップで買えるアイテムと同じ感じのもので、釣り感や特別感はあまり無いんすよね(^_^;
ランクインのお祝いもありがとです~^^

やっぱこの背景は欲しくなっちゃうすよねw
後で欲しくなって高価なPアイテムと交換で入手するくらいなら、実質的には一応タダの課金特典のほうが
まだもったいなくないかな?というのも。
とはいえP残高が増えると、どうしても気軽に買いやすくなっちゃいますよね(^^;;;
買ってしまったバニーちゃん、お互いニコでしかできないいろいろなコーデを楽しみましょう♪
アバター
2013/12/08 21:45
遅ればせながら落としてしまったプレゼントの箱初日ゲットおめでとうございます♪
今週も3倍イベント前に釣れたからイベント始まってから逆に苦労するかと思ったけど
そこそこ順調に釣れて各リボン4個ずつと普通水槽1個になりました(^-^)
去年の釣りイベントもアイテム見てもレア魚とすぐには思い出せないけど、プレゼントボックスも
期間限定でも出ていただけにそうなりそうです^^;
4種ランクインもおめでとうございます♪

この課金特典背景、やっぱり素敵ですね♪
私もついに今日課金してしまいました^^;
おまけにスルーするつもりだったバニーちゃん、まとめて試着機能試してたらなぜか
ついついポチッとしてしまい、ニコの思惑通りに><。
アバター
2013/12/08 16:37
>つきなさん
ありがとうです^^
今回のレアは、持ち帰れる特別水槽の種類が多い割に、なかなか釣れないみたいで(´・ω・‘)
なんとか期間内に欲しいものが釣れますよう(^ー^)

動く背景、素敵ですよね^^
乗り物酔いは視覚と三半規管とのアンバランスからなるらしいから
自分は動かずに見ているものだけ動くと、乗り物と同じように酔っちゃうんでしょうね(^^;;
顕微鏡を覗いて視野を動かしまくっているときにも酔いやすいですしw
じっと見るのはほどほどがいいのかも(・∀・)

タウンイベントやオーロラに魅力を感じないのは私も同じで(^_^;
始まる前、文字での予告のときにはけっこう期待していたんすけどね。
Pきせかえアイテムのオーロラの背景はけっこう素敵なので、これをそのままタウンにしてほしかった。
建物の中ではなく、真っ平らな白い平原の暗い夜空に、緑のオーロラが出る感じにして。
なんでああなっちゃったのかなあと(´・ω・‘)


アバター
2013/12/08 11:35
初日レア釣りおめでとうございます(^^♪
わたしは10分釣りを2回やっただけで、まだ全然釣れてないです(‘‘。)ゞ

動く背景やっぱりいいですねっ(・∀・*)
初日にずっと眺めてたら乗り物酔いしたと言ってたコがいたけれど、
ほんと酔いそうですw

今年のタウンイベントもオーロラも、(*∠_*) ダカラドーシタ って、
なんだかあんまり魅力を感じないんですが、わたしがヒネクレてるの
でしょうかww
あいうえおさんが教えてくれたオーロラのサイトさんの方が断然いいです(o^-^o)
あちらは本物だから当然なのかもしれないけれど、それにしても。。。
アバター
2013/12/05 14:16
>モッカさん
やり応えはたしかにw
難易度が高いというよりは、どれだけ長時間釣りできるか~なんすけどね(^^;
釣り2が始まったら釣り師モッカ復活すね(・∀・)

Cランクのモンスターは魅力~♪
モンパレ、基本的には無料でやるバランスがベストだと感じているけれど
さすがに日替わりクエはきつい~メガホンと世界樹の葉を使いまくってなんとかすからねw
やっぱダンジョンでのスカウトのほうが有利なんすね^^
霜降りって合成できたっけかな~またいろいろ調べてみよっとw
ガーデニングで合成狙い、さらに手持ちミラクル狙いとなると、3000Pすぐ行っちゃうすよね(´・ω・‘)
ガーデニングにそれだけ出すなら、そのぶんPきせかえ買ったほうがいいだろうし
リアで必要なものを買ったほうがいいだろうと。

やっぱ、コーデ広場はランキング形式のほうがまだよかったすよねw
タウンのイベントは、今回の特典アイテムでは参加し忘れても残念と思わないす(^^;
アバター
2013/12/05 10:25
水槽というか持ち帰れるアイテムが色々種類があるとやりごたえありそうですね!それでも俺は釣り2ができるまでやりませんがw

3000P課金特典もらったとは!3000PあればCランクのモンスター1匹確実にスカウトできるのに!まぁ、ダンジョンに霜降り投げた方がいいですがw
俺もガーデニングがっつりやってた頃は3000P課金は何度かしてましたね。今では1000Pでも使いきらない月があるというw ほんと如何にガーデニングが金かかるかが分かります。

なんか一気にイベントが始まったのでめんどくさいですね。どれも作業の域を出ないイベントですし。コーデ広場がランキング形式なら楽しかったですが。
アバター
2013/12/04 16:27
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんも釣れたんすね♪ おめでとうです(^▽^)
今回は水槽コンプも大変すよね(^^;
お互い早くたくさん集められますよう~無理はしない範囲で♪
アバター
2013/12/04 15:22
新レア初日ゲットおめでとうです^^
私は水槽コンプ目指して奮闘中です!
アバター
2013/12/03 22:01
>ゆきやさん
今回は去年のトナカイやサンタの靴下とは違って、そのまま水槽で持ち帰れるのが嬉しいです♪
これはこれでナチュラルな感じでいいすよね^^
枯れ葉マットは残念だったすね(´・ω・‘)
今回こそプレゼントたくさん持ち帰れて、お部屋にいっぱい飾れますよう(^ー^)

メンテ明けで、かなりいろいろ変わりそうすよねw
ニコみせ、実際どうなるか気になります~
いちばん気になっているのは、第2期終了時にデータリセットされるかどうかでして(^^ゞ

おお~お友だちさんもおさわり探偵プレイされたんすね(・∀・)
結局は脱出ゲームみたいなものでして♪ 1よりも21/2のほうが簡単なようなw
なめこはゲームとしても無料だし、グッズ等もかなりブレイク?したから
なめこだけ知っている方のほうが多いかもw 私も最初はなめこ栽培から入ったし(^^ゞ
アバター
2013/12/03 21:57
>くぅみんさん
あはははは^^
くぅみんさんのブログを見ながら私が釣れたこともあるのでおあいこで♪
それにいつも新レアの情報もらっていて感謝です~^^
アバター
2013/12/03 21:44
水槽のプレゼントも、かわゆい^^
この前の枯れ葉のマットも、頑張ったのに、あんまり釣れなかったし。。
今回は、たくさん、釣れるといいな^^

メンテ明けでいろいろ、変わるみたいで、楽しみですね
にこみせは、どんな風に、変わるのかな?

おさわり探偵。。友達がおもしろいって言ってたよ。。
なめこの方が、有名になっちゃったかな?ww
アバター
2013/12/03 20:49
(。◠‿◠。)ぅんぅん あいうえおさんのお陰ですヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
ありがとうございます^^
アバター
2013/12/03 20:34
>くぅみんさん
ありがとうです^^
くぅみんさんもおめでとうございます(^▽^)
先に釣れたお友だちのブログを見ていたら自分も~ってこと、なぜかよくあるすね(´∀`)
上から順に持ち帰ると間違えにくいすよね^^
アバター
2013/12/03 19:58
落としてしまったプレゼントの箱おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

実は今 上のブログを拝見していたら私も釣れました!((*´→∀←`))
まずは黄色のリボンGETしておきました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.