Nicotto Town


うちゃぎ生活


パンク天使黒

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:4

この服大好きなんです

アバター
2013/12/14 18:27
黒ガチャ出して、白ガチャ1~2コとか青ガチャが納得できないのは当然でしょう。
でも、その納得できない応募でも、成立する人がいるから
そういう応募は無くならないんでしょうね…

無視できれば無視するのが いちばんいいんでしょうけど。

フリマは、一見、出品有利のような言われ方をすることがあるけど、
でも、出品アイテムに値段をつけるのは 「応募者」 なんですよね (*´-ω-`)・・・

出品側がいくら 「これは200p なんだから、200p を入れて」 と叫んでも
相手(応募者)が、まあ、100pくらいが妥当かなw と思えば、それしか入れてくれない。
逆に、200pじゃギリギリ過ぎて競争相手に負けるかもしれない ! と思って、
モノによっては、倍の400p を入れてくれる人もいる。

そのアイテムが、どのくらい求められているのか、どのくらい世間に評価されているのか、
はたまた、どんだけバカにされているのか、
それが応募というカタチで目の前に突きつけられる。

… と考えると、
応募のもらえるアイテムを下さい ⇒⇒ 求:人気品 不人気品いりません
というメッセージが増えるのも解るし…
でも、個人的には人気品って、人気品を求める人からしか応募が来ないので
その人たちの入れてくれる応募キライだしwww

と、まあ、いろんなことが頭のなかでグチャグチャしていて、
いまの私も、フリマが停滞している状態w

でも、2011年くらいの青ガチャを出して、イベント特典を複数求める、
ゆるーいフリマは そこそこ好調なので地味に遊んでます。
アバター
2013/12/14 15:30
うーん・・・・

つまり、物がふえると
厳しい状況になるんだね

でもやっぱり、黒ガチャ出して
白ガチャと青がチュは納得できないな
最近そういうの多いんですよ

なんだか荒れている感じ
無視すればいいんだけど
アバター
2013/12/14 14:26
↓ の話は、たぶん鎌倉うちゃぎさんの登録前です。
うちゃぎさんが知っている頃は、もうフリマは ↓ の話のような
美味しい状況はなくなっていましたw
アバター
2013/12/14 12:08
そうだね

いやならやめればいいんだよね
アバター
2013/12/14 12:07
ええええ

あのさ、一年前の青ガチャ普通品に
白ガチャが来たことなんてないよ、わたし
すごく調子のいいときでも・・・・

私が言ってる値切り応募ってのは
出した黒ガチャに白ガチャ一点と古青ガチャとかですよ
せめて同じ値段にしてくれって言ってるんだけど
今220pの限定に220pのもの入れてって言っても
誰もいれてくれません

私はそんなに贅沢いってないつもりだけどなあ
アバター
2013/12/14 07:14
(下から続く)

数が増えたことで、どんどん古いものから忘れられ、
古いことがメリットでなくデメリットになり、逆に数カ月前のものが持て囃される…
同時に、自分には必要がない、別のもので代用が効くと判断されたアイテムには応募が無くなり、
それにともない、どんどん安売りされていき、神出品も増えていく。

それでも、こんないい応募があった !! という事実が私の記憶に残っているのですから、

   出品C)1年前の青ガチャ普通品 ← 応募品)白ガチャ1点

くらいでは、もう !! 成立する気にはなれません (っω`-。)
応募ひどーい、フリマオモシロくないー、もうニコッと…ヤメるー。
そう言って このあたりを境にログインしなくなった人、いっぱい いたような気がします。

私は、ヤメはしませんでしたが、この 「良かった時期の記憶」 をリセットして、
フリマのやり方を変えるのに数カ月かかっています。

つまり、

  Aアイテムは、P限定が取れるアイテム !! ではなく、
  Aアイテムは、新しい青ガチャ目玉1つに入ってくるショボいアイテム。
  だから、白ガチャ1~2点が取れれば御の字 ♪

… という風に、頭のなかを切り替えました。
相手から 「最大限の応募を引き出すフリマ」 をヤメて、
何度も仕入れて何度も繰り返し少しの応募をもらい、積み重ねる。
そういうフリマに変えました。

だから私のフリマは細かくてwww 手数料がかかるんです。

それでもニコッと… においてフリマは、私にとって最大の楽しみでしたから、
フリマをヤメちゃおうという気にならなかったんです。

あの時の記憶があるから、私は、まだ平静でいられるのかもしれません。
アバター
2013/12/14 07:14
ずいぶん凹んでいるようですねー。

>> 値切り応募がものすごく増えて・・・
>> 何なのこれはー になって来ました

気持ちは解りますwww いまのフリマの応募、ヒドイですもん。
1点、もしくは2点くらいで成立しますよーと言っている私ですら成立できる応募がないので、
1点出して3~5点を頂くフリマをしていた人とか、
1点出して、ぐーんと古いアイテムにステップアップするみたいな
そんなフリマを繰り返して来た人には、成立する気になれない応募ばかりが来る…
かなりキツイ、ウンザリする状況状況であることは想像に難くない。

ただ、私はその状態を、ずいぶん前に突き抜けているんだろうと思います。


私にとっていちばん良かった時期は、

   出品A)1年前の青ガチャ普通品 ← 応募品)販売中のP限定全身服1点
   出品B)1年前の青ガチャ普通品 ← 応募品)黒ガチャ1点+白ガチャのオマケ

こんな感じで入ってきていましたから、
自分でP限定を買うのもPガチャ回すのも、バカバカしくなっていましたw

でも、P限定は毎月数、色バリエともに増えるし、Pガチャは毎月出るし… で、
こんな応募が、長く続く訳がありませんwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.