Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(569)ニコ題


「わ!
 今回のニコ題は『冬を感じる瞬間』
 簡単すぎるな・・・・
 bonoが書いたら1行で終わりだな」
「bono、 大きな独り言だね」
「Toshi、お題が簡単過ぎて・・・・・
 お~~
 良い事を思いついた♡」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
(ご機嫌に歌いだすbono)

「また、悪知恵だな」
「bonoは良い子グマだからね♡
 bonoの魔法と魔法のペンで
 ペンに書いてもらうんだ」
「そんな事ができるのか」
「うん! bonoはス~パ~ベア~だからね」
(精神を集中するbono)

「アブラカダブラ~~~ ぼにょ~」
カタカタ す~~ スラスラ・・・・・
(ペンが動き出しました
 文字を書き始めました)

冬を感じる瞬間は寒くなった時です!
パタ!
(ペンが倒れました)

コトン!
(アイテムが届いた音)
「わ~~ やった♡」
「bono、アイテムは内容に関係ないのかな?」
「参加する事に意義があるのかもしないね・・・・」

アバター
2013/12/07 23:09
まぁ。。°。.゚。
自動筆記とは・・ (´`人
bono、本当の自分とつながったのかも知れないね…!(´▽`人

冬を感じる瞬間は・・寒くなった時…?!(°◇°;)
そ、それは、し、真実の言葉かも知れない。。°。.゚。(´`人

°。.゚。(°◇°;)
アバター
2013/12/07 17:23
あはは 呪文がいいわぁ♥

自動書記はすごいなぁ^^;
アバター
2013/12/07 05:41
わ〜〜
朝は寒いな〜〜〜

Z〜〜〜
アバター
2013/12/07 01:04
今日土曜は、仕事が超繁忙日。

なので、深夜のニコタ散歩です^^;

日曜より混雑する特売日なのだ~!
アバター
2013/12/06 23:23
魔法のペン、便利ですね~^^
「アブラカダブラ~~~ ぼにょ~」っていう呪文。。。
たぶん最後の「ぼにょ~」ってところが一番重要なのですね♪
アバター
2013/12/06 22:21
そぅかw参加することに意義があるのねん(# ̄ー ̄#)
確かに寒くなったときだねぇ♬
アバター
2013/12/06 22:19
ペット連れの入場はお断りと言われたが 
いや、ペットじゃ御座らぬ唯のすとーかーじゃ あり?(´・ω・`)それでいいのか?
アバター
2013/12/06 21:49
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

今日も美声が届いてますよ。

確かに冬を感じるときは寒くなった時だと思います。納得
アバター
2013/12/06 21:21
寒いなぁと思ったらそれが冬ですよね。
魔法のかかったペンは意外と常識を知っているのかもw。
ブログイベントは参加することに意義があるんですね。
私も頑張って考えないとなぁw。(*^ー’)/☆
アバター
2013/12/06 21:19
愛情こもったケーキは美味しいですよね♪

bonoさん手作りケーキいただきました!
ごちそうさまでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2013/12/06 21:01
わ~~ やった! 
bonoは頑張ってイチエ秘伝のクリスマスケーキを貰ったんだ! 
嬉しいな♡

でも・・・・
bonoが作るケーキの方が美味しい気がするんだ・・・
気のせいなのかな?
アバター
2013/12/06 20:59
まぁ

寒いなぁと感じたら

冬がきたなぁ というのは合ってるね

そのままだけど( ´艸`)

四葉のクローバーの背景いいなぁ

水色のクマちゃんのぬいぐるみもいいなぁ

レッグウォーマーともよく合ってるね

(@´*v*`):;*.':;
アバター
2013/12/06 20:58
イチエ秘伝のクリスマスケーキゲットおめでとうございます
めちゃくちゃ早いでえすねw 
アバター
2013/12/06 20:51
アイテム貰えて良かったね^^
参加することに意義があるのかもね(*^m^*) ムフッ
アバター
2013/12/06 20:35
bonoさんの冬を感じるときって冬眠したくなったときかと思いました…。
アバター
2013/12/06 20:33
こんばんは
アブラカダブラ~~~ ぼにょ~
 の呪文が良いですね~(^▽^)アハハ
アバター
2013/12/06 20:17
(●`>Д<)ノ今晩和 おこたで食べる氷はめっちゃ美味しいよー贅沢気分(・∀・)
魔法のペン欲しいなーヾ(●´ω`●)ノ
アバター
2013/12/06 19:50
今晩は。
参加することに意義がある!
ニコ題もオリンピック並になってきたんですね(*^_^*)
アバター
2013/12/06 19:18
そのとうりですね~~^^;

ケーキごちそうさまでした^^v
アバター
2013/12/06 18:32
あはは^^
オリンピックですねww

そう、寒くなったら冬ですね^^;
アバター
2013/12/06 18:29
今日の靴下、とってもかわいいですね。
アバター
2013/12/06 18:07
寒くなった時・・・ たしかに!( *´艸`)
運営さんも、シンプルな文章ながらきっと納得したんだろうね♫♬

私もとりあえず参加してアイテムをもらわないと☆彡
アバター
2013/12/06 18:06
はぁ~てやったら息が白くなるとき!それにします^^
アバター
2013/12/06 17:34
冬を感じる?

