Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【海の上の診療所】

海の上の診療所
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】海診丸伊久島を訪れる前日、日内が理事長からメロンを預かることになったと大騒ぎ。何故果物を預かるくらいでそんな大騒ぎをしているのか、航太は首を傾げる。翌日、眞子が風邪をひいて寝込んでしまう。日内から看病担当を命じられた航太眞子を診察するが、部屋を覗いたに、2人がキスをしていると勘違いされてしまう。そこへの友人で伊久島で書店をしている白井亜希海診丸を訪ねてきた。以前から航太伊久島の友人は老婆だと説明していたが、実際は若い女性で、亜希を一目見た航太は、また一目ぼれしてしまう。

【感想】佐々木希、相変わらず美しいですね。20代の女優さんの中では、一番きれいだと思います。ちなみに30代で一番きれいなのは深田恭子。昔っからテレビ出てるから、もうちょっといってるかと思いきや、まだ31歳なんですねぇ。美人の条件というのはいろいろありますが、いろんな顔の平均に近ければ近いほど、美人に見えるという説もあります。つまり特徴がないってことですね。しかしその特徴のなさが均整を生み出し、逆に美しく見えるのですから、不思議なものです。ただ残念なのは、美人女優には大抵演技力が欠けるということですな。この2人もご多聞に漏れずといったところですが、美人なので何でも許されますw さて今回は昇メイン回。こんな美しい友人がいたとは…しかも一時期両思いだったのに、告白しなかったため交際にまで発展しなかったとは…もったいなさすぎる。そして今昇が好きなのが眞子。つまりメンクイだったわけですね(ノ∀`) 武井咲も可愛いんだけど、ちょっと佐々木希の超絶的な美貌にはかなわないかな。しかし海診丸って美女多すぎでしょ…。紀香だって若い頃は相当…うーん…。まぁ翔太と福士の2人もイケメンですが、他がね。で、今回もありました、突然の事故w まぁ事故ってのは大抵突然ですが。そして今回は珍しく、航太の船降ります宣言がなく、ピエロを演じたのは昇でしたね。まぁ、昔好きだったとはいえ、今昇の思い人は眞子ですから、2人を快く送り出すことができたんでしょうね。今回の航太はすっかり、後半の寅さんでしたねw あと、メロン可愛かったですな~。でもあれって子猫だよね? だとすると以前も預かったことがあるってことは、そんなに前じゃないですよね。航太が来るちょっと前くらいか。てか、何故猫を預かる必要があるんでしょうね?w それから、昇が航太と眞子がキスしていると誤解した件は、波紋を呼びそうですな。何しろ眞子には「キスはしていない」という自覚がないですからね。自分が高熱にうなされている間に、航太がこっそりキスをしたと誤解しないでもないです。それを彼女がどう取るか…。でも実際航太は近くに寄るのも怖がるくらい、風邪をひいた眞子を警戒してたんだから、常識的に考えればキスなんかするはずないとわかるんだけどな~w さて、次回のマドンナは私が苦手な榮倉奈々。以前もどこかで書きましたが、私は榮倉奈々と新垣結衣がどうにも苦手で、これいいなと思ったドラマでも、彼女たちがメインキャストにいると見るのをあきらめるくらいです。今まであきらめたのは、「確証〜警視庁捜査3課」「リーガルハイ」などなど。榮倉は顔が、新垣は演技がどうにもだめです。でもまぁ、次回がまんすればいいだけですし、そろそろ終盤なので見ようとは思ってます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.