ん~・・・・ん~・・・・・・・・え・・・・・・・・・・あ!

わからないです!!
アバター
2013/12/06 16:40
今回の ニコ第 何時もbonoチャン所で確認です(;'∀')
参加すればいいのね~~(*^-^)ニコ
アバター
2013/12/06 16:04
そういえば、bonoちんは冬眠しないの?
アバター
2013/12/06 14:26
わ〜〜〜
ケーキが181個売れたんだ!
すごいぼの!
アバター
2013/12/06 14:03
参加することに意義があるってオリンピックと一緒~^m^

ブログお題の皆勤賞があればもっとがんばるのにね^^;
アバター
2013/12/06 14:00
あら~魔法のペンで書いてもアイテムくれるなんて ニコ配達さんも師走で忙しいのかな~
 
この頃イチゴのクリスマスケーキの食べ過ぎでお腹パンパン~
bonoチャマの所のイチゴは甘いね~❤愛情たっぷりだね~
アバター
2013/12/06 13:53
こんにちはヾ(Ő‿Ő✿)
今日のお水とstpです♪
沢山メガりますようにΣd(ゝ∀・)

今日は簡単でしたねw
いつもラクだといいのにww
アバター
2013/12/06 13:52
いちごは、毎日、イチエちゃんがくれるからww
あんま、作ってないんだ。

麦の方、頑張ってるよ~~~~~~!!
アバター
2013/12/06 13:29
bonoはたくさんイチゴを作ったけど・・・・
ケーキの販売量が多いんだ。
やっぱり人気の商品なんだね♡

明日はイチゴ不足かな?
アバター
2013/12/06 13:28
あはは^^
寒いから冬ですものね^^♪
無事お題クリア、よかったですね^^
アバター
2013/12/06 13:14
魔法のペンが書いてくれたのに アイテムくれたんだ
ニコタは 太っ腹だね
アバター
2013/12/06 12:54
あはは~*^^*
面白い♪
直球のコメントですね☆
アバター
2013/12/06 12:54
bonoさんは魔法のペンに書いてもらったようですが
・・・・
ねこ社長さんも同じことを書いていましたよw
寒くなったら冬、って言うのは真理だと思いますけどね^^
アバター
2013/12/06 12:53
こんにちは♪

ですよね^^
「寒くなって来たね~」ってニコタのみんながお話を始めたら、そろそろ冬到来なのです♪
風邪ひかないよう暖かくしてお過ごし下さいね♡
…私は風邪ひいちゃいました~^^;
アバター
2013/12/06 11:44
アイテムは平等みたいですね。
魔法のペンも冬は寒いと感じているのですね。
インクの出が悪くなるのかしら^^。
アバター
2013/12/06 10:34
まぁ…^^;

確かに、寒くなってくると冬を感じますけどね。

空気の匂いが、秋の枯葉の匂いから、冬の張りつめたような匂いになると。

「あぁ、冬なんだな」と感じるかな~^^
アバター
2013/12/06 10:16
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

確かに寒くなった時に感じるよねぇ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アバター
2013/12/06 10:14
ボノちゃん、おはようございます
オズのくま、最近お気に入りだね^^
今年は冬眠の準備はしないのかしら~
アバター
2013/12/06 09:47
ペンと魔法も寒くてすぐ力つきるんですね。
アバター
2013/12/06 08:34
おはようございます☆

どんな内容でもアイテムがもらえるのは何気にすごいですよね・・・w
本当に一行で終わってしまったので驚きですw何度読んでも可愛らしくて面白い♡

体調には十分気を付けて下さいね♬
アバター
2013/12/06 07:50
bono~

最近全然「ニコ題」書いていない~
やっぱり参加することに意義があるよね
これからbonoちゃまを見習って
書くことにしよう~^^;
アバター
2013/12/06 07:45
ペンが力尽きましたねww
ペンも「寒いな~冬だな~」ってこっそり思ってたんだとしたら
なんか可愛いですねw
アバター
2013/12/06 06:49
今週のニコ題は、魔法のペン任せで、楽チンね~
しかも一行だけでもアイテム届いたし、ニコは寛大だね^ ^
これからもっと魔法に磨きをかけて、「魔法使いbono」と言われる様に・・・☆♡

今日のコーデ、
何気にぬいぐるみとレッグウォーマーの色が合っていてオシャレ~~♬♡
アバター
2013/12/06 06:45
コトン!大好きwww、楽しいなぁ^^ 今日は新手のパタ!が登場w こっくりさんみたいだwww
アバター
2013/12/06 06:36
あれれ!最後の一行だけなんですね^^
そうですね 寒くなったら冬って感じです^^
アバター
2013/12/06 06:34
ハリポタでは
その呪文は破壊の呪文みたいでしたよ ^^;
アバター
2013/12/06 05:58
❤ര‿രϡ おはようございます♪
あはは 実質 1行でしたねwww
参加することに意義があるというのがよく分かりましたwww

にこ店のランダム訪問機能のおかげで 来客者が増加しました
ありがたいことですwww
にこ店2も順調にレベルアップしています
初日に農園で大量のイチゴを栽培しましたので
しばらくは材料不足にならないでしょうww 
ステキボタンをぽちん♪(◕◡◕)☛凸☀



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.